無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい 平成最後の天皇杯・皇后杯にて国歌独唱!

イベント 音楽

川嶋あいが1223日(日)に行われた、天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会の男子決勝で国歌独唱を務めた。 

本大会はバレーボールを行うすべての選手が日本一を目指せる国内でも最大級の大会で、その賜杯は日本国内における最高のチームに授与され続けてきた。

最高位の大会で川嶋あいは国歌を独唱し、デビュー当時から変わらない天使の歌声を会場に響かせた。 

大役を果たした川嶋あいは、「歴史と伝統のある大会で国歌独唱させていただき、大変光栄です。この日の為に厳しい練習を積み重ねてこられた選手の皆さんが、コートで最高の力を注いでいただけるように、想いを込めて歌わせていただきました。この場に立てたことを心から嬉しく思っています。」とコメントした。 

 

◆川嶋あい

2003I WiSHaiとして人気番組の主題歌「明日への扉」でデビュー。2006年からは本格的にソロ活動をスタート。代表曲である「旅立ちの日に…」は、卒業ソングの定番として、今でも卒業式で歌い継がれる大人気曲となっている。今年でデビュー15周年を迎える。

 

川嶋あいHPhttp://kawashimaai.com/

-イベント, 音楽
-

関連記事

フラカン結成32周年記念ライブ「フラカンが生まれた日」開催決定!&「ふらっと・フラカンシリーズ ~36.2℃~」再開!

今年結成32周年を迎えるフラワーカンパニーズが結成記念日となる4月23日(金)@恵比寿リキッドルームにて「フラカンが生まれた日 – 32周年記念ライヴ -」を開催することが決定! また、フ …

ウェザーガールズ×さんみゅ〜×ベイビーレイズ合同“超握手会”に計1200人のファンが集結!9月には“感謝祭”開催決定!

ポニーキャニオン所属のアイドルが一同に出演するニコニコ生放送のアイドル番組「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」がスタジオを飛び出しイベントを初開催。6月29日に東京・お台場のヴィーナスフォート教会広場、6月 …

この素晴らしい世界に祝福を! 「このすばコンサート」 ビジュアル公開! 「このすばコンサート」 プレリク先行第2弾 好評受付中

シリーズ累計650万部を突破した異世界コメディの決定版「このすば」が、ついに銀幕へ! 2019年公開予定です!    <STAFF> 原作:暁なつめ   (株式会社KADOKAWA 角川スニ …

AFTERSCHOOL、デビュー1周年記念のファンミーティングでスペシャルゲストが登場!

メンバー全員が身長167 cm以上と抜群のスタイルを誇り、セクシーかつパワフルなパフォーマンスが魅力的な8人組みのガールズグループAFTERSCHOOLが日本でのデビュー1周年を記念したファンミーティ …

E-girls 新曲「あいしてると言ってよかった」ミュージックビデオがSNS小説化

E-girlsの新曲「あいしてると言ってよかった」のミュージックビデオが、SNS小説となって公開された。先日ミュージックビデオが公開されたが、反響が大きかった為、曲の歌詞や、撮影の絵コンテ、プロットを …

ポルトガルでのオフショット満載!綾野ましろ「MATROSKA」ミュージックビデオ公開!

5月16日(水)に発売となったTVアニメ「グランクレスト戦記」後期エンディングテーマとしても起用されているニューシングル「衝動」に収録されている新曲「MATROSKA」のミュージックビデオを公開した。 …