無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

逗子三兄弟が贈る最”幸”のプロポーズソング

インタビュー

逗子三兄弟

2012年は、1年を通して「愛」をテーマにした作品を作り続けてきた逗子三兄弟。その集大成として、自信を持って送り出すのが最新配信シングル「愛言葉」だ。
「今の時代、好きとか愛してるっていう言葉がとてもインスタントなものになっているからこそ、僕らは幸せになりたいと願っている人たちにラブソングをちゃんと届けたかった」(大雅)
「今、3人がいちばん歌いたい歌、届けたい歌がラブソングだった。逗子三兄弟の魅力をいちばん伝えられるのはラブソングだとあらためて思いましたね」(優己)
 「愛言葉」には「最"幸"のプロポーズソング」というキャッチフレーズが付いている。
「お前はオレの特別だから ちゃんと伝えたい言葉がある」。「たった一度しか言わないから ちゃんと聞いてほしい言葉がある」。大きくて優しい愛にあふれた歌詞は、まるで愛する人に贈る「手紙」のよう。
「今までの曲は情景が浮かぶ歌詞を意識して書くことが多かったけれど、『愛言葉』は1対1のラブソングにしたかった。相手に気持ちを伝えるという気持ちオンリーで書いた歌詞なので、逗子三兄弟にとって深い部分でチャレンジした曲です」(大雅)
「ひとつひとつの言葉、その言葉に込めた思いを届けるために、今回はあえてエモーショナルになり過ぎないように、伝えるということを意識しながら歌いました」(優己)
「男って照れ屋だから、好きな人に面と向かってなかなか言えない思いっていうのがあると思うんです。でも、だからこそ歌にして伝えられるというか。僕らの『愛言葉』を告白やプロポーズの時に歌ってもらえたら光栄です」(翔馬)
「男は親友や意地やプライドが大事なんて歌ってるけど、それってリアルだと思うんですよ。でも、そういうことを思っている男だからこそ、"愛してる"っていう言葉がどれだけ大事な思いなのかを伝えたかった」(優己)
「お前に出会えたことがいちばん大切な事なんだっていう、そんな大事な事を歌で言っちゃうなんてズルイ!って思われるのは、俺らにとって最高の褒め言葉です(笑)」(翔馬)
「僕らの歌は聴いてくれる人の手に渡って初めて完成するんだという感覚がいちばん強いので、それぞれの人生のBGMになってくれたら嬉しいです」(大雅)
去年は「純白の花嫁」のPV出演が小森純さんの結婚のきっかけになり、それが大きな話題になったこともあって、逗子三兄弟のことを知った人も多かった。それだけに、逗子三兄弟だからこそ歌えるラブソング「愛言葉」は、彼らにとってネクストステージの始まりを飾る作品として、ふさわしい歌になった。
「僕ら3人は年齢が離れている兄弟だから、その世代にしかわからない愛情を歌詞の中に盛り込める強みがあるし、曲によって歌い方も表現の仕方もそれぞれの個性のバランスを変化させることができる。『愛言葉』は、まさに逗子三兄弟だからこそ歌えるラブソングだと思います」(大雅)
「逗子三兄弟の歌を聴いてくれた人たちが、
みんな幸せになってほしいと、僕らはいつも思っているんです。僕らの歌がみんなの幸せの片隅にちょこっとでもいてくれたら嬉しいです」(優己)

(ライター::松浦靖恵)


★Music Video★

逗子三兄弟

愛言葉

愛言葉


配信シングル
発売日:2012.11.14
フォーライフミュージックエンタテイメント
DISA-0197


レコチョクはコチラ!
オフィシャルサイトはコチラ!


■逗子三兄弟の歌詞をもっと見る

-インタビュー

関連記事

“トリコ”エンディング主題歌「赤い靴」で鮮烈デビュー!!

人気アニメ”トリコ”の新エンディング主題歌(4月からオンエア中)「赤い靴」で、5月29日にCDデビューするSalley(サリー)。ボーカリスト・うららと、ギタリスト&コンポーザ …

大切な仲間への感謝と厚い友情を歌うアニメ『虹色デイズ』オープニングテーマ「ベストフレンド」1月20日リリース!!2月24日には待望の6thアルバム発売!!

★Music Video★ 昨年5月から9月まで全国41会場48公演にも及ぶ自身最大規模の全国ホールツアー「ソナポケイズム Vol.5」を開催し、約8万人もの総動員数を記録。ツアー終了直後からは、数多 …

<KOKIA> 夢の集まる街「TOKYO」を舞台に描く14の物語 デビュー20周年に放つニューアルバム『Tokyo Mermaid』発売中!!

KOKIA/New Album 『Tokyo Mermaid』 【トレーラー映像】 インタビュー デビュー20周年を迎え、3年ぶりとなるオリジナルアルバム『Tokyo Mermaid』をリリースしたK …

歌詞がカワイイと話題沸騰!!映画“謝罪の王様”主題歌「ごめんなさいのKissing You」

EXILEのD.N.Aを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”。今年2月にドラマ“ビブリア古書堂の事件手帖”主題歌「THE NEV …

普通の女子高生 17歳シンガーソングライター【ビデオ・メッセージ】

昨年末、アーティスト・デビューを果たした現役女子高生シンガーソングライターの新山詩織が、4月17日にシングル「ゆれるユレル」で本格的なデビューを飾ることとなった。そのCD発売に先駆けて、注目の新人の素 …

時に切なく、時に甘酸っぱく…。りっぴー流仮想恋愛ソング・ブック完成!『rippi-holic』8月17日リリース!!

アニメ『ラブライブ!』の星空凛役で脚光を浴び、今やソロシンガーとして人気を博す“りっぴー”こと飯田里穂。2016年は“ヒャダイン”としての活動でも知られる前山田健一の書き下ろしによる1stシングル「K …