無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

和楽器バンド、新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』のエンディングテーマを書き下ろし!

TV・エンタメ 音楽

今年8月に東京・新橋演舞場にて上演される新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』のエンディングテーマに、和楽器バンドの新曲が起用されることが決定した。すでに和楽器バンドが楽曲提供することは公表されていたものの、より深い融合をめざし、新曲「光の中で」を書き下すことが発表された。これは、和楽器バンドと「NARUTO-ナルト-」の共作ともいえる新たなチャレンジとなる。

1999年より「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された「NARUTO-ナルト-」は、落ちこぼれ忍者の“うずまきナルト”が忍術修行や敵との戦い、そしてライバルの“うちはサスケ”との友情を通し成長し、忍者の里のトップ「火影(ほかげ)」を目指す物語。様々な伝承などに材を得た独自の世界観で、日本のみならず海外にもファンが多く、国内ではシリーズ累計1億4000万部、また40以上の国と地域で流通し、海外でのコミックス累計発行部数は9500万部以上を誇る。 本作では、歌舞伎俳優の坂東巳之助と中村隼人がそれぞれ、メインキャラクターである、うずまきナルトとうちはサスケを主演で演じる。

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』が織りなす世界と和楽器バンドとの化学反応は日本のみならず、世界に新しい光を見せるてくれるだろう。

<鈴華ゆう子(Vo) コメント>
「歌舞伎とのコラボレーションはとてもやりたかったことでしたので、この度お声がけいただき大変光栄です。和楽器バンドのサウンドが必要だとおっしゃっていただき、相思相愛が実現し、作品に対して私達にしか出来ないものをという事で、新曲も書きおろす形と成りました。この楽曲は最近の和楽器バンドとしては非常に明るく突き抜けたナンバーに仕上がっていると思います。今回の作詞作曲はギターの町屋が手掛けており、彼自身「NARUTO」は三周以上観ていた程のファンでもあります。ストーリーのラストの展開に合わせて希望や光といったワードを詰め込まれていますが、制作段階で頭の中で非常にすらすらと言葉と音が鳴った楽曲とのことでした。今回は多重コーラスといった試みもしつつ、その分アンサンブルを今までよりも音数を減らしたり間引くことでバランスを取っています。歌舞伎×和楽器バンドで魅せる今までに見た事がない唯一無二のエンターテインメントの世界を楽しんでいただければと思います。」

——————————————————————————–

<公演情報>
【公演名】
新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』
原作:岸本斉史/ 脚本・演出:G2

【公演日程】
2018年8月4日(土)初日〜8月27日(月)千穐楽

【場所】
東京・新橋演舞場

【概要】
公演公式サイト
http://naruto-kabuki.com/

-TV・エンタメ, 音楽
-

関連記事

天月-あまつき-、新作MV「プレゼント(Re-Arrange Ver.)」解禁

2016年に発売されたCDシングル「DiVE!!」に収録された「プレゼント」が、リアレンジした楽曲と新たに制作された映像と共に、新MVとして解禁された。   「プレゼント(Re-Arrang …

赤ベレー”藤岡みなみが「平成教育学院SP」初出演「キャンパスナイトフジ」や「ポンパレ」CMで話題沸騰中”

PANDA 1/2でボーカルを務めるタレント藤岡みなみが、2月13日放送のフジテレビ「熱血!平成教育学院 この春!!教科書大改革スゴい最新授業SP!!」に初出演。赤いベレー帽の衣装で登場した彼女は、理 …

知念里奈デビュー20周年記念ライブに中川晃教、MAX、岡村隆史、サプライズに夫の井上芳雄登場!

 知念里奈がデビュー20周年を記念した単独公演を30日、国立博物館 平成館大講堂で行い、懐かしいオリジナルナンバーや、過去出演してきたミュージカル「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」の代表曲など17曲 …

人気急上昇中の新世代DJ “DJ YU-KI”!洋楽からJ-POPまで、超豪華内容のパーティー・ヒッツを網羅した待望の最新ミックスをリリース!同時に全国リリース・パーティー・ツアーも決定!

年間200本を超える現場でのDJをはじめ、都内のBIG CLUBの人気パーティーのプロデュースを手掛けるなど精力的に活動している人気急上昇中の若手DJ、DJ YU-KI (DJ ユーキ)の最新ミックス …

chay、「Lavender」11月13日発売決定!「砂漠の花」の配信&MV解禁!CD予約/購入者特典も発表!

前作「chayTEA」から約2年5ヶ月ぶりとなる11月13日(水)に、3枚目のフルアルバム「Lavender」(読み:ラベンダー)の発売が決定!アルバムのプロデュースに、武部聡志を迎え、バラエティに富 …

AFA Indonesia 2015にデビューから1カ月あまりのMICHIがゲスト参加決定!「“幸せの極み乙女。”です!」

東南アジア最大のアニメの祭典、Anime Festival Asia。2015年9月24(金)〜26日(日)に Anime Festival Asia Indonesia 2015(以下AFAID20 …

Ads