無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

100媒体以上で卒業ソングTop10入り「旅立ちの日に…」を生んだ川嶋あいが届ける第2の卒業ソング! “思い出の瞬間”でMusicVideo用写真も大募集!

イベント 音楽

川嶋あいが、新曲「しおり」を2月14日(水)に配信限定でリリースすることを発表した。

配信日の2月14日は川嶋あいが“I WiSH”としてデビューした日でもあり、2018年でデビュー15周年を迎える。

そんなデビュー15周年最初のリリースとなる本作品は、“卒業”をテーマに制作されており、今も尚、卒業式の定番曲として歌い継がれる、川嶋あいの代表曲「旅立ちの日に…」に続く卒業ソングとなっている。

「旅立ちの日に…」は卒業ソングの定番となっており、2017年LINEアンケート調べ「真っ先に思い浮かぶ卒業ソングと言えば?」3位、2016年マツコの知らない世界「平成生まれに聞いた10代から20代が、実際に卒業式で歌った曲」2位など、100媒体以上で卒業ソングベスト10入りを果たし、YouTubeの再生回数も1500万回を超えている。

そんな「旅立ちの日に…」に続く卒業ソングとなる「しおり」は “卒業”する人の門出を祝う、時に切なくも前向きな全く新しい楽曲になっているとのことだ。

それに合わせて、「しおり」のミュージックビデオで起用する写真を募集することも発表した。

募集写真のテーマは卒業ソングにちなみ「学校生活」。

募集した写真と“天使の歌声”と称された川嶋あいの歌がコラボレーションする内容となっている。

 

募集期間:

1月9日(火)12:00(正午)~1月31日(水)午前11:59

募集テーマ:

学校生活(卒業写真や、クラスメイトと撮った思い出の1枚など、卒業ソングに合った写真を募集)

応募方法:

Twitterで「#川嶋あいMV募集」とハッシュタグを付けて写真をタイムライン上に投稿

アドレス:info@kawashimaai.comに写真データを送付。※タイトルは「川嶋あいMV募集」で送付

注意事項:

・ご応募される際は、必ず撮影した方や写真に写っている方に同意を得て頂き、下記すべてをよくご理解いただいた上でご応募ください。

・写真は、「データのみ」のご応募とさせて頂きます。

・MV内で写真素材を使用させて頂く際、トリミングや色調整などの修正を編集時に行わせて頂くことがございます。予めご了承下さい。

・1人あたりの応募投稿数に制限はありません。

・MVでの投稿写真使用の有無に関しては、応募者へ個別のご連絡は行いません。また、投稿写真の採用の有無その他事項に関するお問い合わせにはお答えしかねます。作品が公開となった際に是非ご覧ください。

・投稿写真は、応募者が著作権を正当に保有するか、正当な権利者から本企画への応募に対し、応募条件の全ての内容について応募者が責任をもって説明したうえで、正当に許諾を得たものであることを保証していただきます。また、被写体に係る肖像権等について、第三者の許諾等が必要となる場合には、全て応募者の責任において、応募条件の全ての内容について応募者が責任をもって説明したうえで、当該許諾等を得るものとします。

・作品の投稿に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。

 

詳細はこちら⇒

川嶋あいオフィシャルHP:http://kawashimaai.com/

-イベント, 音楽
-

関連記事

SKE48 山田みずほ チームK?に昇格

SKE48が、10月26日(土)神戸ワールド記念ホールにて‘SKE党決起集会。「箱で推せ!」’ツアーをスタートさせた。ツアー初日は2回公演13000人のファンが集まり、会場を盛り上げた。 ライブ中盤、 …

YU-A新曲発売決定、 MUNEHIROが参加!! 

2009年10月にリリースした1st アルバム「You Are My Love」が10万枚を超えるヒットを記録し、2010年8月の4thシングル「忘れられない恋」ではシングル初のダンスチューンをリリー …

KIDS メジャーデビュー1周年記念日ワンマンライブ大成功!〜大阪・心斎橋BIG CATにファン700人が大集結!!〜

奈良県出身の男性4人組バンド「KIDS」。2012年3月7日 『LとL』(5曲収録ミニアルバム)でメジャーデビュー。デビュー前から関西を中心に女性ファンから支持されてきたKIDS、デビュー日に行われた …

amazarashi 初のLIVE DVD 映像解禁!そして劇場上映を発表!

秋田ひろむを中心とするバンドamazarashiが、11月28日にリリースする初の映像作品 1st Live DVD「0.7」のtrailer映像を公開した。またDVDと新曲を含む初回限定盤 特典CD …

THE SLUT BANKS 4/10発売のニュー・アルバム『NOIZ THE RIPPER』からリード曲「BRUSH MAN」MVを公開!

2016年に結成20周年を迎え、メジャー復帰を果たした疾風怒涛の勢いで縦横無尽にひた走り続ける“愛と真心のバンド”THE SLUT BANKS(ザ・スラットバンクス)が4月10日にリリースする待望のニ …

ミッチーに会える!!及川光博、19年ぶりとなるダンディ!?なリリース記念イベントを開催!

2015年5月に歌手デビュー20周年に突入する及川光博。約5年振りとなるシングル「ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!」のM1曲「ダンディ・ダンディ」のミュージックビデオでは仮面 …