無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルレポートが到着!そして、「竹達彩奈パーフェクト29YEAR」始動!

イベント 音楽

竹達彩奈の毎年恒例となるバースデーイベントが2018623日(土)、誕生日当日に東京・山野ホールで開催された。今年もニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが司会を務め、様々な企画やライブコーナーでファンと一緒にバースデーをお祝いした。

第1部では真っ白なドレスと靴でバッチリキメて登場した竹達さん。今年で彼女が大好きな「肉(29)歳」になったということで、「パーフェクト29YEAR ~みんなとしたい29のこと!~」と題し、竹達さんが叶えたい「肉」に関することを第1部と第2部で、計29個紹介するという企画。 

最初のお願いは「ファンのみんなと美味しいお肉が食べられるお出かけがしたい!」。「あやな公国(ファンクラブ)」の建国から1年が経ち、公国民ともっと楽しいことがしたい!」ということでバスツアーを提案。「ファン同士の交流があったり、車内で一緒に私の曲を歌うと楽しいんじゃないかな」とのこと。 

「肉に声をあててみたい」という声優らしいお願いに対しては「焼かれている、煮られている、叩かれている、チキンが食べられている」実写映像が用意され、思う存分アテレコしていた(笑)。 

「幼少期は肉が苦手だった」という竹達さん。「休日に家族でよく行っていた『安楽亭』のファミリーカルビを食べたい」という夢にスタッフが応え、ファミリーカルビを忠実に再現した肉が登場!「当時の記憶はあまり呼び起こされませんでしたが(笑)、すごく美味しいです!」とご満悦の様子。

第2部の「声にいいお肉を食べてみたい!」も実食コーナーとなっており、「豚肉のしょうが焼き」「ささみと蜂蜜しょうゆの照り焼き」「みすじのシャリアピンステーキ」を堪能。

「白米が欲しい!」という竹達さんの要望にもスタッフがすぐに応え、願いは十二分に叶ったようだ。 

「私の描いたお肉の絵で、みんなのお腹を刺激してみたい!」というお願いでは「29秒で肉の絵を描く」という企画にチャレンジ! 皿の上のステーキにフォークとナイフを描く予定が、フォークがふたつになってしまうというトラブルはあったものの(笑)、さすがの腕前で、ファンの食欲をかきたてていた。 

「自分の肉体を調べたい!」願望に関しては「健康診断にこれまで行ったことがないことに気づきまして……。第一歩を踏み出すにはきっかけが大事」ということで、今回のイベントに合わせ、実際に病院へ健康診断に行ったときの様子を映像で公開。 

当日はエコー検査、採血、身長・体重測定など、幅広く診断。肺年齢が51歳という衝撃の事実も発覚し、先生から「歌手として致命傷」という通告も……。なお、その場で判明しなかった診断結果は本イベントで発表されるとのことで、竹達さんもファンもドキドキ。気になる結果はどれも「正常」。健康体であることが分かり、本人もファンもひと安心!

勢いのまま「健康な肉体を思う存分動かしたい!」。というわけで、客席の間をコースにした「29メートル走」にチャレンジ! 途中の給水ポイントでは台の上に立ち、ファンに向けてお水とイチゴを食べるパフォーマンスも。 

第2部では「肉体の限界に挑戦したい」という夢が紹介されると、ボルタリングに初挑戦した際の映像をスクリーンで紹介。先生のスパルタぶりに苦笑いしつつも、初級を見事にクリア! その後も上級に挑戦するも、残念ながらクリアならず……。「登り切ったときの達成感がすごかったです。怖さの中にあるワクワク感がありました」とコメントした。

ボルタリングを経験し、「鍛えた上腕二頭筋を活かしたい!」ということで、29メートル先を目指してステージ上からサインボールを遠投するコーナー。途中からはラケットが登場し、遠くのファンにもボールを打ち込んだ。 

ほかにも「肉に続く、新食べ物ソングを制作したい!」や「29人とグループ結成して、アイドルチックな服を着て、大人数で歌を歌いたい!」「好きな漫画29タイトル、みんなにおすすめしたい!」といったお願いが紹介されたのだが、どれも実現の可能性があるということで、ファンならずとも楽しみだ。 

ライブコーナーに向けての準備でステージを離れる竹達さん。DJよっぴー(吉田アナ)による「オール●イトニッポン」ならぬ「オールミートニッポン」がオンエアされ、肉にまつわるエピソードやリスナー(?)からの投稿に、会場は爆笑に包まれた。 

いよいよここからはライブコーナー。「肉」と言えばやっぱりこのナンバー、ということで「ライスとぅミートゅー」を披露すると、続けて「AWARENESS」を切なく歌い上げた。

「永遠にキミのことを愛したいと言わせて」、「Yes-No」(第1部)「春がキミを綺麗にした」(第2部)と久々に歌唱したナンバーもあり「曲へのとらえ方や感じ方が年々変わってきているのを実感した」そうで、曲のすごさを改めて感じたとのことだ。

MCではバンマスの小林俊太郎さんから「30歳の年は、全国30か所を回ってみれば?」と提案され、竹達さんはまんざらでもないご様子。本編最後は「駄菓子ソング」のテレビアニメ『だがしかし2』OPテーマ「OH MY シュガーフィーリング!!」を熱唱した。 

「あやち」コールに応えて竹達さんがふたたびステージに登場。ファンに感謝の気持ちを伝え、バンドメンバーを呼び込むと、小林さんから「ハッピーバースデー」に合わせて29本の真紅のバラの花が贈呈され、ファンの「肉」声とともに改めて誕生日をお祝いした。夜のバースデーサプライズでは「29種類の肉の部位を使用した肉ケーキ」が贈呈され、悩んだ末に「から揚げ」を堪能した竹達さん。さらにバンドメンバー一同から某ステーキチェーン店のギフト券も贈られ、ホクホク顔。 

「最後は心をひとつにして、胸いっぱいお腹を空かせて帰ってください!」と、幸せな気持ちを込めて「apple*colorful*princess」を歌唱し、29個すべてのみんなとしたいことを発表したのだった。

 

★竹達彩奈パーフェクト29YEAR~みんなとしたい29のこと~★

1:ファンのみんなと美味しいお肉を食べられるお出かけがしたい!

2:肉料理専門店「タケログ」を公開したい!

3:懐かしの肉にもう一度会いたい!

4:29人とグループ結成してみたい!

5:好きな漫画29タイトル、みんなにおすすめしたい!

6:肉に声をあててみたい!

7:肉好き女子会を開催したい!

8:お肉知識を披露して、「すごい!」って言われてみたい!

9:私の描いたお肉の絵で、みんなのお腹を刺激してみたい!

10:自分の肉体を調べたい!

11:健康な肉体を思う存分動かしたい!

12:お肉の魅力を伝える番組を聴いてみたい!

13:29歳の女性として、ロマンティックな気分を味わいたい!

14:みんなの肉声で歌声を聞きたい!  

15:肉に続く、新食べ物ソングを制作したい!

16:ブランド肉29種類、食べつくしたい!

17:声にいいお肉を食べてみたい!

18:みんなにもっとお肉を好きになってほしい!

19:ゆにーくメイ言集で元気になってもらいたい!

20:ニックパットを公開したい!

21:ニクエストボイスを募集したい!

22:ニクグッズを作りたい!

23:29秒でみんなの迷いを即決してあげたい!

24:肉の部位、全部噛まずに言ってドヤ顔したい!

25:肉体の限界に挑戦したい!

26:肉体改造!鍛えた上腕二頭筋を活かしたい!

27:お肉の愛にあふれた番組を聴いてみたい!

28:チーム竹達の絆を深めたい!(塊肉のように団結したい)

29:今年も肉ケーキが食べたい! 

イベント内で達成できなかったことは、今後1年間をかけて達成を目指していきますので、お楽しみに! 

 

■■商品情報■■

竹達彩奈BEST LIVE apple feuilleBlu-rayDVD

発売日:2018822日(水) 

Blu-ray

品番:PCXP-50597

価格:\7800(本体)+税

*三方背ケース・デジパック仕様/フォトブックレット封入 

DVD

品番:PCBP-53501

価格:\6800(本体)+税

*三方背ケース・デジパック仕様/フォトブックレット封入 

【収録内容】

竹達彩奈 BEST LIVE apple feuille

(2018225日・豊洲PIT) 

-Prologue-

01.らっきーちゅーん♪

02.♪の国のアリス

-MC 1-

03.ユメイロソレイユ

04.時空ツアーズ

05.週末シンデレラ

-Short Movie“あやちリサーチ”

-MC 2-

06.OH MY シュガーフィーリング!!

07.齧りかけの林檎

08.わんだふるワールド

09.セピア色

10.HIKARI

-Band Performance-

11.LittleLionHeart

12.Miss. Revolutionist

-MC 3-

13.apple*colorful*princess

14.Hey!カロリーQueen

15.ライスとぅミートゅー 

ENCORE

-MC 4-

16.天使にふれたよ!

17.CANDY LOVE

18.Sinfonia!Sinfonia!!!

-Epilogue- 

★映像特典★

Making ofapple feuille

 

■■イベント情報■■

竹達彩奈BEST LIVE apple feuilleBlu-rayDVD発売記念イベント

◆出演:竹達彩奈

◆日程:2018922日(土)

◆会場:廣瀬無線電気株式会社 イベントホール

1回目:ゲーマーズ回

イベント内容:「トーク&あやちとハイタッチ会」

対象法人:ゲーマーズ全店

時間:集合/12:00 開場/12:30 開演/13:00

2回目:アニメイト・とらのあな回

イベント内容:「トーク&あやちとハイタッチ会」

対象法人:アニメイト全店(オンラインを含む)・とらのあな(秋葉原店B・池袋店A・新宿店A・横浜店)

時間:集合/15:00 開場/15:30 開演/16:00 

3回目:きゃにめ回

イベント内容:「トーク&あやちに名前呼ばれ会」

対象法人:きゃにめ

時間:集合/18:00 開場/18:30 開演/19:00

 

◆日程:2018923日(日)

4回目:アニメイト回in町田

会場:町田市文化交流センター 5F

イベント内容:「トーク&あやちとハイタッチ会」

対象法人:アニメイト全店(オンラインを含む)

時間:集合・開場/12:30 開演/13:00 

5回目:アニメイト回in川越

会場:川越アトレマルヒロ7階イベントスペース「スペース・セブン」

イベント内容:「トーク&あやちとハイタッチ会」

対象法人:アニメイト全店(オンラインを含む)

時間:集合・開場/17:30 開演/18:00 

 ※イベントの参加・応募方法は以下公式サイトをご覧ください。

http://ayanataketatsu.jp/event_07.html 

 

竹達彩奈スペシャルサイト  http://ayanataketatsu.jp/

竹達彩奈ファンクラブ「あやな公国」 http://ayanakoukoku.com/

-イベント, 音楽
-

関連記事

女王蜂 完全生産限定Sg「催眠術」MVティザー映像、新アー写が解禁。アヴちゃん聖誕祭の開催も決定。

女王蜂が10/3に発売する完全生産限定盤シングル『催眠術』。 このシングルの表題曲「催眠術」MUSIC VIDEOのティザー映像が公開された。  合わせて催眠術のアーティスト写真第2弾も解禁。  今回 …

嘘とカメレオン 新曲『パプリカはポストヒューマンを夢を見るか』MVを公開

嘘とカメレオンが、5月29日にリリースするミニアルバム『ポストヒューマンNo.5』に収録となる新曲『パプリカはポストヒューマンの夢を見るか』のミュージックビデオを公開した。   メンバープロ …

PIGGSメジャー1stシングル「負けんなBABY」を1月11日発売決定!カップリング曲「まじ無理ゲー」を10月3日0:00よりデジタル先行配信開始!

本日のSpotify O-EAST公演より「全身全霊!燃える豚魂ツアー」をスタートしたPIGGS。1月11日に株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ、アリオラジャパンよりメジャー1stシングル「負けん …

<DROP DOLL> 注目の現役女子高生バンドが放つ2ndシングル!“どうせ叶わない想いなら恋は隠していたい…”女の子の揺れる心情を描いた等身大のラブソング「Little deep love song」4月25日リリース!!

ビデオ・メッセージ 2ndシングル発売&主催フェス開催 女子高生 ガールズバンド DROP DOLL/4th MV 『 Little deep love song 』- Music Video &#8 …

SAMURAI TUNES、3/13発売1stアルバム「SAMURAI TRACKS」から「My Home」のMV公開! 更にジャケット写真も公開!

TOKYO MXで放送中の番組「超!アイドル戦線~Men’s Side Girl’s Side~」から結成された注目のメンズユニット『SAMURAI TUNES』 が3月13日 …

THE PRIVATES本日4月23日 キャリア初の配信シングル「ONE MORE TIME」リリース!また、配信に合わせ同曲トレーラー映像(MV ショートバージョン)解禁!!

先日、結成30周年を記念してワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE(アンボルデ)より今年の秋にアニバーサリー・アルバムをリリースすると発表したTHE PRIVATESのキャリア初となる配信シン …

モバイルバージョンを終了