無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

gb(ジービー)のニューシングル「丁寧な暮らし」。伊藤健太郎、半澤 楓主演で話題沸騰中、MVフル尺セリフ入りが待望のリリースとともに初解禁!

TV・エンタメ インタビュー 動画 音楽

アメリカ人=Jラッパー “gbのニューシングル「丁寧な暮らし」。伊藤健太郎、半澤 楓がW主演の予告編が話題沸騰中。本日2/9リリースに合わせてフル尺セリフ入りが全貌を現す。冒頭の喧嘩シーンから、どのような結末を迎えるのか、伊藤健太郎のセリフにも大注目。観るものの心に重なる映画のようにドラマティックな映像だ。1,000万件以上あるSNSハッシュタグ「#丁寧な暮らし」をモチーフにした今作。gb自身の暗闇の体験を元にして出来た「生き方」の見直しメッセージ。「明日なくなるかもしれない、最後の会話かもしれない、これからはもっと噛み締めて、丁寧に暮らしていけたらな」と、今この瞬間を生きる大切さを歌う。2022年「春」に染み渡るアコースティックバラッド、珠玉のマスターピースが誕生した。

<gb コメント>
“丁寧な暮らし”の方法は、十人十色だと思います。人生は長いようで短い、そう思って功を急ぐがために、自分でも気づかないうちにプレッシャーをかけてしまう。そうして本当に必要なものが段々と見えなくなってくる。最終的には自分がそもそも何の為に頑張って生きてきたかも忘れてしまう。2年前、人生の真ん中にあった「音楽」が突如、わからなくなって、迷い、悩み、自分を肯定することも出来ず、日常生活も、人間関係さえも、灰色に見えてしまった時期がありました。体調も崩して。自分らしさとか、マイペースって、周りと比較するばかりでなく、慌ただしく生き急ぐのではなく、自分の心に耳を傾けることが大事だなと心底思いました。闇のトンネルを抜けたのも「音楽」がきっかけでもありました。だからこそそんな「音楽」を作りたい、それが今回の作品です。そして、毎日をしっかりと素直に生きる事、それが僕の”丁寧な暮らし”です。

<伊藤健太郎 コメント>MV出演に際して
初めて曲を聴いた時はなんだか心が温かくなるような感覚がありました。休日のお昼にゆっくり、まったり聴きたいみたいな感じです(笑)撮影現場にもgbさん本人がいらっしゃって、スタッフとしても機材を運んだりしている姿を拝見して、作品に対して、現場に対して、人に対して愛のある方だから、こんなに温かい楽曲が完成するんだなと沢山学ばさせて頂きました。この作品に関われた事を誇りに思います。ぜひ沢山の方に届けばいいなと思います!

<半澤 楓 コメント>MV出演に際して
初めてこの曲を聴いた時、優しくて温かく、すっと心に入ってきて、すぐにリピート再生を押したのを覚えています。なにより歌詞がとても素敵だなと感じました。全ての人間関係において相手と過ごす一瞬一瞬の時間はかけがえがないものであり、当たり前だからこそ大切にしなければならない、と再確認できた気がします。初めは緊張と不安の方が勝っていたのですが、現場はとても優しい雰囲気で、伊藤さんも合間にコミュニケーションをとってくださり、リラックスして演技することができました。gbさん!これからも一ファンとして応援しております!素敵な楽曲に携わることができて、本当に幸せに思います。この出会いとご縁に感謝し、これからの生活を丁寧に暮らしていきたいと思います。

タイトル:丁寧な暮らし
アーティスト:gb(ジービー)
リリース:2022年2月9日(水)デジタルリリース 
*各配信サービスにて順次ダウンロード・ストリーミング配信がスタート
https://big-up.style/4jG1CLap2X
レーベル:WAVERS INC.

【gb(ジービー)プロフィール】
Kool &The Gang のオリジナルメンバー「ジョージ・ブラウン」を父に持つSinger / Rapper。gb は、本名、Gregory Brown のイニシャル。日本育ちのアメリカ人ならではの日本語と英語のリズムの掛け合わせが唯一無二なポップ感を放つ。2021年2月、初のフルアルバム「7/24(トゥエンティーフォーセブン)」をリリース。Tik Tokで「STRESS」が大ヒットし、2021年11月「STRESS FREE」ミニアルバムをリリース。サプリメントのようにハートウォーミングなメッセージ、グルーヴィーなサウンドが唯一無二。感覚ピエロ、超特急、SixTONES、WARPs UPなど、ジャンルや世代を問わず多くのアーティストにも楽曲提供するプロデューサーの一面もある多才派。

=SNS=
Twitter:
https://twitter.com/gb_is_me
Instagram:
https://www.instagram.com/gb_is_my_name

-TV・エンタメ, インタビュー, 動画, 音楽
-, , ,

関連記事

YMO楽器Tシャツ、YMOテクノTシャツ、いよいよ(5/1)16:00よりcommmonsmartで販売開始!

「YMO楽器展1978-2015」で独占先行販売を行い、大好評だったYMO楽器Tシャツ、YMOテクノTシャツがいよいよcommmonsのECサイト「commmonsmart」に登場! 3月27日から大 …

『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』 公開記念 「HiGH&LOW」シリーズ映画第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』が 11月1日よりHuluで配信開始!! “超”完成披露試写会チケットプレゼントCPも本日開始!

日本中が熱狂している「HiGH&LOW」プロジェクトの最新映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』がついに11月11日(土)より全国公開致します。 この度本作の …

TWIN CROSSミニアルバム発売決定!!今作を引っ提げてのツアーも開催

沖縄発ユニットTWIN CROSSがミニアルバム「ホワイトギフト。」を10月29日(水)にリリースする事が決定した。 沖縄独特の節回しで聴いたことのないようなハートフルボイスを聴かせるDANと、対照的 …

V6 20周年プレミアムイベントは世界最高峰の技術を駆使した3DホログラムLIVE!!!

V6が20周年を祝して6月20日の午後6時20分にホログラムLIVEを開催した。 今回のLIVEではホログラム演出だけでなく、本人も登場。5月8日にリリースした、Timelessのホログラムパフォーマ …

YG ENTERTAINMENT 企画 サバイバルプロジェクト“WIN:Who Is Next”ファイナルバトルにてWINメンバーが披露した自作曲の音源を、itunesにて緊急リリース!!

YG ENTERTAINMENT 企画のサバイバルプロジェクト”WIN:Who Is Next”。11人の練習生達がTeam AとTeam Bに分かれ、デビューを賭けた熾烈な戦 …

M!LK、来春の5大都市ツアー開催が決定!

10月30日、TOKYO DOME CITY HALLで「EBiDAN THE UNiON〜HALLOWEEN PARTY 2016〜」が開催された。 この日トップバッターで登場したM!LKは、色鮮や …

Ads