無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

内田珠鈴17歳初となるワンマンライブ開催「17歳の自覚、そして良いスタートダッシュが切れた」

イベント 音楽

シンデレラフェスへの出演、めざましテレビ「イマドキガール」として活躍の場を広げている現役女子高生内田珠鈴。425日にリリースした「少しずつ」でアーティストとしての一歩を踏み出した彼女の17歳となって初となるワンマンライブが429日、代アニLIVE BASE西麻布にて開催された。

プレデビュー後、初となったワンマンライブの開催。

13時からの開演であったが満員の観客が会場につめかけた。

バンドセットでの開催となった今回のワンマンライブ、1曲目の「夢に向かって」を元気に歌い上げ会場の熱が一気に膨らむとそこからアップテンポの楽曲3曲を歌い上げた。

今回はアコギの演奏、一人でのキーボード弾き語りでの演奏など17歳になり始めてのワンマンライブで新たな挑戦も試みたライブとなった。

誕生日3日後の開催となったこの日、内田珠鈴からの逆プレゼントコーナーが開催され、じゃんけんで勝ったファンに内田珠鈴からサイン入りピックなどのプレゼントが渡され、受け取ったファンは喜びの表情を浮かべた。

ライブ終盤にはプレデビューシングルとして自ら作詞を手掛け「少しずつ」を披露。

まっすぐで等身大の歌詞と内田珠鈴が持つ優しい歌声が、観客を魅了した。

アンコールを含め、全11曲で様々な表情を見せた内田珠鈴。

イブ終了後には「17歳になったという自覚が芽生えた、大切なワンマンライブになりました。勢いがつく、良いスタートを皆さんの応援もあって切ることができた、そんな1日になりました」と今回の感想を述べ、17歳初めての大切なワンマンライブを締めくくった。

内田珠鈴プレデビューシングル「少しずつ」は全国のレコードショップで購入可能。

今ブレイク間近の内田珠鈴の楽曲も是非注目してほしい。

 

【内田珠鈴コメント】

「今日、ワンマンライブを行い、前回のワンマンライブの時に、最初に泣いてしまったことを後悔していて、今回は絶対に泣かないと決めていたのですが、ステージに立った瞬間全部そういう不安も全部忘れてしまって、とにかく『楽しい!!』という気持ちでいっぱいになりました。

ステージで感じたこの気持ちは、初めての感じた感覚で、ライブが終わった今、その気持ちが芽生えたことに驚いているのですが、それでも今日を通じて、この気持ちを味わえたことは今後の活動に確実に活きてくると思いますし、これから先、どれだけライブを重ねても、今回感じたこのステージの感覚を忘れずにこれからも活動できればと思います!

これから、たくさんの皆さんの耳に届く音楽を作り、歌い続けていきます。

本当に勢いがつく良いスタートダッシュを切ることができました!これからも応援よろしくお願いします!」

-イベント, 音楽
-

関連記事

小澤征爾とアルゲリッチ24年ぶり奇跡の共演アルバムが10月11日発売。今週末は水戸で第9を指揮

2017年5月に水戸芸術館で行われた小澤征爾とアルゲリッチの共演によるベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番を収録したアルバムが10月11日に発売となる。 このアルバムは水戸室内管弦楽団第99回定期演奏会 …

テレビ神奈川「sakusaku」MCのトミタ栞が早くも7月2日に3rdシングル「HAPPY AND HAPPY」発売することが決定!新曲はシンガーソングライターの大塚 愛による初プロデュース作品!!

テレビ神奈川「sakusaku」MCも3年目に突入したトミタ栞。4月9日リリースされた2ndシングル「きらきら」がオリコンチャートにて自身最高位を記録するなか、早くも3rdシングルの発売が決定。ラゾー …

アンモフライト8月8日は「ドットの日」!記念日制定&フリーイベント開催でドットブーム到来!?

小田原出身のピュア・ポップバンド”アンモフライト”が、8月22日のセカンドシングル「夏色ドット」のリリースを記念して、8月8日を「ドットの日」に制定したことを発表した。これは、 …

宇宙まお「休みの日」MV公開! JAPAN COUNTDOWN 7月度オープニングテーマにも決定!

今年デビュー30周年を迎えたJUN SKY WALKER(S) の名曲「休みの日」。11月28日にスターツ出版よりノベライズ化も決定している同楽曲だが、その”きっかけ”にもなっ …

ブルックリンで今最も旬なフォー・ピース・バンド、パーケイ・コーツがUK名門レーベル<Rough Trade>からニュー・アルバムを6月にリリース!フジロックフェスティバル’14 出演決定!

ニューヨークはブルックリンにて結成され、2013年にリリースした『Light Up Gold』でシーンの第一線に躍り出た4人組バンド、パーケイ・コーツ。テレヴィジョンやヴェルヴェット・アンダーグラウン …

BiS「史上最低アニメ」の生アフレコ”放送決定!!”

「24時間耐久インストアライブ」「全裸ミュージックビデオ」「BiS階段(ノイズバンド非常階段のとコラボ)」「人身売買(家政婦派遣)オークション」etcで、今まさに旋風を巻き起こしているオルタナティヴ・ …