無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKI、映画「コーヒーが冷めないうちに」主題歌に新曲『トロイメライ』を書き下ろし

動画 音楽

YUKIの新曲『トロイメライ』が、9月21日(金)に公開となる映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌に決定したことが分かった。

『トロイメライ』は同映画の主題歌として書き下ろされた楽曲となる。

YUKIは同曲について、“私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。(中略)映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。”とコメント。

ドラマ「アンナチュラル」等数多くのヒットドラマの演出を手掛け、同映画が初監督となる塚原あゆ子は主題歌『トロイメライ』について、“優しく、力強く、前に向いていく。ほんの少しの事で未来は違ってくる。美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。”とコメントを寄せ、同映画プロデューサーの平野隆は、“後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。”と、YUKIへのオファーの理由を明かしている。

映画「コーヒーが冷めないうちに」は、「本屋大賞2017」にノミネートされ、古き良き昭和の時代から続く喫茶店を舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描いた『4回泣ける!』と既に話題沸騰中の同名小説を実写映画化。
同映画の予告映像では、『トロイメライ』も一部聴くことが出来るので、是非チェックしてみよう。

【映画「コーヒーが冷めないうちに」予告編映像】
予告編


特報㈪

【YUKI コメント】
映画『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌を担当することになり、とても光栄です。ありがとうございます。原作を読み、映画を観て、『トロイメライ』は完成しました。
何があってもおかしくない毎日の中で、私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。私には小さな傷跡が沢山残っているけれど、それを見る度に、他者に赦されてきた自分に気付くのです。過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかった事を、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました。
映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。〜YUKI〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」監督・塚原あゆ子コメント】
優しく、力強く、前に向いていく。
ほんの少しの事で未来は違ってくる。
美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。
映画のエンドロールで流れるこの曲が、全てを圧倒的に包み込んでいきます。感動しました。是非、映画館で体験して下さい。〜塚原あゆ子〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」プロデューサー・平野隆コメント】
後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。
そして出来あがった「トロイメライ」という楽曲は、恋人、夫婦、姉妹、親子の4つの物語の中で再生していく人々の姿をとても優しく包んでくれました。
この曲はきっと劇場を出ていく観客の皆さんに爽やかな涙をもたらしてくれるような気がします。〜平野 隆〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」】
2018年9月21日(金)公開
公式サイト:http://coffee-movie.jp/

【YUKI INFORMATION】
YUKI Official Site:http://www.yukiweb.net/

-動画, 音楽
-

関連記事

Do As Infinity毎年恒例カウントダウンライヴ開催!キーワードを集めて会場でおみくじをひこう!

伴 都美子(Vo.)、大渡 亮(Gt.&Vo.)からなるロックバンドDo As Infinityが12月30日(日)、31日(月)の2Daysで毎年恒例のカウントダウンライヴ「Do As I …

Silent Siren、ファイナルは日本武道館満員の横浜ベイホールでツアー初日スタート!〜12/3発売ニューシングル「恋い雪」も披露〜

株式会社ドリーミュージック(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のガールズバンドSilent Siren(サイレント サイレン:通称サイサイ)が、ツアーのファイナル公演が日本武道館で開催され …

KING BROTHERS約8年ぶりメジャー再進出!

1998年の結成以来、日本の音楽シーンから逸脱した独自の活動スタイルを貫き、様々な海外アーティストとの競演、全国のライブハウスでの破天荒かつcoolなパフォーマンスを展開し続けてきた関西の雄、KING …

cali≠gari(カリ≠ガリ)ニュウシングル『#_2』本日発売!そしてニュウアルヴァムも来年発売決定!!

本日11/16(水)に『#_2 今、CDは何故売れないのか? 編』(VICB-35034)と『#_2 今、再結成ブームを考える 編』(VICB-35035)の2アイテムを初回限定盤、各1,050円(税 …

安全地帯&玉置浩二、オールタイムベスト2タイトル同時発売決定!

多くのミュージシャンがその非凡な才能を手放しで絶賛し、リスナーは日本でいちばん歌がうまいと讃辞を呈する不世出のアーティスト、玉置浩二。そんな「天才」玉置浩二がキャリア初のオールタイム・ベストアルバム『 …

2NE1、夏にぴったりなレゲエナンバー「FALLING IN LOVE」を日本でも配信!

今夏韓国にて約1年ぶりのカムバックを果たし、今月7日には最新曲となる「DO YOU LOVE ME」を発表し全世界で話題となっている「2NE1 (読み:トゥエニィワン)」が、7月に韓国で発表した新曲「 …