無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ポップ界の注目女性アーティストたちが集結!英国おしゃれ歌姫リタ・オラがカーディ・B、ビービー・レクサ、チャーリーXCXと共に歌ったニュー・シングル「ガールズ」をリリース!!

洋楽 音楽

アディダスやリンメルといった世界的ファッション・ブランドとのコラボを果たすなど、モデルとしても活躍。さらにテレビ番組の司会などタレントとしても人気を博すイギリスのおしゃれ歌姫:リタ・オラ!

昨年リリースしたエド・シーランらが手掛けたシングル「ユア・ソング」がYouTubeで9000万回以上の再生回数を記録するなど、歌手としても世界的大ブレイクを果たしている彼女が、本日5月11日にカーディ・B、ビービー・レクサ、そしてチャーリーXCXと、今をときめく個性溢れる女性シンガーたちをフィーチャーしたニュー・シングル「ガールズ」を発表した。ジャケット写真には4人のイラストが大きなインパクトを放っている。

この新曲「ガールズ」についてリタ・オラは世界中の女性にエールを送る。

「私はこの数年間の間で自分をさらけ出すことを恐れない、数多くの強い女性たちにインスパイアされてきたの。
世界を制覇する事を恐れない人たち、この曲をあなたたちに捧げます。そして一緒に歌ってくれた最高のアーティストたちにも感謝の気持ちを伝えたいです。皆、私たちと一緒にこの曲で躍ろう!!」

シンガーとしても成功を収める彼女は、シングル売り上げ700万枚、ヒットチャート・トップ10シングル12曲、プラチナム認定シングル5曲、そしてUKチャート首位を獲得したプラチナム認定アルバムを持つなど数多くの偉業を成し遂げている。彼女は今年10年で最も活躍したUKアーティストとして歴史に名を刻んでおり、「ユア・ソング」を含む去年から今年にかけて彼女がリリースしたシングル4曲はどの曲も世界的な大ヒットとなり、2017年だけで10億ストリーミング数を突破している。

世界的人気DJとして知られていたアヴィーチーとコラボした「ロンリー・トゥゲザー」はグローバル・チャート・トップ10に登りつめ、10月にリリースされた「エニウェア」はUKチャート2位を獲得。また今年2月にリリースされたリアム・ペインとのコラボ・シングル「フォー・ユー」は彼女のトップ10入りを果たした4曲目のシングルとなった。

リタは今年新たなアルバムをリリースする事を明らかにしており、同4曲もアルバム内に収録される予定となっている。

-洋楽, 音楽
-, , ,

関連記事

吉田山田、ニューアルバム発売を生放送で発表!

吉田山田が、3月2日(水)に4枚目のオリジナルアルバムをリリースすることが明らかとなった。 これは、今年最初の生放送であるレギュラーラジオ・ニッポン放送『吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO)』 …

高橋優 “卒業”寄せ書き募集開始!月刊高橋優STRAM最終回は寄せ書きライブに決定!

リアルタイム・シンガーソングライター高橋優が、3月14日に発売するセカンドアルバム『この声』のリリースを記念して立ち上げた“卒業”寄せ書きサイトにて、本日より寄せ書き募集がスタート。3月は卒業の季節、 …

星野源、ツアー各会場で「恋」のミュージックビデオ衣装を展示

今週発売となったMUSIC VIDEO集『Music Video Tour 2010-2017』も映像作品ながら異例の大ヒットを記録中の星野源。勢いそのままに、いよいよ明日、5月21日(日)から初のア …

SUPER☆GiRLSの7枚目のシングル「常夏ハイタッチ」 過去最高ポイントでオリコンウィークリーチャート初登場3位!!

SUPER☆GiRLS(通称:スパガ)の新曲「常夏ハイタッチ」(6月12日発売)がオリコンウィークリーチャート初登場3位、過去最高のポイントを記録する好スタートを切った。 「常夏ハイタッチ」は、昨年の …

SUPER JUNIORドンへとウニョク!海外アーティストのユニットとしては異例のオリコンウィークリーチャート2位を獲得!

SUPER JUNIORのメンバーであるドンへとウニョクによるユニットがリリースしたシングル「Oppa, Oppa」が4/16付オリコンウィークリーチャートで2位を獲得した。海外アーティストのユニット …

くるりニューアルバム「坩堝(るつぼ)の電圧(ぼるつ)」がヒットを記録する中、NHK新番組とのビッグコラボが決定!!

9月19日に発売された、待望の10thオリジナルアルバム「坩堝(るつぼ)の電圧(ぼるつ)」。すでに各メディア、音楽ファンからも最高傑作と評され、10月1日付のオリコンウィークリーチャートでも5位を記録 …