無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

石原詢子  牛込警察署交通安全運一日警察署長に就任&新曲「遥かな道」ヒット祈願イベント開催

イベント 音楽

1988年10月21日、20歳の時に「ホレました」でデビューをし、「みれん酒」「ふたり傘」の大ヒットでNHK紅白歌合戦にも出場経験のある美人演歌歌手、石原詢子が今年デビュー30周年を迎え、3月21日、新宿区神楽坂にある赤城神社にて新曲のヒット祈願を行うと同時にデビュー時から所属のソニーミュージック本社があった新宿区の牛込警察署の一日警察署長を務めた。(ソニーミュージック本社屋は今年の2月で移転の為幕を降ろした)

艶やかな青い桜柄の着物姿で登場した石原は30周年の感謝の気持ちと来月発売の30周年記念曲「遥かな道」の大ヒットを願い所属レコード会社スタッフとともにヒット祈願が赤城神社本殿にて厳かに行なわれた。

その後、同神社内のセレモニーホールにて牛込警察署長の委嘱状交付式が行われ、会場に集まった約170名の観客に「最近は自転車と歩行者との事故も増えているため、どんな時も気を抜いてはいけないなと、自分自身を振り返るようになりました。ぜひ皆様も先程の交通安全講習を振り返って安全で健康な毎日を過ごしましょう!」と呼びかけた。

来場者おまちかねのミニコンサートでは、ペパーミントグリーン色の桜柄の着物に着替え登場し、大ヒット曲はもちろん、揖水流流派の師範代でもある得意の詩吟を盛り込んだ「明日坂(詩吟「宝船」入り)」も熱唱。30周年記念の新曲「遥かな道」への意気込みを「30周年を振り返った時にターニングポイントになった曲といえるよう、これから大切に歌っていきたいです。」と語ると、新曲の歌詞同様、30周年であっても道半ば、まだまだ真っすぐに歌手人生を歩みたいという自身の人生とも重ねたような熱唱で約5曲を歌いあげた。

まもなく4/11発売となる「遥かな道」はデビュー30周年曲で、これまでの歌手人生の中でもターニングポイントにはいつも支えてくださった恩師ともいえる作曲家の岡千秋先生にと石原詢子自らが依頼した意欲作となっている。

石原詢子は今日のイベントで「このデビュー30周年記念シングル第2弾は「遥かな道」という楽曲です。誰しも人生は良い時とそうでない時があります。そういった中で、ただひたむきに、ただひたすらに、遥かな道を私らしく生きてゆこうという前向きな人生の応援歌を唄います。」と、自身の歌手人生の更なる飛躍を誓うとともに、一日警察署長としてもこれからの歌手活動の中でも、交通安全の大切さを全国各地に伝えていくことを約束した。

予定されていた神楽坂パレードは雨で中止になったが、婦人警官の制服に着替え牛込警察署へ移動した後、感謝状を贈呈され、一日警察署長の任務を全うした。

30周年の今年、歌手人生30年の集大成となる「石原詢子デビュー30周年記念リサイタル」を9月5日東京中野サンプラザにて開催することも決まっている。

【石原詢子】詩吟揖水流家元の長女として生まれ12歳で師範代となる。1988年シングル「ホレました」で演歌のアイドル「エンドル」としてCBSソニーからデビュー。これまでに数々の賞を受賞し、大ヒット曲「みれん酒」、「ふたり傘」で2度のNHK紅白歌合戦出場を果たす。これまでにシングル39枚、アルバム38枚をリリース。2018年4月11日には30周年記念シングルとして「遥かな道」が発売される。

-イベント, 音楽
-

関連記事

中村一義、新曲「流れるものに」本日先行配信スタート&豪華ライブ共演者、ついに決定!

約10年振りとなる待望のニューアルバム『対音楽』(たいおんがく)を7月11日にリリースする中村一義。収録各曲にベートーベンの交響曲第一番から第九番までのフレーズが融合されるという前代未聞のコンセプトの …

高橋優、初の武道館公演で9000人の観客とBREAK THE SILENCE!

「YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN」とツアータイトルが描かれた垂れ幕のさがるステージ。場内の注意事項のアナウンスから「一緒に沈黙をやぶってくれますか!?一緒に歌 …

紅白出場決定、坂本冬美の新曲「俺でいいのか」発売から約3か月、絶好調を支えるのはカラオケファンの圧倒的な支持が要因か?

演歌歌手・坂本冬美が8月21日にリリースしたシングル「俺でいいのか」が好調な推移で売り上げを伸ばしている。令和元年に「原点回帰」を宣言して、久々の男歌での勝負している坂本冬美。現時点の状況から、この原 …

「イナズマロックフェス2015」開催記念特番を7夜連続放送開始!T.M.Revolutionほか豪華出演アーティストのライブステージ独占生中継やフェス会場から「西川貴教のイエノミ!!」出張版をお届け

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)及び株式会社ニワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役:杉本誠司)は、両社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニ …

ウィーザー、医療従事者たちへ捧げた待望の新曲「ヒーロー」を発表!

結成から28年に渡ってロックシーンを牽引してきた、オルタナティヴ・ロック・バンド、ウィーザー(WEEZER)。SUMMER SONIC 2019でライブバンドとしての成熟ぶりを見せつけた彼らが、5月7 …

片平里菜、1月15日発売「女の子は泣かない」が渋谷の女子高生の期待度ランキング1位に!

2014年になり、いよいよリリースが近づいている福島出身・在住のシンガーソングライター片平里菜の待望の2ndシングル「女の子は泣かな い」。今回その「女の子は泣かない」が、全国で有線放送を展開するキャ …