歌詞検索 - うたまっぷ スマートフォン(SMARTPHONE)

音楽ニュース

キュウソネコカミ、ライブで話題の「NO MORE 劣化実写化」をシングル化!
[2017.06.17 14:30]

キュウソネコカミ、ライブで話題のあの曲をシングル化

キュウソネコカミの約10か月ぶりのニューシングルが8 月23日にリリースされることが発表された。

 表題曲となる「NO MORE 劣化実写化」は、タイトル通 り“大好きだった漫画の実写映画化が、時として自分の 想像と異なっていた時の悲哀”というやり場のない嘆き をテーマにした楽曲。既に春からライブで披露され、オ ーディエンスから自然に生まれたコールアンドレスポン スが定番化しているなど、キュウソネコカミの新たなラ イブアンセムとなっている。

その他に収録されている「イキがいいのだ」は、明治 『キシリッシュ』の公式テーマソングとして書き下ろさ れ、豪雨の中で熱唱するショートバージョンのMVが話題 の楽曲だが、遂にフルサイズで収録されることになる。 またタマホームのCMソングとしてオンエアされている 「家」は、わずか40秒でステージとオーディエンスを一 体とさせるキラーチューンで、1ステージにて複数回演 奏されるなどファンにとってはお馴染みの楽曲。これら が満を持してのリリースとなる。

今回の発表と同時に、アーティスト写真も一新。ヤマサ キ セイヤ(Vo/G)のみ、これまでのタッチとは異なる謎 のキャラクターのイラストになっている。 さらに今夏のキュウソ出演のフェス・ライブ会場で予約 すると、メンバーの直筆サイン入りの「家」先行試聴用 シリアルナンバー付ポストカードがプレゼントされる。 対象のライブについてはキュウソネコカミ公式Twitter で随時発表されるので、ライブに参加する人はチェック しよう。夏フェスシーズンに向けて新たな動きをみせる キュウソネコカミ。熱いライブに定評がある彼らだけに、 この夏の動きに注目したい。

© INTERRISE.INK & KATEL.CO.LTD.