無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

なかねかな、初のライブイベントを開催!誕生日の12月6日には新曲「ハッピーバースデー己」をリリース!

イベント インタビュー 動画 音楽

今年の5月末に「TikTokでよくみるイケメンが?」の歌い出しでめちゃくちゃバズってる「モテすぎて草、誘ってて森」をTikTokで公開し勢いそのままにメジャーデビューを果たしたなかねかな。そんな彼女達が12月5日に初ライブイベント『ハッピーバースデー己』を開催。なかねかなをTikTokで見ている人ならニヤりとしてしまう「いつもの撮影場所」で実施された本イベントは彼女たちが初めてとなる有観客公演となり、TikTokで主な活動を続けてきた彼女たちが初めて自分たちのファンと出会う場となった。

ゆでたまご安井の押す滑車に乗りながら登場するというファンを驚かせる演出から記念すべき公演の1曲目に選ばれたのは「モテすぎて草、誘ってて森」。ようやく彼女たちの代表曲を聞けたファンからの沢山の拍手を受けながら歌い上げた。その後続けて披露されたのは「ビジネスパートナー」「AWA」。ゆでたまご安井は自分の楽器であるギターをその場に置いて、ファンに向けて奇妙なダンスを披露し場を沸かせた。

「改めてこんにちのわ、なかねかなでございます!今日は声をだせませんが、サイリウムやダンスをして楽しんでください!初ライブでこんな沢山の人が来てくれて本当に嬉しいです!」

ここからは初期からなかねかなを知っている人ならニヤリとする名(迷)曲アコースティックメドレーを披露。更に特別な想いの詰まった名曲、「馬の血液型」を艶やかに情感込めて歌い上げた。「本当に今日は来てくれてありがとう!当日を迎えるまでみんなが来てくれるか実感がなかったけど、イベントが始まってみんなの前で歌うことが出来て本当に良かったです!めっちゃ緊張したけど!笑そんな今日来てくれた皆さんに向けて12/6に発表される新曲をこの場で初披露します!私事ですが明日26歳の誕生日を迎えるので、自分の誕生日を自分でお祝いする『ハッピーバースデー己』という楽曲を作りました!最後全力で盛り上がっていきましょう!」

最後は本公演のタイトルにもなった新曲「ハッピーバースデー己」。「今日を迎えたということは今日まで生きているということ」「スーパーハッピーバースデー、己」といった全力全肯定な人生の青春ソングを披露した。その後、なかねかながなかねかなを呼び込むセルフアンコール(?)を行い、最後は代表曲「モテすぎて草、誘ってて森」を二人だけの演奏で披露。登場と同じようにゆでたまご安井の押す滑車に乗りながら退場していき全11曲を届け、初のライブイベントを成功に終えた。

そんな本公演で初披露された「ハッピーバースデー己」は本日12/6にリリース。本楽曲は生まれた自分の事を自分でお祝いしておめでとうありがとうを伝える爆誕スーパーハッピーソング。メジャーデビューを果たしTikTok流行語大賞2021にもノミネートされ、大躍進の年となった彼女たちの来年以降の活動も是非チェックして頂きたい!

<なかねかなコメント>
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
己。

【リリース情報】
2021年12月6日配信開始
4thシングル「ハッピーバースデー己」(読み:ハッピーバースデーおのれ)
■配信リンク
https://nakanekana.lnk.to/hbo

【なかねかな プロフィール】
“なかねかな“は希代の4コードメロディメイカー”ゆでたまご安井“による耳に残るポップなサウンドと、そのサウンドに類まれなパワフルボイスとおもしろワードを詰め込む“なかねかな“の二人組ユニット。2020年1月頃よりTikTokで日常を切り取った歌ネタでの活動を開始。共感できる「あるある」や、実体験に基づく「ちょっとやらかしエピソード」、役に立たない雑学などを素材として自ら作詞しパワフルボイスで歌唱する “なかねかな“と、4つのコードを駆使し作曲する”ゆでたまご安井“の二人で歌ネタを公開していたところ、5月末に投稿した「TikTokでよくみるイケメンが?」の歌い出しで始まる「モテすぎて草、誘ってて森」が公開より1ヶ月で約700万回視聴。多くの人の共感を呼び、約10万本のユーザー動画も約2.5億万回以上も視聴される事態に。現在もその勢いは止まらず拡大中。

【関連リンク】
・TikTok:
https://www.tiktok.com/@nknknk1206
・Twitter:
https://twitter.com/nknknk1206
・Instagram:
https://www.instagram.com/nknknk1206
・Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCF1v5rlVwg8mEgY_dI14OQw
・オフィシャルサイト:
https://wmg.jp/nakanekana/

-イベント, インタビュー, 動画, 音楽
-, ,

関連記事

カーリー・レイ・ジェプセン、ニュー・アルバム『デディケイティッド』発売に伴い、計15回目となる来日決定!

カーリー・レイ・ジェプセンが4年ぶり&3作目となるニュー・アルバム『デディケイティッド』が発売となった。アルバム・タイトルの『デディケイティッド』は、日本語で「献身的な」と言う意味を持つが、カ …

初公認、2010年ミスまいっちんぐマチコ先生決定!

まいっちんぐマチコ先生 30周年記念、2010年ミスまいっちんぐマチコ先生にグラビアアイドル相川晴南が就任!! スペシャルソングと着ムービーが、配信&携帯に登場! キュートでセクシーな昭和アニメ「まい …

多数のヒット曲を世に送り出してきたヒットメーカー大野愛果が約11年振りとなる3rdアルバムをリリース!

1998年にWANDS「明日もし君が壊れても」で作家デビューを果たして以来、「Love, Day After Tomorrow」、「Stay by my side」など倉木麻衣の楽曲の多くを書き下ろし …

LGMonkees、3年連続福島から24時間テレビ37「愛は地球を救う」中継会場に出演決定!

LGMonkeesが一昨年、昨年に続き3年連続で今年も24時間テレビ「愛は地球を救う」の中継会場に出演することが決定した。福島在住で日本全国に愛のうたを届けているLGMonkees。解散ライブの発表以 …

LENNY KRAVITZが14年ぶりの単独ジャパンツアーを2012年4月に敢行!

過去8作のアルバム売上枚数が全世界売上3500万枚の売り上げを誇るあのLENNY KRAVITZが、14年ぶりとなるファン待望の単独来日公演「LENNY KRAVITZ BLACK AND WHITE …

ピアノシンガーソングライター指田郁也、ソチで戦う親友へ届け!!!応援メッセージソング「documentary.」2014年2月14日先行配信スタート!!

昨年10月30日に待望の1stアルバム「しろくろ」をリリースし、1月に行われた全国ツアーも感動的なライブで大成功を収めた指田郁也。そんな指田郁也の新曲「documentary.」が完成!2014年2月 …