無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

moumoonの新曲が佐藤浩市主演連続ドラマ主題歌に決定!

TV・エンタメ 音楽

 独特の世界観とその音楽センスに定評のある男女2人組人気ユニット、moumoon(ムームーン)の新曲「Let it shine」が、佐藤浩市主演ドラマ、WOWOW「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」主題歌に決定したことが発表された。

このドラマはノンフィクション作家・清武英利氏により書き下ろされた最新著書を連続ドラマ化したもの。
2001年に発覚し政官界を揺るがした「外務省機密費詐取事件」をテーマに、「機密費」という国家のタブーに挑む警視庁捜査二課に属する”石つぶて”たちの奮闘を描いた重厚な社会派ドラマとなっており、捜査二課の無骨な刑事を演じる主演には佐藤浩市氏、その上司役には江口洋介氏と、豪華俳優陣の“競演”も期待される作品となっている。
主題歌となった「Let it shine」では、moumoonのヴォーカルYUKAの独特で柔らかな歌声や、ストリングスやコーラスが織りなす優しい世界観で、“一歩ずつ未来へと進んでゆく強い想い”を歌っている。
ドラマ内では鬼気迫る男たちの闘いを描いたストーリーの終盤に優しく流れ、“石つぶて”たちの傷ついた背中や哀愁、そして切なさを代弁する楽曲に仕上がっている。
moumoonは今月4日に代表曲「Sunshine Girl」のアコースティックバージョンを含めたアコースティックベストアルバムを発売、また8日にはソールドアウト状態での赤坂BLITZライブも成功させるなど活躍を続けている。
今回のmoumoonの珠玉の主題歌「Let it shine」にも注目したい。
■moumoonコメント
台本を拝見させていただき、それぞれ個性ある役柄に惹きつけられ、主人公の木崎を中心にどのようにドラマが展開していくのか目が離せなくなりました。
この「Let it shine」という楽曲では、迷いながら、探しながら、それでも一歩ずつ未来へと進んでゆく強い想いを歌っています。
この楽曲がドラマ「石つぶて」に寄り添うことが出来れば大変うれしいです。
■主演・佐藤浩市氏コメント
なぜか硬質なドラマには女性の歌声がよく合います。
見る人も張りつめたドラマの世界観から救われるでしょう。
■若松節朗監督コメント
この曲には静かに深く心に沁みてくる“力強さ”がありました。
“石つぶて”のような小さな力で闘い続ける登場人物たちの
背中を、歌声を通して押しながらも寄り添い、優しく包み込む。
そんな素晴らしい主題歌をありがとうございます。
<ドラマ放送情報>
■タイトル : 「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」
■放送日時 : 2017年11月5日(全8話) 毎週日曜 夜10:00 ※第1話無料放送
<ドラマスタッフ / キャスト>
■原作: 清武英利
■監督: 若松節朗、村谷嘉則
■脚本: 戸田山雅司
■音楽: 住友紀人
■主題歌: moumoon「Let it shine」 (avex trax)
■出演: 佐藤浩市、江口洋介、北村一輝、萩原聖人、飯豊まりえ、真飛聖、佐野史郎
<ドラマオフィシャルサイト>
<moumoonオフィシャルサイト>

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

YOSHIKI、“驚きの場所”からピアノ生演奏

日本最大級の動画サービス「niconico」のニコニコチャンネル内『YOSHIKI CHANNEL』にて、YOSHIKI CLASSICAL開催記念特番が10月30日に生放送される。 2017年1月に …

中孝介、台湾にて100億円への「感謝」を歌う

去る6月26日、台湾台北市のライブハウスLegacyにて中孝介(あたり こうすけ)のワンマンライブが行われた。中孝介自身3度目となる今回のワンマンライブは2010年に中華圏でのみ発売された「華語圏精選 …

Applicat Spectraのライブパフォーマンスの秘密が公開に!

TBSテレビ「CDTV」の11月度エンディングテーマ。11月度のスペースシャワーTV「POWER PUSH!」そして、MUSIC ON! TV「M-ON! Recommend」と2012年のデビュー前 …

FUNKIST、2月にニューシングル「SHINE」発売&大人気ゲーム『テイルズ オブ シリーズ』の最新作テーマソングに決定!

現在ライブツアーで日本全国を回り、会場を感動と笑いで満たしている、FUNKIST。最近オフィシャルサイトでの「重大発表までのカウントダウン」がファンの間でもその内容が何なのか話題になっていました。そし …

突如として現れた謎の和洋折衷バンドROA!待望のPVがいよいよ公開!さらに6/12のライブより500枚限定会場限定シングル発売決定!

津軽三味線とROCKの融合が織り成す、和洋折衷を持ち味に活動を広げているROA。自身達の日本への想い、海外から学んだ文化を綴った曲「JAIRO.M」のPVが遂に公開された。 監督を筆頭にバンドアーティ …

no image

盛り上がる関西若手バンドシーンの最終兵器、空きっ腹に酒が5/14に3rd Albumを発売!!MVも同時公開!さらにリリースツアー、アウトストアイベントも決定!

昨今の音楽シーンを賑わせている関西から最終兵器と呼び声が高い、空きっ腹に酒が5月14日に3rd Album『踊れ細胞』のリリースを発表した。 2007年結成されたに空きっ腹に酒は大阪を拠点に活動してお …