無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48、5年ぶりの東京冠レギュラー番組が決定!「やっと報告ができて嬉しいです!」

TV・エンタメ イベント 音楽

2018年3月18日(日)、横浜アリーナで行われた、22ndシングル「無意識の色」(通常盤)全国握手会のミニライブ・ステージにて、SKE48の東京での冠レギュラー番組決定が発表された。

これは、テレビ東京の3月特別番組として発表されていた、SKE48のメンバーが町の銭湯をキレイに掃除し、ひとっ風呂浴びさせて頂くという内容のテレビ番組、『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』が4月からの冠レギュラー番組として決定したもの。

日本テレビで2011年から放送された『SKE48のマジカル・ラジオ』以来、約5年ぶりの冠レギュラー番組決定となる。

横浜アリーナで行われた全国握手会のミニライブ・ステージにて、モニターに「速報」の文字が。

そこに、「2018年 春 テレビ東京にて SKE48 冠レギュラー番組決定!」の文字が映し出されると、会場に押し寄せた約4,500人のファンからのどよめきと共に、横浜アリーナがファンからの大きな歓声で包まれた。

大場美奈は「年齢で今出演できないメンバーがいるけど、この番組があと5、6年続けば、今15歳のメンバーだって出演できるようになるよ!」と話し、会場からは笑いが出る場面も。

終演後、須田亜香里は、東京での冠レギュラー番組決定について聞かれると「関東の皆さんがSKE48を見られる機会を心待ちにしてくれていることを知っていたので、やっと報告ができて嬉しいです。」と笑顔で語り、既に収録を終えた感想として「銭湯ってこんなにいいものなんだって痛感しました。

冷え性なんですけど収録した次の日まで手足がぽっかぽかでした!これまで積極的に銭湯を利用することが少なかったのですが、日常の中でこんなに身近でしかもお手軽な料金で自分を磨ける場所がないんじゃないかなって思います。次はいつ行こうかって、もう考えてます。」と早くも銭湯にハマっている様子。

そして、今年10周年を迎え、シングルが好セールスを記録し、東京での冠レギュラー番組決定という上昇気流にいるSKE48については「まだまだここからだと思うので、現状に甘えず、一人一人の方と楽しむこと、出会ってくれた方を笑顔にすることを忘れずに、今までどおり、でもハングリーに進んでいける年にしたいです。」と改めて熱い決意を語った。

同番組は3月の特別番組として、既にO.A.情報は発表されていたものの、早くも冠レギュラー番組としての決定とあって、SKE48のメンバーは喜びもひとしおの表情を見せていた。

昨年リリースした「意外にマンゴー」50万枚突破や、今年1月リリースの「無意識の色」が1月度プラチナ認定など、快進撃を続けるSKE48は今年10周年を迎える。この快進撃はまだまだ続きそうだ。

 

≪番組概要≫

番組名 :「SKE48 がひとっ風呂浴びさせて頂きます!」

放送日時: 4月2日(月)より 毎週月曜 25:30~25:35

放送局   : テレビ東京

 

SKE48 オフィシャルHP

http://www.ske48.co.jp/

-TV・エンタメ, イベント, 音楽
-, ,

関連記事

植田真梨恵メジャーファーストアルバム「はなしはそれからだ」ツアー連動特典決定!!!

そして、グリコ コロン コラボCM本日20日より渋谷グリコビジョンでオンエア開始!!! 来週2月25日にメジャー初となるフルアルバム「はなしはそれからだ」をリリースするSSW植田真梨恵。「はなしはそれ …

巨匠ピアニスト、キース・ジャレットの幻のソロ・ピアノ作品が10月19日に世界同時リリース決定。ティーザー映像と1曲先行配信もスタート

ECMを代表するピアニスト、キース・ジャレットが2006年7月19日にイタリアで最も著名なコンサート・ホールの一つでもあるベネチアのフェニーチェ劇場で披露したピアノ・ソロ演奏が収録された最新アルバム『 …

佐香智久「おはスタ」初生出演&“ゲッタバンバン”初TV生歌披露で超話題に!おはスタメンバーともコラボ!?

4月30日(木)佐香智久が、テレビ東京系「おはスタ」に初生出演を果たした。 佐香智久は、先日4月29日(水)に新曲「ゲッタバンバン」をリリースしたばかり。 「ゲッタバンバン」とは、現在テレビ東京系列に …

春畑道哉(TUBE)が地元・町田で撮影したJリーグ25周年記念アルバムの新ビジュアルを公開!

ギタリストの春畑道哉(TUBE)が、8月22日にリリースする、Jリーグ25周年記念アルバム『J’S THEME ~Thanks 25th Anniversary~』の新ビジュアルを公開した …

歌手・竹中直人14年ぶりのニューアルバムでRCサクセション、FISHMANS他の名曲をカヴァー!

『siesta?』(1997/11/25)より14年ぶりに“歌手”竹中直人がアルバムを発売することが決定した。俳優、映画監督、コメディアン等、各方面で多彩振りが発揮されているが、今作では“歌手”竹中が …

近藤房之助 iTunesブルースチャート1〜12位独占!

7/7にリリース、配信が始まった近藤房之助のニューアルバム「1968」。このアルバムは今年ソロデビュー20周年を迎え、これまでの長きに渡る音楽活動の原点、その根幹を為す“BLUES”に焦点を当てたカバ …