歌詞検索 - うたまっぷ スマートフォン(SMARTPHONE)

音楽ニュース

斉藤和義、テレ東新ドラマ『居酒屋ふじ』の主題歌を書き下ろし!
[2017.06.12 11:00]

斉藤和義、テレ東新ドラマ『居酒屋ふじ』の主題歌を書き下ろし!

斉藤和義が、永山絢斗と大森南朋がW主演を務めるテレ ビ東京の連続ドラマ『土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」』 の主題歌を書き下ろしたことが明らかとなった。7月8日 (土)より放送スタートする。

 タイトルは『I'm a Dreamer』。既に発表している、 主演の大森南朋がボーカルをつとめるバンド「月に吠え る。」が歌う、しっとりとしたバラードが耳に心地良い エンディングテーマ「夜の雲」とは対照的に、アップテ ンポで爽快な音楽、そしてシンプルでストレートなメッ セージ性のある歌詞が、俳優という夢を追い続ける西尾 (永山絢斗)の姿とリンク。ドラマの舞台となった実在 の店「ふじ」を知る斉藤和義が、このドラマのために主 題歌を書き下ろした。この発表に際し、斉藤和義と主演 の大森南朋のコメントも公開された。

【斉藤和義コメント】
主人公の西尾のくすぶってる頃の心境っていうのは、自 分が23〜24歳のデビュー前の頃のどこにも決まらずウズ ウズしている感じとすごい似ていると思ったんです。当 時、俺も吉祥寺の居酒屋によく行っていたから。そこの おばちゃんはすごい飲んだくれで、ダメ人間で。だから こそ、行くとホッとできたというか。シチュエーション は違うけど心境はすごいシンクロするところがあったか ら、その頃を思い出しながらメロディも歌詞も結構スム ーズに出来ました。あと、「居酒屋ふじ」の雰囲気とか、 豪快なオヤジさんも栃木県出身だし親近感もわきました。

【主演:大森南朋コメント】
出来上がった曲を聞かせていただきましたが、和義さん 節というか…どんな感じでくるのか、全くイメージして いませんでした。こうきたか、と。すごく好きです、今 回の曲も。早くこの音楽がかかった本編を見てみたいで す。和義さんと「ふじ」には一緒に行ったことはないの ですが、不思議な縁がありまして。何度かお仕事をご一 緒させていただきましたが、また、ご一緒できて嬉しい です。何より一方的にファンだったので、ただただ嬉し いです。
© INTERRISE.INK & KATEL.CO.LTD.