無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

逗子三兄弟が贈る最”幸”のプロポーズソング

インタビュー

逗子三兄弟

2012年は、1年を通して「愛」をテーマにした作品を作り続けてきた逗子三兄弟。その集大成として、自信を持って送り出すのが最新配信シングル「愛言葉」だ。
「今の時代、好きとか愛してるっていう言葉がとてもインスタントなものになっているからこそ、僕らは幸せになりたいと願っている人たちにラブソングをちゃんと届けたかった」(大雅)
「今、3人がいちばん歌いたい歌、届けたい歌がラブソングだった。逗子三兄弟の魅力をいちばん伝えられるのはラブソングだとあらためて思いましたね」(優己)
 「愛言葉」には「最"幸"のプロポーズソング」というキャッチフレーズが付いている。
「お前はオレの特別だから ちゃんと伝えたい言葉がある」。「たった一度しか言わないから ちゃんと聞いてほしい言葉がある」。大きくて優しい愛にあふれた歌詞は、まるで愛する人に贈る「手紙」のよう。
「今までの曲は情景が浮かぶ歌詞を意識して書くことが多かったけれど、『愛言葉』は1対1のラブソングにしたかった。相手に気持ちを伝えるという気持ちオンリーで書いた歌詞なので、逗子三兄弟にとって深い部分でチャレンジした曲です」(大雅)
「ひとつひとつの言葉、その言葉に込めた思いを届けるために、今回はあえてエモーショナルになり過ぎないように、伝えるということを意識しながら歌いました」(優己)
「男って照れ屋だから、好きな人に面と向かってなかなか言えない思いっていうのがあると思うんです。でも、だからこそ歌にして伝えられるというか。僕らの『愛言葉』を告白やプロポーズの時に歌ってもらえたら光栄です」(翔馬)
「男は親友や意地やプライドが大事なんて歌ってるけど、それってリアルだと思うんですよ。でも、そういうことを思っている男だからこそ、"愛してる"っていう言葉がどれだけ大事な思いなのかを伝えたかった」(優己)
「お前に出会えたことがいちばん大切な事なんだっていう、そんな大事な事を歌で言っちゃうなんてズルイ!って思われるのは、俺らにとって最高の褒め言葉です(笑)」(翔馬)
「僕らの歌は聴いてくれる人の手に渡って初めて完成するんだという感覚がいちばん強いので、それぞれの人生のBGMになってくれたら嬉しいです」(大雅)
去年は「純白の花嫁」のPV出演が小森純さんの結婚のきっかけになり、それが大きな話題になったこともあって、逗子三兄弟のことを知った人も多かった。それだけに、逗子三兄弟だからこそ歌えるラブソング「愛言葉」は、彼らにとってネクストステージの始まりを飾る作品として、ふさわしい歌になった。
「僕ら3人は年齢が離れている兄弟だから、その世代にしかわからない愛情を歌詞の中に盛り込める強みがあるし、曲によって歌い方も表現の仕方もそれぞれの個性のバランスを変化させることができる。『愛言葉』は、まさに逗子三兄弟だからこそ歌えるラブソングだと思います」(大雅)
「逗子三兄弟の歌を聴いてくれた人たちが、
みんな幸せになってほしいと、僕らはいつも思っているんです。僕らの歌がみんなの幸せの片隅にちょこっとでもいてくれたら嬉しいです」(優己)

(ライター::松浦靖恵)


★Music Video★

逗子三兄弟

愛言葉

愛言葉


配信シングル
発売日:2012.11.14
フォーライフミュージックエンタテイメント
DISA-0197


レコチョクはコチラ!
オフィシャルサイトはコチラ!


■逗子三兄弟の歌詞をもっと見る

-インタビュー

関連記事

ビデオメッセージ到着!「彼に守ってほしい10のこと」8月6日発売!

8月6日にメジャー・デビュー作となるシングル「彼に守ってほしい10のこと」を出した植田真梨恵。7月7日のインタビューに続く今回は、そのシングル「彼に守ってほしい10のこと」を中心に、彼女の作詞について …

映画ボクたちの交換日記”主題歌 「サヨナラじゃない」リリース!!”

FUNKY MONKEY BABYSが、映画“ボクたちの交換日記”主題歌「サヨナラじゃない」をリリース。2013年3月公開予定の“ボクたちの交換日記”は …

MEME (ケラケラ) “30 代になった私が歌いたいこと。” 全曲自身の作詞作曲で贈るソロデビュー作品!「自分いじめ禁止の歌 – EP」12月6日リリース!!

MEME(ケラケラ) – 「自分いじめ禁止の歌」[Official Video] インタビュー 3人組ポップユニット・ケラケラのボーカルMEMEが、全曲の作詞作曲を自身が手掛けたソロデビュ …

空想委員会 メジャー1stシングル「空想片恋枕草子」1月21日発売!!

昨年6月にアルバム『種の起源』でメジャーデビューを果たし、全12公演のワンマンツアーを成功させたことで、徐々に注目をあつめるようになったロック・バンド空想委員会が、メジャー1stEP「空想片恋枕草子」 …

紅白初出場で話題のまふまふ 感動のラストが待ち受ける、号泣タイムリープ・ラブストーリー映画『君が落とした青空』予告編にて主題歌「栞」初お披露目!

今年のNHK「紅白歌合戦」初出場や、来年3月に活動10周年を記念したトリビュートアルバムのリリースなどが話題となっているまふまふ。福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主 …

<織田かおり・ビデオ・メッセージ&インタビュー>本人のメッセージが詰まった初のベストアルバム『THE BEST -REPLAY-』7月25日リリース!!

織田かおり うたまっぷオリジナル ビデオ・メッセージ 織田かおり『ゼロトケイ』(Short ver.) インタビュー 2013年の1stアルバム『PLACE』のリリースからライブを中心に活動し、その抜 …