無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

スロウハイツと太陽 1stミニアルバム「視えないカタチ」発売決定! 新MV!・新アー写!・ジャケ写!・ツアースケジュールなどを発表!

イベント 動画 音楽

名古屋を拠点に活動する4ピースロックバンド”スロウハイツと太陽”が711日にバンド初となる全国流通盤1stミニアルバム「視えないカタチ」をリリースすることを発表した。 

感傷的で抑揚のあるVo.シミズの放つ言葉とディレイを活かしたリフが特徴的な4ピースロックバンド。20131月に結成。同年夏にFoZZtonethe band apartのオープニングアクトとして出演。

2015年にはRO69jackにて入賞を果たす。幾度かのメンバーチェンジを経て 20165月に現体制になる。 

2017年にはMASH A&R主催のMASH Fightにてファイナルマッチへ出場する。

同年夏には楽曲「autumn」がキャラメルボックス主催の舞台「スロウハイツの神様」に主題歌として起用される。20182月には三重県議員主催の講演会「生きるとはなにか」へライブ出演し、読売新聞に大きく取り上げられるなど、着実に活動の場を広げ注目を集めている。 

1stミニアルバム「視えないカタチ」発売決定に伴いジャケ写や収録曲などのほか、新アー写や新MV「ラストシーン」、さらにリリースツアーのファイナルシリーズの日程・会場が発表された。 

 

下記、全作詞作曲を手がけるギターボーカルのシミズフウマからの作品に対するメッセージです  

今回のアルバムは、心の中にある目には視えない感情の具現化をコンセプトに、苦しさや悲しさ、痛み、愛しさや尊さなど、ものさしでは測れないけれど確かにそこにあるものを詰め込みました。また、作品を通して「生きる」とはなにか、が主軸になっていて、ただ肯定すること、ではなく存在の証明をするための一枚を作れたと思います。スロウハイツと太陽としての5年間で僕が言いたかったこと、伝えたかったことの縮図みたいなミニアルバムです。

校舎のにおい、汚れた上履き、渡り廊下、教室の隅、放課後のオレンジ。

誰もが、そこに確かに存在していたことを忘れてしまわないように、痛かったこと、苦しかったことが、なにもかもなかったことにならないように、このミニアルバムがそのためのものであればいいなと思っています。

今作はそういう意味で、特に言葉に重点を置いた作品になっています。

難解なフレーズや言い回しではなく、できるだけ聴き手に近い表現を選ぶことで、より最短距離で届くよう心がけました。嘘偽りは一切無し、熱量と言葉の力をそのまま閉じ込めた今作は、僕らスロウハイツと太陽の代表作だと胸を張って言えます。

だからこそ、作詞作曲やアレンジだけでなく、アートワークも担当しました。

実際にCDを手にとって僕たちのこだわりを感じていただきたいです。

独りで抱え込んでなにもかも分からなくなってしまった時にも、誰かに傷つけられてもう生きられないと思った時にも、この作品が傍にあって、1つの答えになれたら嬉しいです。 

 

◆リリース情報

スロウハイツと太陽

1st Mini Album「視えないカタチ」

1.光の中で

2.エキストラ

3.本当につらくなってしまったあなたへ

4.それでも生きていくあなたへ

5.1960

6.ラストシーン

【価格】1,389 +

【品番】DLCR-18072

【レーベル】BUDDY RECORDS

【発売・販売元】DIGITAL LABORATORY, INC

 

◆ミュージックビデオ

 「ラストシーン」MV

 

 

◆リリースツアー

スロウハイツと太陽 「視えないカタチ」リリースツアー”目に映るものの全て”

09.27(thu)   大阪 2nd LINE

10.01(mon) 東京 TSUTAYA O-Crest

10.20(sat)   名古屋編 ファイナルワンマン 新栄APOLLO BASE

 

SNS

HP】     https://www.slowheights.com

Twitterhttps://twitter.com/slow_heights

-イベント, 動画, 音楽
-,

関連記事

言葉の壁も年齢層も乗り越え、中国人2000人を圧倒! PLΛTINUM、海外初ライブの上海万博JALステージ大成功!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属で4月21日に5枚目のニューシングルCD「Tears of rain」をリリースした「PLΛTINUM(プラチナム)」 …

吉田山田、Seventeenモデル出演の桜も見頃な新曲MVついに公開!!

4月17日に7枚目のシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」を発売する男性2人組ユニット吉田山田。ジャケットにSeventeenモデルの新川優愛を起用し話題となりましたが、同じく彼女が出演したミュージッ …

シクラメン2ndシングルリリース&渋谷公会堂ワンマンLIVE 決定!!

東京都大田区は蒲田出身の「シクラメン」。2011年9月シングル「僕の宝物」(市原隼人主演 映画「DOG×POLICE〜純白の絆〜」主題歌)でメジャーデビューした3人組。2012年7月からスタートした、 …

トーンズ・アンド・アイ、16週連続でオーストラリア(ARIA)チャートの首位を死守!

その独特の歌声で全世界のチャートを賑わせ、前人未到の大記録を達成した新鋭シンガーソングライター、トーンズ・アンド・アイ。 わずか1年でオーストラリアの路上から、世界の頂点へと上り詰めた彼女の大ヒット曲 …

THE BAWDIES「ハングリー!」主題歌タイトルは「ROCK ME BABY」に決定!

2012年1月10日からスタートする、関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ 向井理主演「ハングリー!」の主題歌にTHE BAWDIESの楽曲が起用されるというニュースは以前お届けしたとおりだが、その楽曲 …

サザンオールスターズ豪華!充実のシングルパッケージ内容発表そして野外スタジアムツアー衝撃のタイトルは!?

先週6月25日、日本中が待ち望んでいた再始動を発表し、すでに社会現象となっているサザンオールスターズの大復活。ニューシングルの発売、そしてライブ開催、いずれも5年ぶりということで、その内容が注目されて …