無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大人気YouTuberヒカルの投稿動画が話題、「画面に釘付け」「見てるだけで鳥肌」「神動画」とコメントが殺到

イベント 動画 音楽

333万人以上のチャンネル登録者数を持つ大人気YouTuberのヒカルが82日に投稿した動画が、投稿からわずか1日で82万再生回数を記録し、一夜にして1,500件を超えるコメントを集めるなど話題になっている。

その動画は、The ChainsmokersDavid Guettaなど世界の名だたるDJたちが出演する世界最大級のフェスティバル、Tomorrowlandにヒカルが出演した際の様子を撮影したもの。Tomorrowlandといえば、世界各国から40万人以上の集客を記録し、18万枚のチケットはわずか35分で売り切れ、「世界一チケットの取りにくいフェス」として注目を集めているベルギーの音楽フェスティバルである。

そんな観客として参加するのもハードルの高いこのフェスに、なぜヒカルが出演できたのか?と公開直後からコメントが殺到。

実はヒカルはベルギーでは知らない人がいないと言われる程の人気を誇るベルギー人DJRegiと知り合いだったようで、Regiの出演時にステージに一緒に登場したが、そもそもこのRegiとの出会いは、66日からヒカルがYouTubeに投稿している「ベルギー編」の中で見ることができる。

なんと動画中ではRegiと制作中の楽曲も存在する様子で、Tomorrowlandでは侍の衣装を着てステージに登場し、その曲を世界に向けて披露した模様。

更には35千人の観客を集める前夜祭にも出演し、バックステージで世界の人気DJランキング「DJ Mag TOP100 DJs 」で14位を誇る人気DJW&Wと出会い、ヒカルの服装やキャラクターがかなり気に入られた様子で、一緒に写真を撮影。その後もTwitterを通じてやり取りをするなどこれをきっかけに一気に関係が近づいた様子。

W&Wといえば、人気楽曲は3,000万再生回数近くを記録、代表曲の一つである「Rave After Rave」や「How Many」は音楽好きなら誰でも一度は耳にしたことがあるような、世界的に人気なオランダ人DJデュオ。今年3月には日本のVTuberとのコラボ楽曲「The Light」をリリース、過去にもULTRA JAPANなどで何度となく来日を果たしており、今年の9月にも来日ライブが決定しているなど日本での活躍も目立つDJで、日本のファンも多い。

そのためヒカルの投稿した動画のコメント欄は

W&Wとかシャレにならんでしょ

W&Wって笑 どこまでいくんや

W&Wと出会ったんか、、、」など、視聴者からは驚きのコメントが殺到。

中には「9月に(W&W)日本に来るから何かあれば面白いね!」

と日本での共演を期待する声も。視聴者を飽きさせないためには手段を選ばないヒカルの投稿動画だが、次は一体何が待ち受けているのか?今後の展開に期待したい。

 

ヒカルYouTube動画

 

W&Wライブ情報

https://ageha.zaiko.io/_buy/1krd:4f8:12bce

 

W&W×キズナアイ楽曲情報

https://avex.lnk.to/WWAI

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

エレクトロニック・ダンス・ミュージックシーン(EDM)のスーパー・スター?モンスター?、SKRILLEXが昨年に引き続きグラミー賞3部門を獲得!!

世界的に爆発的に拡大している、EDMシーンの中で、“最もブッキングしたいDJ”と言われ“年間10億円以上を稼ぐ”、EDM界のスーパー・スター?、いやモンスターが快挙を成し遂げた。米国最大の音楽授賞式「 …

KTM TOUR 2011 静岡公演についてのお知らせ

平素はケツメイシへのご声援、ならびに「クラブケツメイシ」のご利用ありがとうございます。 3月11日(金)に発生いたしました東北地方太平洋沖地震で被災された地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 今週 …

RYO the SKYWALKER 現場の熱量を届けるLIVE映像を公開!!

今年でメジャーデビュー15周年を迎える日本を代表するレゲエDJ RYO the SKYWALKERの7月20日に発売されるメジャーデビュー15周年記念作品”喜怒哀楽 #RSW15th&#8 …

柴咲コウ×真木よう子×寺島しのぶ主演映画の主題歌に兼業アーティスト“カサリンチュ”が大抜擢!!

奄美大島在住で兼業アーティストとして活動を続ける二人組ユニット・カサリンチュが、柴咲コウ×真木よう子×寺島しのぶが主演し大きな話題を呼びそうな映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」(2013年3月 …

CNBLUE ニュー・シングル「WHITE」4月8日発売決定!!ジャケ写、最新アーティスト写真公開!!2015年初のライブ開催も決定!

CNBLUE、2015年第1弾待望の9thシングルのリリースが決定した。CNBLUEは昨年9月に3rdアルバム『WAVE』をリリースし、全国5か所9公演のアリーナツアーを敢行。2015年は、まず1月に …

「CTS」リリースパーティーが決定。出演イベントを続々追加発表!

先日ユニバーサルミュージックとのメジャー契約を発表しリリースされた「Yume Be The Light」が、iTunesダンスチャート1位を獲得し、自身としては昨年末のデビューより4作連続1位獲得と、 …