まず、タイトル曲の「オールカテゴライズ」(Neru編曲)は、軽快なギターのイントロが印象的なロック・チューン。裏返るように伸びる焚吐の高音が特徴的で、一度聴けば一気に引き込まれてしまう楽曲といえよう。この曲について焚吐自身は「他人のエゴや社会の倫理観など、全てをありのままに受け入れることは困難です。しかし、『それらを出来る限り前向きに捉えることで、より自由に生きられるようになるのではないか』という思いを込めてこの曲を作りました」と語っている。なおこの曲は10月から放送されているテレビアニメ『ヤング ブラック・ジャック』のエンディングテーマ曲としてもオンエア中。因みに同アニメはブラック・ジャックこと間黒男の学生時代を描いた作品で、女性からの支持も高く、発売されている全9巻の累計発行部数が100万部を超えるという人気作品だ。
さらにc/wの「子捨て山」(カラスヤサボウ編曲)は無機質なボーカルが印象的な、エレクトリカルな仕上がり。この曲について焚吐は「自分のレパートリーの中では詞、曲ともに少々異色な作品です。どんなに分かり易く噛み砕いて表現をしたつもりでもなかなか周囲から理解を得られなかった時期があり、挫折や苦悩の末、当時の自分が発した叫びです」と語っている。
年末に向かっていやがうえにも盛り上がる音楽シーンに、彗星のごとく現われた焚吐。これからの活躍に注目だ。そんな焚吐からボイスメッセージが届いているので、こちらも合わせてお楽しみ下さい。
2. 子捨て山
【CD情報】
【初回限定盤 CD+DVD】
シングル
Being
発売:2015.12.2
JBCZ-6033
1,389(税抜)
※「ヤング ブラック・ジャック」大熊ゆうご先生書き下ろし絵柄ステッカー封入
CD購入
【通常盤 CD Only】
シングル
Being
発売:2015.12.2
JBCZ-6034
926(税抜)
CD購入
オフィシャルサイトはコチラ!
style=”display:inline-block”
data-ad-client=”ca-pub-3715966179854991″
data-ad-slot=”3807410519″>
1997年2月20日生まれ。東京都出身。某有名芸術学部に通う18歳。小学4年生でギターに目覚め、1年後には自分で歌を作るようになり、ストックは既に100曲にのぼる。2012年、ビーイング主催「トレジャーハント.ビーイングオーディション2012」において審査特別賞を受賞。独自の世界感を持つ歌詞、そして繊細さと透明感を併せ持つガラスの歌声は聴く者を一瞬で引き込む魅力をもつ。
★焚吐’s Favorits★
藤子F不二雄「気楽に殺ろうよ」、阿部共美「空が灰色だから」、星新一「ボッコちゃん」、散歩、ボーカロイド、読書、雑貨屋巡り、マジック、シガーボックス、etc.