無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ポップ界の注目女性アーティストたちが集結!英国おしゃれ歌姫リタ・オラがカーディ・B、ビービー・レクサ、チャーリーXCXと共に歌ったニュー・シングル「ガールズ」をリリース!!

洋楽 音楽

アディダスやリンメルといった世界的ファッション・ブランドとのコラボを果たすなど、モデルとしても活躍。さらにテレビ番組の司会などタレントとしても人気を博すイギリスのおしゃれ歌姫:リタ・オラ!

昨年リリースしたエド・シーランらが手掛けたシングル「ユア・ソング」がYouTubeで9000万回以上の再生回数を記録するなど、歌手としても世界的大ブレイクを果たしている彼女が、本日5月11日にカーディ・B、ビービー・レクサ、そしてチャーリーXCXと、今をときめく個性溢れる女性シンガーたちをフィーチャーしたニュー・シングル「ガールズ」を発表した。ジャケット写真には4人のイラストが大きなインパクトを放っている。

この新曲「ガールズ」についてリタ・オラは世界中の女性にエールを送る。

「私はこの数年間の間で自分をさらけ出すことを恐れない、数多くの強い女性たちにインスパイアされてきたの。
世界を制覇する事を恐れない人たち、この曲をあなたたちに捧げます。そして一緒に歌ってくれた最高のアーティストたちにも感謝の気持ちを伝えたいです。皆、私たちと一緒にこの曲で躍ろう!!」

シンガーとしても成功を収める彼女は、シングル売り上げ700万枚、ヒットチャート・トップ10シングル12曲、プラチナム認定シングル5曲、そしてUKチャート首位を獲得したプラチナム認定アルバムを持つなど数多くの偉業を成し遂げている。彼女は今年10年で最も活躍したUKアーティストとして歴史に名を刻んでおり、「ユア・ソング」を含む去年から今年にかけて彼女がリリースしたシングル4曲はどの曲も世界的な大ヒットとなり、2017年だけで10億ストリーミング数を突破している。

世界的人気DJとして知られていたアヴィーチーとコラボした「ロンリー・トゥゲザー」はグローバル・チャート・トップ10に登りつめ、10月にリリースされた「エニウェア」はUKチャート2位を獲得。また今年2月にリリースされたリアム・ペインとのコラボ・シングル「フォー・ユー」は彼女のトップ10入りを果たした4曲目のシングルとなった。

リタは今年新たなアルバムをリリースする事を明らかにしており、同4曲もアルバム内に収録される予定となっている。

-洋楽, 音楽
-, , ,

関連記事

Miracle Vell Magic、妖しくもパワフルな一夜限りの「ディセンダント」ライブを開催!!

SNSの動画再生回数が1億回を突破し、今や女子中高生の高い支持を集める新世代のガールズアイコンMiracle Vell Magicがディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ディセンダント2」のス …

アジア発の次世代スーパーグループEXO”、ワールドツアー日本公演が決定。”

EXOは、韓国で活動するEXO-Kと中国で活動するEXO-Mに分かれ、両国で同時に活動している、男性ダンスボーカルユニット。 昨年は韓国での各ミュージックアワードを受賞し、中でも第23回ソウル歌謡大賞 …

大阪発・歌姫KIRA、活動歴10年を彩る1stアルバム遂に発売決定!

マカオカジノ初、日本人歌手としてショーに出演した異色の経歴とR&B、レゲエのジャンルを自由に行き来する、大阪発・歌姫KIRAが、自身のtwitterにてアルバム『LISTENER KILLE …

THE BLACK COMET CLUB BAND、約1年8ヶ月振りの3rdフルアルバム『THE WILD BUNCH』先行配信!

6月9日より、全国8ヶ所にて行われる「TOUR THE WILD BUNCH!」を発表しているTHE BLACK COMET CLUB BAND。そのツアーを前に急遽、約1年8ヶ月振りの3rdフルアル …

有線・歌詞サイトでダントツ1位!!日本最大級のファッション& 音楽イベント出演決定!!5/30メジャーデビューCODE-Vを要チェック!!

全員がメインボーカルを務められる高い歌唱力と抜群のハーモニーでアイドルを超えた実力派ボーカルグループとして注目を集めるK-POPグループCODE-V。“離れてしまって気が付いた、君の大切さ、君への想い …

SALU 、初の映像作品リリース&待望のメジャーデビュー決定!

SALU にとって初となる映像作品「In My Show 2012」が本日2 月20 日(水)にリリースされる。この作品には、昨年11 月2 日に東京・渋谷WWWで開催されたSALU 初の単独公演「I …