無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「夢は必ず叶う!」TRUMP結成1年の集大成 Shibuya WWW 満員御礼デビュー後、初ワンマン開催! 新曲「オヤジおふくろ」も初披露

イベント 音楽

2017年に始動し同年9月13日に「FIRST」でメジャーデビューを果たしたTRUMPが満員御礼の東京・Shibuya WWWでワンマンライブ「FIRST」を開催した。

メンバーの角がTwitterで「明日はこの一年の集大成をぶつける日」、SuGuRuは「今日は俺達TRUMPのメジャーデビュー後初のワンマン! TRUMP第1章のスタートです」と投稿するほど、メンバー全員が気合十分で迎えたこの日。平日の夜開催にも関わらず、会場は満員のファンを飲み込みライブが開演前から熱気が充満する。

ライブは「CALL MY NAME」からスタート。一瞬で会場の空気を爆発的にもりあげると、定番のTRUMP体操はもちろん、1stアルバム「FIRST」 収録曲でライブを盛り上げるアッパーチューン「Let’s Get Started」、「Believe」を次々にドロップ。

そして、この日のハイライトという時間が訪れる。「もっと会いに行けば良かったし、もっとありがとうと言えば良かったと思います。みんなには、こんな想いをして欲しくない。たまにで良いから親と連絡取ってください」と涙ながらに父親が亡くなっていることをSuGuRuが話すと、TRUMPが”親への感謝への気持ち伝えるために制作したを新曲「オヤジおふくろ」を披露。感動的なこの楽曲に会場全体に共感が波紋のように広がり印象的な空間を創り上げた。

ただこれだけでは終わらないのがTRUMPのライブ。笑いの起こる角の迷MC、SuGuRuがダンスで魅せると会場のギアが一段と上がり、「サラリーマン戦柳」、「天晴レ」とノリノリの楽曲で記念すべきメジャーデビュー後の初ワンマンを締めくくった。

この日初披露された新曲「オヤジおふくろ」のリリースが待ち遠しくなるような素敵なライブを見せつけられ今後のTRUMPの活動がさらに楽しみになったことは間違いない。

 

■リリース情報

1st ALBUM「FIRST」

2017.9.13 発売

MUCD-1392

¥2,315 +tax

  1. 始動
  2. Call My Name
  3. サラリーマン戦柳
  4. 天晴レ
  5. Dead or Alive
  6. Believe
  7. ハクモクレン
  8. Day Dream
  9. INCREDIBLE
  10. Let’s Get Started
  11. Regret the Last ~雪降る夜に~
  12. Like a Star

 

≪プロフィール≫

それぞれ異なるバックボーンを抱えた4人。

その名も「TRUMP」スペード、ハート、ダイヤ、クラブ...

4つのトランプのマークの意味が示す通り4つの階級、4つの季節、赤は昼、黒は夜、それぞれ意味が込められている様は4人の個性そのもの。

スタイリッシュでも、荒々しい、ちょっと悪そうな風貌でも歌詞の内容は応援歌。

今時の男の子、女の子が飛びつく要素をたっぷり持っている「TRUMP」。

奇しくも、グループ名を決めた後にアメリカ大統領が決まった。

始動日を決めた後に、大統領就任の日が同日に決まった。

世界を動かす力を持った人物が、すでに彼らの後をついてきているのか??

 

SuGuRu

ジェットサーフのプロライダーの肩書を持つSuGuRu。日本人初のJET SURF JAPAN PRO RIDER契約を結んでいる。 TRUMP結成前よりダンサー・俳優として数々の映画・CM・MVに出演しているだけでなく、Clarion&フジテレビ主催の[MEDAMA2001]での特別賞やコカコーラ主催[teens creation2005]dancer部門優勝などダンスでは数々の実績をもつ。

TRUMP結成の発起人でもあり、TRUMPをまとめるリーダーとして奔走する。

 

SHOJI

TRUMPの中で、最も目を惹くのがSHOJI。整ったルックスと高身長は世の中の男性誰もが羨むはずだ。そんな彼の紡ぐ歌声は、見た目からは想像できないほど繊細で伸びやかに聴く者の心に真っ直ぐと届く。

TRUMP結成前からモデル活動とアーティスト活動を展開。その美声とルックスは女性たちの心を掴んで離さない。

 

TRUMPのパフォーマンスの中で強烈なスパイスをもたらしているのがKAKU。

男が見てもカッコいい、まさに漢を体現している。

TRUMP結成前よりソロハードラッパー『角-KAKU-』として2007年秋より渋谷を中心に活動を行っていた。頭からバイブスの高いステージングはヘッズ達を唸らせ一気に人気を獲得し、地元福岡はもちろん、日本の北から南まで活動範囲は全国に渡る。ソロ活動の中で培われた、疑いようのないその実力は、TRUMPの中でも異彩を放つ。

 

TUNE

TRUMPの土台を支えているのが、TUNE。ヴォーカルもダンスも難なくこなしてみせる実力は、TRUMP結成前から行ってきた都内でのストリートパフォーマンスの中で磨き上げたもの。彼のそんな裏付けされた実力はTRUMPの楽曲に安定感を与える。2013年からソロ活動を通して、自らイベントを主催しながら、楽曲制作・提供を行う。

 

■公式HP

https://trump.futureartist.net/

-イベント, 音楽
-

関連記事

Attractions 東名阪でゲストバンドを迎えたツアー開催が決定!

全国から熱い視線を集める福岡のニューストリートカルチャーの一翼を担う4人組バンドAttractionsが、7/17にリリースするシングルのタイトルを冠したライブツアー「Satisfaction TOU …

米津玄師 「Lemon」 2019年上半期チャートも25冠! 特大ヒットに感謝を込めて、特大ジャケットの陶板展示が決定!

数々の記録を更新し続ける米津玄師「Lemon」。2018年3月リリース作品として、2018年の上半期ランキング、年間ランキングを席巻してきたが、今年、2019年上半期ランキングにおいても1位を獲得し、 …

Brian the Sunが前代未聞の83曲ライブを無観客オールナイトで開催!全曲終わるまで生配信!

大阪在住の4人組ロックバンドBrian the Sunが、これまでにリリースした全楽曲と新曲合わせて83曲演奏する無観客生配信ライブの開催を発表した。前代未聞といえるこの企画は「Live-Rally」 …

井手綾香約1年ぶりのNEWシングルより、2曲のミュージックビデオ完成!7月には10代最後&20歳誕生日記念ワンマンライブも開催!!

昨年発表した、ヒットシングル「雲の向こう」(2012年 エスエス製薬ハイチオールCプラス CMソング)、「ヒカリ」(パンテーン2012年春CMソング)など全13曲収録の1stアルバム『atelier』 …

オルトプラスと集英社キャラビズ室がおくる新作スマートフォン向けゲーム『シンエンレジスト』雷属性ピックアップガチャとリリース一ヶ月を記念したキャンペーン開催!

株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石井 武、以下「オルトプラス」)と集英社(本社:東京都千代田区)キャラクタービジネス室(室長:浅田 貴典、以下「キャラビズ室」)は、『シンエ …

大人気テレビドラマ「科捜研の女」復活!主題歌は20歳のシンガーソングライターの初音が異例の大抜擢!!

大人気テレビドラマ、テレビ朝日系木曜サスペンス「科捜研の女」が10月20日より復活する。初回放送は2時間スペシャルになる。 「科捜研の女」とは京都府警の科学捜査研究所を舞台に、DNA鑑定・画像解析など …

Ads