無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大人気YouTuberヒカルの投稿動画が話題、「画面に釘付け」「見てるだけで鳥肌」「神動画」とコメントが殺到

イベント 動画 音楽

333万人以上のチャンネル登録者数を持つ大人気YouTuberのヒカルが82日に投稿した動画が、投稿からわずか1日で82万再生回数を記録し、一夜にして1,500件を超えるコメントを集めるなど話題になっている。

その動画は、The ChainsmokersDavid Guettaなど世界の名だたるDJたちが出演する世界最大級のフェスティバル、Tomorrowlandにヒカルが出演した際の様子を撮影したもの。Tomorrowlandといえば、世界各国から40万人以上の集客を記録し、18万枚のチケットはわずか35分で売り切れ、「世界一チケットの取りにくいフェス」として注目を集めているベルギーの音楽フェスティバルである。

そんな観客として参加するのもハードルの高いこのフェスに、なぜヒカルが出演できたのか?と公開直後からコメントが殺到。

実はヒカルはベルギーでは知らない人がいないと言われる程の人気を誇るベルギー人DJRegiと知り合いだったようで、Regiの出演時にステージに一緒に登場したが、そもそもこのRegiとの出会いは、66日からヒカルがYouTubeに投稿している「ベルギー編」の中で見ることができる。

なんと動画中ではRegiと制作中の楽曲も存在する様子で、Tomorrowlandでは侍の衣装を着てステージに登場し、その曲を世界に向けて披露した模様。

更には35千人の観客を集める前夜祭にも出演し、バックステージで世界の人気DJランキング「DJ Mag TOP100 DJs 」で14位を誇る人気DJW&Wと出会い、ヒカルの服装やキャラクターがかなり気に入られた様子で、一緒に写真を撮影。その後もTwitterを通じてやり取りをするなどこれをきっかけに一気に関係が近づいた様子。

W&Wといえば、人気楽曲は3,000万再生回数近くを記録、代表曲の一つである「Rave After Rave」や「How Many」は音楽好きなら誰でも一度は耳にしたことがあるような、世界的に人気なオランダ人DJデュオ。今年3月には日本のVTuberとのコラボ楽曲「The Light」をリリース、過去にもULTRA JAPANなどで何度となく来日を果たしており、今年の9月にも来日ライブが決定しているなど日本での活躍も目立つDJで、日本のファンも多い。

そのためヒカルの投稿した動画のコメント欄は

W&Wとかシャレにならんでしょ

W&Wって笑 どこまでいくんや

W&Wと出会ったんか、、、」など、視聴者からは驚きのコメントが殺到。

中には「9月に(W&W)日本に来るから何かあれば面白いね!」

と日本での共演を期待する声も。視聴者を飽きさせないためには手段を選ばないヒカルの投稿動画だが、次は一体何が待ち受けているのか?今後の展開に期待したい。

 

ヒカルYouTube動画

 

W&Wライブ情報

https://ageha.zaiko.io/_buy/1krd:4f8:12bce

 

W&W×キズナアイ楽曲情報

https://avex.lnk.to/WWAI

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

SMAP 7月16日発売シングル収録曲「Amazing Discovery」のミュージックビデオを公開!あわせて全形態のジャケット写真も公開!!

SMAPが7月16日に発売する53枚目の両A面シングルの収録曲「Amazing Discovery」のミュージックビデオの一部と、シングル全形態のジャケット写真を公開しました。 この曲は、ユニバーサル …

anewhite、3rd Digital Single 「恋人つなぎ」を本日4/20(水)リリース&MV公開!

東京を拠点に活動するメンバー全員2000年生まれの4Pギターロックバンド”anewhite“が、4月20日(水)に新曲「恋人つなぎ」をデジタルリリース&MVを公開した。“特別になっていく程普通に変わっ …

西川貴教初主演のTVドラマ「おくさまは18歳」が放送決定!TVドラマ史上屈指の傑作ラブコメが再びお茶の間を席巻!

1970〜71年にかけて放映され、最高視聴率33.1%を叩き出したラブコメの傑作「おくさまは18歳」。高校教師と18歳の女子高生の決して公には出来ない夫婦関係。そんな秘密の関係が毎回引き起こす大騒動は …

元ちとせ、期間限定で秘蔵映像満載の特別番組を配信!

8月4日にカヴァーアルバム、邦楽編「Orient」、洋楽編「Occident」を2枚同時リリースした元ちとせ。 約2年振りとなる新作の発売を記念し、現在、元ちとせのオフィシャルサイトでは、カヴァーアル …

サヨナラ平成!! 平成を彩ったJ-POPの大ヒット曲ばかり計27曲がコンパイルされた究極の「平成ベスト」配信限定コンピアルバムがリリース。

平成もいよいよあとわずか。そんな改元を前に、平成時代を彩ったJ-POPの大ヒット名曲が27曲集結した究極の平成ベストコンピが配信限定でリリースされた。 収録された楽曲はドラマ「東京ラブストーリー」主題 …

cinema staff、TVアニメ「進撃の巨人」後期EDテーマ担当決定!

先月5月にメジャー1st full album「望郷」をリリースしたばかりのcinema staffが、話題のTVアニメ「進撃の巨人」の後期エンディングテーマを担当することが、7日明らかになった。 原 …

モバイルバージョンを終了