無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい 平成最後の天皇杯・皇后杯にて国歌独唱!

イベント 音楽

川嶋あいが1223日(日)に行われた、天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会の男子決勝で国歌独唱を務めた。 

本大会はバレーボールを行うすべての選手が日本一を目指せる国内でも最大級の大会で、その賜杯は日本国内における最高のチームに授与され続けてきた。

最高位の大会で川嶋あいは国歌を独唱し、デビュー当時から変わらない天使の歌声を会場に響かせた。 

大役を果たした川嶋あいは、「歴史と伝統のある大会で国歌独唱させていただき、大変光栄です。この日の為に厳しい練習を積み重ねてこられた選手の皆さんが、コートで最高の力を注いでいただけるように、想いを込めて歌わせていただきました。この場に立てたことを心から嬉しく思っています。」とコメントした。 

 

◆川嶋あい

2003I WiSHaiとして人気番組の主題歌「明日への扉」でデビュー。2006年からは本格的にソロ活動をスタート。代表曲である「旅立ちの日に…」は、卒業ソングの定番として、今でも卒業式で歌い継がれる大人気曲となっている。今年でデビュー15周年を迎える。

 

川嶋あいHPhttp://kawashimaai.com/

-イベント, 音楽
-

関連記事

【大原櫻子】1stソロシングル「サンキュー。」をリリースした大原櫻子のマイブームは?|うたまっぷレビュー掲載!

11月26日(水)に1stソロシングル「サンキュー。」をリリースしたばかりの注目のニューカマー、大原櫻子からビデオ・メッセージが到着!!「サンキュー。」の楽曲紹介から最近の活動、さらに“マイブーム”も …

人気シリーズ「薄桜鬼」珠玉の名曲群をノンストップDJミックス!

三期に渡りアニメ化もされ大人気を博した女性向恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」シリーズを彩った数々の名曲たちをアニソンDJのパイオニアと呼ばれる「DJシーザー」がノンストップミックス!吉岡亜衣加の歌唱 …

後藤真希が活動休止前に期間限定でブログをスタート!!

後藤真希が11/2に発売される活動休止前のラストアルバム「愛言葉(VOICE)」のリリースを記念して、期間限定のブログをスタートさせた。2008年avexへ完全移籍後、ブログやツイッターなどを一切行わ …

サイプレス上野とロベルト吉野、新作『ドリーム銀座』の“ヒップホップ体操帽”付セットの販売決定! 更に購入特典やインストアイベントも続々決定!

サイプレス上野とロベルト吉野が11月28日にリリースするメジャー初フルアルバム『ドリーム銀座』のヒップホップ体操帽付セットの販売が決定した。某有名ベースボールキャップ風デザインの帽子はHMV限定での販 …

女王蜂が主催する対バン企画「お見合い合戦一騎討ち」シリーズ、第二弾でN’夙川BOYSとの2マンライブが決定!

女王蜂が主催する対バン企画『お見合い合戦一騎討ち』シリーズの第二弾が11月26日(水)代官山UNITにて、N’夙川BOYSを迎えて開催される事が発表された。 『お見合い合戦一騎討ち』とは、 …

SKE48、「美しい稲妻」特典映像はガチ料理対決!

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の7月17日にリリースされる12枚目のニューシングル「美しい稲妻」の特典映像の全貌が明らかになった。過去の特典映像では水泳大会、かくし芸などに挑戦してきたSKE48 …