無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

INTERSECTION,ミッチェル和馬ソロプロジェクト フィーチャリングアーティストに満島ひかりを迎えた新曲を配信!

インタビュー 音楽

6月21日にリリースした「White Stallion」が中国の配信サイトで配信初日に25万ダウンロードを突破し、日本人の記録を作った和馬。早くも、新曲「Drown」を発表。この曲は、満島ひかりをフィーチャリングアーティストに迎えた楽曲となっており、今までの和馬ソロプロジェクトの音楽性を踏襲しつつも満島のボーカルが楽曲を彩り、また新しい音楽性の幅を広げた。和馬が共通の知人を通して、楽曲参加のオファーを彼女に送った。音楽の話で意気投合し、和馬から楽曲への参加のオファーをし、今作の実現に至った。

フィーチャリングアーティストの発表を受け国内外のSNSでは驚きと共に、「素敵なコラボ、ありがとう!」「豪華なフィーチャリング!」と反響が多数投稿されている。楽曲は和馬自身が作詞作曲に携わったセルフプロデュース楽曲で、タイトル「Drown(訳:溺れる)」の通り「感情に溺れる」といったテーマで制作された。運命的、衝動的に惹かれ合い、深すぎる愛情に溺れた2人の男女の恋愛にも捉えられるしはたまた自分自身に対する様々な感情があふれ溺れていく様にも捉えられるストーリー展開になっている。オルタナティブな世界観だが、決してストレートではない楽曲展開でアートな表現に振り切った作品になっている。今後MVの公開も予定されており、期待が高まる。

また、新曲リリースと合わせ、初のEP「CODE LOVE」のリリースも発表された。全曲セルフプロデュース作品となっており、国内外にアプローチを仕掛けていく和馬から目が離せない。

<Kazコメント>
この曲はもともとEPのinterludeとして制作していた楽曲でした。そのデモを(満島)ひかりさんに聴いて頂く機会があり、一緒に歌ってもらえないかお願いしたところ楽曲に参加頂けるということになったので1曲として成立するように楽曲に仕上げました。ひかりさんの歌声が入ったことで僕一人でのストーリーが美しく彩られ「2人の会話」のようになり完全に新しい物になりました。曲のメッセ―ジとしては感情に溺れることを表現していて、それが対象者のいる恋愛なのか、自分自身にしか分からない自分への強い想いなのかそれは聴く人によって受け取り方が違って良いと思っています。あまり説明するのでは無く感情の波に溺れる様を、聴く方が自分なりの解釈で感じとって頂ければ嬉しいです。

●「Drown feat. Hikari Mitsushima」配信サイトはこちらから
https://avex.lnk.to/DrownKaz_WW

【kaz Instagram】
https://www.instagram.com/kazumamitchell/?hl=ja

【INTERSECTION YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC4NV2P_DEw7GI7s50Z_BIAA

【INTERSECTION Instagram】
https://www.instagram.com/intersection_tokyo/?hl=ja

-インタビュー, 音楽
-, , ,

関連記事

MAGiC BOYZツーマン企画 「カニヘ西へ」Vol.6はDEVIL NO ID、初の大阪開催Vol.7はオバチャーンが登場!

MAGiC BOYZによるツーマンライブイベント「HMV×MAGiC BOYZ presents『カニへ西へ』」。その第6弾・7弾の開催が一挙に発表された。 「カニへ西へ」シリーズは、MAGiC BO …

〝大好き〟をあきらめない。心を掴む歌声・ゴスペラーズによる書き下ろし主題歌決定!

注目の若手俳優、太賀が主演を務め、実力派女優の吉田羊と共演することで大きな話題となった『母さんがどんなに僕を嫌いでも』が11月より全国公開されます。 この度、本作の主題歌情報およびティザービジュアルが …

ドレスコーズ、「1」リードトラックを「SCHOOL OF LOCK!」でオンエア解禁!トレーラー映像でドキュメンタリーの全貌も明らかに。

12月10日に発売されるドレスコーズのNEW ALBUM「1」からリードトラックである「スーパー、スーパーサッド」が11月13日(木)22:00から放送のTOKYO FM/JFN「SCHOOL OF …

KREVA、ついにあの二人との新曲を7年ぶりに発表!

今年も「何か」を巻き起こしてくれそうな国民的ラッパーKREVA。2011年の幕開けとなるシングル「挑め」を2月16日(水)にリリースにあたり印象的な宣伝を展開していました。それがアナログ的な手法とも言 …

岩佐美咲がビッグエコー三軒茶屋駅前店にて一日店員に!

2月13日に発売した8枚目のシングル「恋の終わり三軒茶屋」(徳間ジャパンコミュニケーションズより発売)がロングヒット中の演歌歌手・岩佐美咲(24)が、同曲の舞台となっている東京都・世田谷区の三軒茶屋に …

リーガルリリー、満員のWWWで10代最後の夜を駆け抜ける。来年3月にはリキッド

リーガルリリーは12/9(土)Shibuya WWWにて、リーガルリリーpresents『来ちゃう?!vol.4』~たかはしほのか10代最後の日~を開催した。Vo.Gt.たかはしほのかの10代最後とな …

Ads