無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「ONE CHANCE」結成1周年初ワンマンライブ開催。エネルギッシュなアクロバットを披露!

イベント 動画 音楽

ONE CHANCE(ワン・チャンス)が22日、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにてグループ初となるワンマンライブ「ONE CHANCE 1st LIVE~ステイハングリー、ステイフーリッシュ~」を昼と夜の二部公演で開催した。 

結成1周年での初のワンマンながら追加席まで完売と、大盛況となった今回のライブ。SNSでは、ライブに参加したファンから、

「メンバーみんなダンスがバッキバキで感動した!」

「メンバー皆本当楽しそうにライブしてたので、観てるこちらも自然と笑顔になってしまったよ。」

「すごく努力しているのが伝わってきたLIVEでした!」

と、彼女たちの熱の入ったパフォーマンスに大興奮な発言が数多くあげられた。

 

昼公演、夜公演共に大成功を収めた本ライブには彼女たちの弛まない努力が隠れていた。

彼女たちは、今回のワンマンライブに向け、2泊3日の強化合宿を行なっていた。そこで与えられた課題は、2チームに別れ、それぞれ課題曲を選び、歌詞にリンクさせたオリジナルの振り付けを創ること。メンバー間で意見を出し合い、時にはぶつかり合いながら本気で取り組んだ。各々が自分に必死すぎて、メンバーが朝いないことにも気づかないほど集中していたエピソードを明かした。そして今回のライブにて、チームごとに創り上げてきたパフォーマンスを披露すると、彼女たちの努力の成果にファンからは大歓声が上がった。 

また、今回のライブのために努力を重ねてきたことがもう1つ。それはなんと「アクロバット」!!ガールズグループではとても珍しく、そもそもできる人自体がごく少数となるこのパフォーマンス。しかし、そのアクロバットをなんとONE CHANCE全員が習得。新曲「賽を振れ」に合わせて行ったアクロバットは、彼女たちのエネルギッシュさをより際立たせていた。他のガールズグループではまず観れないLIVEパフォーマンスは必見! 

今回は新曲を2曲披露。1曲目はアクロバットが光る「賽を振れ」、2曲目は「I want you bad」。「I want you bad」は、ONE CHANCE史上初の恋愛ソングで、年上の男性に恋をした女の子の気持ちを歌ったメロディアスな曲調。タイプの違う2曲であったが、どちらも、ONE CHANCEならではの世界観で素晴らしいものだった。 

 

最後にリーダーの熊代が,

「この日を楽しみにしていましたが、同時に不安でした。結成して1年、色々と経験しました。私の人生の中で悔しいこともあったけど、ファンの方とライブをできて今とても幸せです。一度の出会いを大事にして、一度のパフォーマンスで魅了できるよう9人で頑張ります。ワンチャンの物語をみなさんと作っていきたいです。みなさんの笑顔が私達の幸せです。」

と涙を浮かべながら締め、幕を下ろした。 

途中MCでは「東京ドーム公演目指して頑張ります!」と、今後の意気込みを熱く語った。結成1周年で初ワンマンを大盛況に終えた彼女たちが目標に見据えるのは東京ドーム公演。

それを現実のものにするため努力を惜しまず、頑張り続ける。アクロバットも取り入れ、他にはないライブを展開していく彼女たちから今後も目を離せない! 

 

ONE CHANCEとは、 

一度の出会いを大切にする。

一度のステージで魅了する。

一度のチャンスを大事にする。 

をキャッチコピーに、エネルギッシュなダンスサウンドとクールなダンスパフォーマンスで魅了する 女性ダンス&ボーカルグループ。メンバーは、森瑠菜、清水涼子、久冨愛莉、熊代珠琳、平野沙羅、一岡杏奈、武内杏樹、羽田聡里、西田ひらりの9名。

 

今回のライブの模様は、YouTubeにて公開中!

    

ONE CHANCE

twitterhttps://twitter.com/ONECHANCE_Staff

Instagramhttps://www.instagram.com/onechance_staff/?hl=ja

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

神聖かまってちゃんNHK「MJ」出演決定!

神聖かまってちゃんNHK「MJ」出演決定!10/2(日)18:20〜OA MJ↓http://www.nhk.or.jp/mj/ 神聖かまってちゃん「26才の夏休みツアー」 10月2日(日)六本木 ニ …

ニコ生でalanが新曲初公開&音楽サイト「ナタリー」 の取材をのぞいちゃう☆生放送!

<日時> 2月15日 21:00 〜 22:30 今、女性アーティストalanのニコニコ動画生中継が、面白いと話題になっている。美人なルックスとは裏腹に、天然な部分が発揮されその言動に注目が集まり放送 …

薬師丸ひろ子  映像作品<薬師丸ひろ子コンサート 2018>の アートワークとダイジェスト映像を公開!

今年2月に大阪と東京で行い大盛況となったコンサートツアー<薬師丸ひろ子コンサート 2018>。 その最終日となった2月16日の東京Bunkamuraオーチャードホールでの公演の模様を収録した映像作品「 …

飛輪海(フェイルンハイ)のAARON 初のフォトエッセイを発売決定!

飛輪海(フェイルンハイ)のAARON(アーロン/炎亞綸)がガイド役となり、台北の観光地をAARON流に紹介する私的な台北ガイドを12月 18日にリリース決定。台湾の有名なミュージック・ビデオ監督であり …

平井 大 ディズニーの名曲をアイランド・ミュージック・カバー!

シンガーソングライター平井 大が、ディズニーの名曲をカバーしたミニ・アルバム「Disney Island Music」を6月4日にリリースすることが分かった。 平井と言えば「夏」「海」「ハワイ」のイメ …

セカイイチ、ワンマンツアー会場限定でシングルのリリースが決定!

今年結成10周年を迎えたセカイイチが、年末のワンマンライブツアー「セカイイチ10周年大生誕祭〜暮れの元気なご挨拶〜」の会場限定で、シングル『スーパーヒーロー』をリリースすることが決定した。 このシング …

Ads