無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

『うたあっぷ』が作曲コンテストを開催、あなたが作った未発表音源を大募集!入選作には1万円のQUOカードを差し上げます!

イベント 音楽

歌詞検索サイト「うたまっぷ」の20周年企画としてスタートした「うたあっぷ」は、投稿された音源に歌詞を募集してマッチングさせ楽曲として完成し、さらにそれを歌い手さんに歌ってもらおうという、まさに音楽クリエイターのためのYoutubeチャンネルだ。
今回、音源の募集、それにマッチする歌詞の募集、そしてそれを歌う歌い手さんの募集という「うたあっぷ」の基本的な流れを加速させるために、第一弾企画として「楽曲コンテスト」を開催する運びとなった。さらにこの「楽曲コンテスト」に応募された楽曲の中から、厳正な審査の元、優秀作品3作に賞品として1万円のQUOカードを進呈する。

■「第一回楽曲コンテスト」概要
あなたが作った未発表音源を投稿してください。作品時間は3~5分程度。ファイル形式はYoutubeで再生できる形式でお願いいたします。
●応募はコチラから:https://forms.gle/v6oByoNbbFtUnBFCA
●締め切り:2021年5月9日
●優秀作品発表:2021年5月。
優秀作品の発表は『うたあっぷ』サイト上で告知。入選者には作品をお送りいただいたメールアドレスに通知し、賞品(1万円のQUOカード)を発送いたします。
※「うたあっぷ」は歌詞検索サイト「うたまっぷ」のプライバシーポリシーに準拠いたします。作品の著作権は作詞者・作曲者にありますが、本チャンネルにおける作品の使用権は『うたあっぷ』が非独占的に有し、その使用料は無償とします。

なお今回入選した音源は、第二弾企画となる歌詞募集コンテストの課題曲となり、さらに歌詞が決定した後、それを「歌ってみた」という形で歌い手さんの募集も行っていく予定である。
楽曲と歌詞と歌い手が出会う場所「うたあっぷ」から、新しい音楽シーンを創造する。こうして出来上がった楽曲は、最終的にはうたまっぷグループのAND-TレーベルからのCDデビューや各種音楽配信も企画されている。
2021年のヒット曲を生み出す第一歩となるか?ふるって参加しよう!

-イベント, 音楽
-,

関連記事

フルカワユタカ 4th AL「epoch」がいよいよリリース!大阪でのインストアイベント開催が決定!

フルカワユタカがソロ4枚目となるオリジナルフルアルバム「epoch」をリリースした!   アルバムリリースに伴い、日本の音楽シーンに対する発信で注目を浴びる音楽系YouTuber・セゴリータ …

『明日、ママがいない』のドラマ主題歌「誰か私を」で話題となったコトリンゴ。待望のアルバム詳細が発表!タイトルは「birdcore!」。

『明日、ママがいない』のドラマ主題歌「誰か私を」で話題となったコトリンゴ。待望のアルバム詳細が発表! タイトルは「birdcore!」。 コトリンゴのコアとなる要素を散りばめ、多彩な音世界を表現新たな …

7年目突入のエビ中から発表三昧。今年の『ファミえん』は2DAYS!!

現在、全18カ所20公演に及ぶ春の全国ワンマンツアー『私立恵比寿中学 SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽ …

BLUE BIRD BEACHメジャーデビューアルバム「B 〜道の先へ〜」収録。あの蘇る名曲「ラストチャンス」カバーに元Something ELseの大久保伸隆氏がレコーディング参加!!

デビュー前より地上波テレビに出演、「奇跡のトリプルハーモニー」と称され、人気モデルを起用したMVやiTunesヴォーカルチャートで1位を記録するなどの配信ヒットを記録した3人組ヴォーカルグループBLU …

ミューズ、2日間の来日公演で2万5千人を動員! スペシャル・サプライズで鉄拳の「振り子」を上映!!

2010年以来約3年振りとなるミューズの来日公演が1月11日、12日の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催された。 2日間で2万5千人を動員したこの来日公演では、スペシャル・サプライズとして、初日( …

マイケル・キワヌーカが、『スッキリ』出演で話題沸騰のトム・ミッシュと共演した新曲「マネー」をリリース!

2012年の1stアルバム『ホーム・アゲイン』以来、新時代のUKソウルを代表するアーティストとして確固たる支持を集めるマイケル・キワヌーカが、UKの人気アーティスト、トム・ミッシュと連名となる新曲「マ …