無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

それでも世界が続くなら、今年9月で活動中止。

イベント 動画 音楽

それでも世界が続くならが、今年9月で活動中止することを発表した。

今回の活動中止は、Dr栗原の「燃え尽きたので脱退したい」という申し出があり、他メンバーが「4人でやれる可能性が少しでもあるなら、活動を中止して栗原を待つ」という選択をし、Dr栗原を待つ形での活動中止となる。

「4人で活動することにこだわってきたので、ノリオ(栗原)が脱退した時は、このまま解散になるか、3人で続けるかは未定です」とコメントした上で、「何も決めずに止めたら2度と戻ってこれない感じがするから約束を一個決めます。」と発表。

活動中止から半年後の、2019年2月11日に、栗原の進退、また今後の活動について、発表することを予定している。それでも世界が続くならは、6月には結成から現在までの軌跡を辿る初のベストアルバム(詳細未定)をリリース予定、また8月には、活動中止前最後のオリジナルアルバム(詳細未定)、そして9月2日の下北沢club Queでのワンマンを最後に、活動を中止する。

 

コメント:

僕らのバンドは活動中止することにしました。

きっかけは、ノリオが「燃え尽きた」と言っていて、脱退を申し出たから、一回休んでみようと思ったからです。

それでも世界が続くならは、ずっと「すぐ燃え尽きて解散しそう」「急に消えそう」「解散しそうな位の鬼気迫るライブしてる」と言われてきました。

それが僕らの誇りでもあったし、同時に「お前らの思い通りになってやるか、お前らが飽きるまで絶対解散してやるもんか」って思ってたし、僕らの原動力でもありました。

僕らは、4人でやれる可能性がほんの少しでもあるなら、活動を中止して待ってみようかな、と思っています。

例えば、鍵盤やバイオリンの音が入れたくなったらスガサワのギターで再現しようとしたし、僕らはレコーディングにもライブにもサポートも入れず、4人だけで演奏することに、4人バンドの可能性の限界に、この千葉の近所の友達4人で活動することにこだわってきたので、もし休んでみてもノリオの気持ちが変わらずにこのまま脱退するなら、解散になるか、3人で続けるか、全部未定です。今は考える気がありません。

たぶん僕らは、何も決めずに活動中止したら、だらだらして2度と戻ってこないと思うので、一個だけ約束します。

2019年の2月11日に、今後、僕らがどうするかを決めて発表しようと思います。

こんな俺らの音楽を愛してくれたみんな、迷惑かけてばっかだった関係者の皆さん、ごめん。

この話の続きは、その日まで待ってて。

今は、9月まで、燃え尽きるまでライブやらせてください。

発表会じゃなくてライブをやらせてください。

俺らには、まだやり残したことがあるんです。

篠塚将行/それでも世界が続くなら

 

[ライブ情報]

■2018年2月11日(日)

東京・下北沢CLUB Que

それでも世界が続くなら

東名阪ワンマンツアーファイナル

「静かなる反撃」

OPEN 17:15/START 18:00

前売り 3500円/当日 4000円

出演:それでも世界が続くなら

OA:白鳥の下で/SILVERTREE

(一般公募約50組よりclub Queが選出した、ワンマン乱入枠2組)

【チケット一般販売】

■イープラス

■ローソンチケット Lコード:75397

■下北沢CLUB Que店頭

【お問い合わせ】

■下北沢CLUB Que/03-3412-9979

 

[CD情報] recently released

2017年7月26日発売

品番:BZCS-1156 アーティスト:それでも世界が続くなら タイトル:消える世界と十日間 価格:2,778円(税抜)

1日目:人間の屑

2日目:深夜学級

3日目:就寝系

4日目:正常

5日目:アラームと起床

6日目:かけがえ

7日目:消える世界のイヴ

8日目:三分間の猶予

9日目:水の泡

10日目:アダムの林檎

11日目(翌日):僕がバンドを辞めない理由

 

ミュージック・ビデオ

それでも世界が続くなら/人間の屑



[プロフィール]

2011年、500m以内に住む近所の友人4人で結成。

2013年にメジャーデビュー。

バンド名の由来は「もう一度バンドをやるなら、バンド名なんかなくていい」という理由で、「続」という言葉の入った「固有名詞ではない文章」として付けられた。実体験を基にした嘘のない言葉と、タブーを超えて現代社会の闇を切り取る美しい楽曲群、少年が話しかける様な声、自殺的オルタナティブサウンド、その姿勢と楽曲で、デビュー前から有名無名を問わず全国のミュージシャンに影響を与え、ライブでは本当に泣いてしまう人が後を絶たない。

翌年2014年には、VIVA LA ROCK、Redio Crazy、ARABAKI ROCK FES等に出演。全国ワンマンツアーを開催。下北沢GARDENで600人を動員。年末には下北沢Queにてワンマン2DAYSを開催。

2015年には、ライブハウスワンマンツアー「半透明な帰宅」を開催。国内最高水準の老舗ライブハウス、老舗ライブハウス下北沢club Que二位_店長は「エレカシよりもユニゾンスクエアガーデンよりも、それでも世界が続くならが断トツで凄かった」と絶賛し、国内トップレベルの表現力を持ったライブバンドとして話題となる。

同年、忘れらんねえよ、Lyu:Lyuらとツーマン_を開催し、同年、下北沢Queでの2年連続となる年末2DAYSワンマンを含む全国10本をSOLD OUT。

楽しく明るい踊れるロックが主流の現代と逆行する様に、現在進行形で圧倒的なリアルを表現し続ける、今、国内で一番嘘のないオルタナティヴ・ロックバンド「それでも世界が続くなら」。

●それでも世界が続くなら公式サイトURL: http://www.soredemosekaigatsudukunara.com/

-イベント, 動画, 音楽
-

関連記事

SUPER☆GiRLS(スパガ)の渡邉ひかるが、いよいよフル稼働開始!

11月14日(水)に20枚目のシングル「わがまま GiRLS ROAD」をリリースする、SUPER☆GiRLS(スパガ)の渡邉ひかるがフル稼働する「週4休みのひかるちゃんをフル稼働にしてみましたキャン …

全世界を飲み込む猟奇趣味的激烈音楽集団、スリップノット。

前作より約6年振りとなる最新作『.5: THE GRAY CHAPTER(ポイント・ファイヴ:ザ・グレイ・チャプター)』が、日本でのチャート1位に続き、全米チャートでも1位を獲得! 全世界に君臨するロ …

片平里菜、プロ野球中継番組テーマソング「スターター」本日配信スタート!

先月2月25日(水)に4枚目となるシングル「誰もが / 煙たい」をリリースした福島出身シンガーソングライター、片平里菜。サントリーチューハイ「ほろよい」のCMに二階堂ふみ、成海璃子、野村周平、渡辺大知 …

A-トラック&アーマンド・ヴァン・ヘルデンによるダック・ソース、待望の初アルバムリリース決定!

A-トラックとアーマンド・ヴァン・ヘルデンによる大御所DJユニット、Duck Sauce(ダック・ソース)がついに1stアルバム「Quack (クアック)」のリリースを正式アナウンス!全世界では4/1 …

「四月は君の嘘」フィナーレイベント 横浜出身ユニット コアラモード.出演決定!!

フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「四月は君の嘘」第2クール オープニング・テーマとして現在楽曲オンエア中のシングル「七色シンフォニー」(アリオラジャパン)で先週18日メジャーデビューを果たした、横浜出身 …

湘南乃風の新曲「パズル」が武井咲主演ドラマの主題歌に抜擢!宮古島ロックフェスにて初披露!

昨年、アルバム『湘南乃風〜2023〜』のリリースや、横浜スタジアムで開催されたメモリアルライブ『十周年記念 横浜スタジアム伝説』で、大盛況のなか10周年の幕を閉じた湘南乃風。2014年8月6日(水)発 …

Ads