無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Wi-Fi-5活動休止日の8月31日に、ラストワンマンライブを開催!

イベント 音楽

メンバーそれぞれが将来の夢に向かって挑戦をするために、2019831日をもって活動休止を発表したWi-Fi-5 

そんな彼女たちがWi-Fi-5として駆け抜けた2年間の集大成となるラストワンマンライブ「Wi-FiハウスVol.2~サヨナラマタイツカ~」を、活動休止日となる831日(土)に渋谷DESEOにて開催する。

ライブに向けて、メンバーは「悔いが残らないように精一杯頑張るので、きっとステキなライブになると思います!そして、サブタイトルの“サヨナラマタイツカ”のように皆さんにまたいつか会えるのを心から願っています。」とコメントを寄せている。

今までのWi-Fi-5の歴史を振り返る集大成的な内容に加え、応援してくれたファンへ感謝の気持ちを込めたスペシャルな企画も予定しているようなので、彼女たち4人での最後のパフォーマンスをぜひ目に焼き付けて欲しい。 

Wi-Fi-5は講談社が主催するオーディション「ミスiD」から生まれたグループとして、201710月から活動をスタートし、同年11月に1stシングル「始まりのカレッジ」でCDデビュー、翌年には2ndシングル「にゃーお!」と3rdシングル「マイクロコスモス」を発売。全てのシングルがアニメや映画のタイアップ曲となり、アメリカ人と中国人が在籍するグローバルなグループとして中国やタイ、フランスと海外でもライブをするなど充実した活動を行ってきた。 

 

■ラストワンマンライブ

Wi-FiハウスVol.2~サヨナラマタイツカ~

 日程:2019/8/31()

 時間:Open 11:30/Start12:00

場所:渋谷DESEO

  (東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビルディングB1F

チケット:前売り2000/当日2500

※別途ドリンク代(ソフトドリンクのみ) 

※未就学児入場不可 

※再入場可

チケット発売:TIGETにて発売中

https://tiget.net/events/61557

  

■活動休止についてのメンバーコメント

さぃもん 

突然の発表で皆さんを驚かせてしまい本当に申し訳ございません。 

私はWi-Fi-5が大好きです。またアイドルになりたくて来日して、Wi-Fi-5に入れて、夢が叶いました。最高なメンバーと出会って、掛け替えのない存在のファンの皆さんと出会えたことを心から感謝しています。  

2年、大きなイベントも海外のライブもサバイバルライブもワンマンも、一歩一歩みんなと一緒に歩んできました。つらい時もあったけど、ファンの皆さんやメンバーやスタッフたちの支えのおかげでここまで頑張ってきました。本当にみんなのことが大好きです。  

Wi-Fi-5活動休止後、私は芸能活動を行わず学業に専念します。  

こんな私ですが、暖かく見守ってくれて、アイドルにしてくれて、本当にありがとうございます。残り1ヶ月弱ですが、悔いのないように頑張ります。  

いつかまた会える日がくると信じています。  

 

トミコ・クレア 

Wi-Fi-5で過ごした時間は全てが楽しかったです。 

このメンバーで活動できたこと、皆さんに出会えたこと、とても幸せでした。 

また、ライブに来てくれた方やSNSで応援してくれていた方にも感謝の気持ちでいっぱいです。 

これで皆さんとさようならではなく、日本でより学業に専念しながら自分ができる芸能の活動は行おうと思っているのでまた会える日を楽しみにしています。  

Wi-Fi-5ありがとう。  

来夢、渚、さぃもん、紗英ありがとう。  

そして私を今まで支えてくださった皆さんありがとうございます。  

831日のワンマンライブまで全力で行なっていきますので 皆さん是非お越しください。

  

白鳥来夢 

今までWi-Fi-5を応援してくださった方々ありがとうございます。 

Wi-Fi-5は喧嘩もしたことがないくらいとても仲のいいグループですが、みんな意見を持っていて話し合いもできる凄く良いグループでした。  

みんな個性豊かなメンバーたちなので、正直に言うとここで終わるのはとても悲しいです。  

けれどこれからメンバー1人1人がそれぞれの夢に向かって進むのでそれが叶ったらいいなと思います。  

あとわずかしかライブをする機会がございませんが、最後まで応援宜しくお願いします。  

今までWi-Fi-5を好きでいてくださった方々、本当にありがとうございます。 

 

高野渚 

Wi-Fi-5のメンバーに選ばれた時の事を今でもハッキリと覚えています。

そしてその時、アイドルとしてやっていく決意も固めました。

いつか武道館のような大きなステージで歌いたい!というとても大きな夢も持ちながら、この2年間自分なりにアイドルとして一生懸命突っ走ってきました。  

なので今回、活動休止という形になってしまったことは正直とても残念です。けれど、一緒に頑張ってきたからこそ、メンバーのやりたい夢を私は受け入れました。

そして次に私自身も何を目標にしようかと考えました。考えた結果今までとブレる事なく、私は今後も芸能の道で頑張って行きます! 

お忙しい中リリイベやライブに足を運んでくださった方々、SNSで応援メッセージを送り続けてくださった方々、Wi-Fi-5を支えてくださった皆様全員に、感謝しかありません!本当にありがとうございました!  

8/31までWi-Fi-5は走り抜きます!

皆様の目に焼き付けて下さい!

応援宜しくお願いします!

  

Wi-Fi-5プロフィール

講談社が主催するオーディションのミスiDファイナリストによるグループWi-Fi-5(わいふぁいふぁいぶ)。

白鳥来夢, 高野 渚,という日本人メンバーに加え、中国人のさぃもん、アメリカ人のトミコ クレアが在籍する国際色豊かなグループ。

201710月に活動をスタートし、同年11月にアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の第2OPテーマ「始まりのカレッジ」にてデビュー。2018年には、TVアニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」のED主題歌「にゃーお!」を6月にリリース。

同年12月に発売された3rdシングル「マイクロコスモス」はアニメ「スペースバグ」と映画「がっこうぐらし!」のダブルタイアップとなっている。

 

Wi-Fi-5  Official Site : http://www.arutemate.jp/wi-fi-5

  

Wi-Fi-5 Twitter : @WiFi5_official

・   さぃもん:@Simonn_mon

・   白鳥来夢(しらとりらいむ):@Toritori_raimu

・   高野渚(たかのなぎさ):@nagisa41500

・   トミコ クレア:@TomiClaire

-イベント, 音楽
-

関連記事

MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)中村達也が人気ドラマ「BORDER」に出演!5/22放送・第7話で“一流の掃除屋”に!初共演の小栗旬「ヤバいヤツが来た」と大絶賛!

MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)が6月18日にリリースするニューシングル『I am Dandy』の詳細が明らかになった。初回限定盤は表題曲の「I am Dandy」に加え、デビュー・アル …

ブルックリンで今最も旬なフォー・ピース・バンド、パーケイ・コーツがUK名門レーベル<Rough Trade>からニュー・アルバムを6月にリリース!フジロックフェスティバル’14 出演決定!

ニューヨークはブルックリンにて結成され、2013年にリリースした『Light Up Gold』でシーンの第一線に躍り出た4人組バンド、パーケイ・コーツ。テレヴィジョンやヴェルヴェット・アンダーグラウン …

「ELISAが唄うべくして歌った楽曲」。それが、「革命機ヴァルヴレイヴ」のエンディングテーマ『そばにいるよ』。

      1年半という、次なるステージのための休息と準備の時間を経て、ふたたびELISAが表現者として、この世界へ舞い戻ってきた。現在、アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の2ndエンディングテーマとして …

指揮者兼クラシカルDJのAoi Mizunoが手掛け、クラシック音源のみを使用した世界初のミックスCD発売。アルバムのティーザー映像と視聴音源が公開

今年2018年に設立120周年を迎えた世界最古のクラシック・レーベル=ドイツ・グラモフォンの音源のみを使用し、クラシック音源のみを使用した世界初の公式ミックスCD『Millennials -We Wi …

トップ・スピードでロック街道を暴走し続ける伝説のロック・バンド、モーターヘッドが、活動40周年という記念すべき2015年に、通算22作目となる最新作『バッド・マジック』を発表!

1975年結成以来、ラウドでハイスピードなロックンロールを鳴らし続け、ロックと名の付く全てのジャンルに多大なる影響を与え続ける暴走ロック・バンド、モーターヘッド。現在までに21枚のスタジオ・アルバムと …

aiko、15周年スペシャルツアーを発表!異例の4つの異なるツアーを一挙同時開催!

7月でデビュー15周年を迎えるaikoから、嬉しいニュースが到着!7月13日より、その15周年を記念してスペシャルツアーを開催するこ とが決定しました!気になるその内容とは、aikoおなじみのホールツ …