無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

80年代を彷彿させる液晶風ゲームアプリが懐かしい! 鈴屋が「ウンチポトポトゲーム」配信

アニメ 音楽

株式会社鈴屋(所在地:川崎市、代表取締役:田平 宏一)は、スマートフォン向けアプリ「ウンチポトポトゲーム」を配信しました。

このゲームは80年代に流行した液晶ゲーム風のデザインで、左右移動、左右ジャンプの4つのボタンでキャラクターを操作して、鳥が落とす糞を桶で捕っていくゲームです。

糞に触れるとライフが一つ減りますが、鳥の糞を地面に落としても左右から移動するフンコロガシが一掃してくれます。しかし、このフンコロガシに触ってしまってもライフは一つ減ってしまいます。

 

■学生達によるプログラム

本作はゲームスクールの学生達によって制作されました。ゲームのプログラムは主に学生達が行い、液晶ゲームを知らないユーザーではありながらも難易度調整も行っています。

学生達は液晶風のゲームで遊んだこともなく、動画サイトで液晶ゲームを見て参考にしながら開発しました。

 

■小学生の時に考えたゲーム

この「ウンチポトポトゲーム」は、株式会社鈴屋の代表取締役が小学生の時に考えたゲームで、約40年を経てゲーム化が実現しました。

当時「ぼくの考えた新作ゲーム」という学級新聞の1コーナーに載せたゲームで、鳥の糞を捕るだけのゲームでした。実際に作ってみて、道に糞が溜まっていくのは非常に難易度が高いことからフンコロガシで一掃するルールを入れました。

しかし、一掃するだけでは逆に簡単になってしまうのでフンコロガシも避けなければライフが減る仕様にしました。

 

GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.suzya.unchipotopoto

iOS     :https://apps.apple.com/jp/app/id1444979880?mt=8

鈴屋の無料ブラウザゲーム集: http://suzyashindan.net/

 

■会社概要

会社名 : 株式会社鈴屋

代表  : 代表取締役 田平 宏一

所在地 : 〒212-0011

      神奈川県川崎市幸区幸町2-593 モリファーストビル4F

設立  : 2015年2月4日

資本金 : 4,000,000円

事業内容: ・ゲームの企画・開発・プロデュース

      ・スマートフォン向けアプリの企画・開発

      ・出版プロデュース

      ・出版物の執筆

URL   : https://suzya.net/

-アニメ, 音楽
-

関連記事

初めて見せた素顔。本当の大塚 愛。

デビュー7年目を迎えた大塚 愛。これまで数々の表情で楽しませてくれた彼女の素顔がいっぱい詰まった映像が、3/17(水)に発売される「大塚 愛【LOVE IS BORN】〜6th Anniversary …

?橋真梨子レコードデビュー40周年記念作品登場!!40年史を語るにふさわしい豪華3枚組ベスト集には新録含む、初となるセルフカバー集DISCも収録!!期間限定盤には映像で振り返る40年史映像集も!!

1973年、ペドロ&カプリシャス2代目ボーカリストとしてシングル「ジョニィへの伝言」でレコードデビューした?橋真梨子。1978年にシングル「あなたの空を翔びたい」を発表しソロへ転身。迎えた今 …

JUNO、BeeTVで話題のドラマ主題歌がセカンドシングルとして12/21リリース決定!さらに全国予約購入者イベント開催決定!

デビューシングル「Fate」がオリコンデイリーチャート5位と華々しいデビューを飾ったJUNOのセカンドシングル「believe…〜君を信じて〜」が12月21日に発売することが決定した!「b …

Prague 1月31日(木)「プラハの春」にHemenwayのCharmがゲスト参加!!

スリーピースロックバンドPragueが1月31日に渋谷CLUB QUATTROで開催する「プラハの春」に、HemenwayのCharm(Gt.)が参加する事がわかった。「プラハの春」はPragueの3 …

フレデリック、2nd EP「VISION」ジャケット写真は三原康司(B.)による描き下ろし!

10月9日に2nd EP「VISION」をリリースするフレデリック、そのジャケット写真が公開された。今回のジャケット写真含むアートワークは全て三原康司(B.)による描き下ろし。『未来』がテーマ、「まだ …

ユナイト 結成8周年記念ワンマンライヴレポ

ユナイトが誕生して早いもので8年が経った。移り変わりの早いヴィジュアルシーンの中で“終わらないバンド”という命題を掲げ活動してきた彼らにとって、この8年間は決して楽な道のりを歩んできたわけではない。 …