無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

わーすた2度目の全国ツアー9都市18公演のファイナル完走公演で新曲「WELCOME TO DREAM」初披露!

イベント 音楽

2018年1月8日(月・祝)わーすたが、9都市18公演に及ぶツアーファイナル公演を東京 マイナビBLITZ赤坂 にて行った。

今ツアーの「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」は2017年10月22日(日)仙台公演を皮切りにスタートし、埼玉 北海道 広島 名古屋 神戸 福岡 大阪 東京と9都市を2017年〜2018年と年を跨ぎつつ開催された。

ライブ開始直後、待ちきれなかったと割れんばかりの歓声で公演はスタート。このツアーでは何度も披露された、ツアーのタイトル曲でもある「最上級ぱらどっくす」から始まると、一気に会場は熱気につつまれた。

「最上級ぱらどっくす」はわーしっぷ(わーすたファンの呼称)によって今ツアー中に作り上げられた独特な応援コールが巻き起こり、既にファンとしては慣れ浸しんだかけごえが響き会場全体で歌ってはじまる最高の幕開けとなった。

会場全体に負けじとメンバーはこの日何度も「今日が本当に本当にツアーラストなので、もっと声を聞かせて!」とさらに会場を煽る。
今ツアーは「パラドックス ワールド」というタイトルに因んだ、ライブ構成をメンバー中心に工夫してきた。
分かりやすい【パラドックス=矛盾】をセットリストの隅々・演出に散りばめていて「矛盾」という難しいテーマに対して、わーすたが見せた表現として普段は歌割りが少ないパフォーマンスメンバー 坂元葉月 松田美里 小玉梨々華がリードボーカルを取ったパフォーマンスを披露したり、わーすた=KAWAIIを覆すかの様なキレキレのダンスパートでかっこいいわーすたを見せたり、はたまたメタルアレンジを施しメンバー全員でヘッドバンキングでパフォーマンスを行う楽曲など、細部に至る所まで「パラドックス=矛盾」にこだわった内容で終始、飽きさせない内容になっていた。

そして、最終公演では、今までのツアーの型となっていた内容を更にガラッと変えるアレンジで全国 全公演通して楽しんでいたファンをも驚かせるアカペラ歌唱でのパフォーマンスもした「Stay with me baby」も披露した。

初披露された新曲「WELCOME TO DREAM」(2018年1月10日配信スタート)では、アンコール一曲目から、衣装も新衣装にみを包んだメンバーが登場し、初披露とは思えない高い完成度と、キャッチーな楽曲で、わーすたらしい王道パフォーマンスを披露し「KAWAII」!の歓声が上がった。

この「WELCOME TO DREAM」は昨年4月リリース「Just be yourself」、そして昨年10月にリリースされた「最上級ぱらどっくす」から続く、テレビ東京系アニメ「アイドルタイムプリパラ」2018年1月〜3月のエンディングテーマソングに起用されている。

新曲披露にメンバーは「今日が初披露となりました! 実はこの楽曲過去作品の『Just be yourself』、『最上級ぱらどっくす』の歌詞で歌ってきたことの答えとなる集大成の楽曲なんです」と楽曲説明を添えた。

ツアーファイナルということでメンバーそれぞれの思いを語った

◎三品瑠香
「ツアーが始まるにあたり、”パラドックス”というコンセプトをもとにたくさん考えていったステージを楽しいと言ってくれてうれしいです。みんなに向けて自分がすごく楽しく歌えていることが幸せでした」

◎小玉梨々華
「わーしっぷのみんなが楽しくなってもらえることだけを考えて作り上げてきたステージでした。皆さんに見てもらえたことがうれしかったです。ファイナルを皆さんと迎えることができて幸せです。2018年もわーすたのことを見ていてほしいです。」

◎松田美里
「9都市のツアーを終えて、早いなあ、と思っています。地方の公演でたくさんの方に出会えた。ツアーを通して作り上げてきたものが詰め込まれた集大成の東京で素敵な景色が見れました。こんな幸せな気持ちになるとは予想以上でした!」

◎リーダー廣川奈々聖
「全部出し切って、皆さんの顔を見ることができて、ここでファイナルを迎えることができてよかったです。終わってほしくないなと、思います。自分としてもグループとしても成長できてなと感じるツアーでした。”わーすたを信じて大丈夫、これからも応援できるグループだな”と思ってもらえるように頑張ります。」

◎坂元葉月
「この今日のライブが誰かにとってかけがえのないものになっていたり、誰かの支えになっていたらいいなと思います。一番にわーしっぷのことを考えて、もっとわーすたを好きになってもらえるように進化していきたいと思います。」

ライブを締める各メンバーのMCではこの3ヶ月に渡るツアーを思い出す様に、メンバー一人一人言葉を選びながら、そして、ここまで応援してくれたわーしっぷへ感謝の気持ちを丁寧に伝えようという純粋なメンバーの気持ちが乗ったMCになっており、会場は一気に温かい雰囲気に包まれた。

そして最後に「わーしっぷともっと素敵な景色をみたいので、ついてきてくださいね。」と最後までファンを思ったMCを届けた。

わーすたオフィシャルホームページ
http://wa-suta.world/

<リリース情報>
テレビ東京系アニメ「アイドルタイムプリパラ」エンディングテーマ
「WELCOME TO DREAM」
1/10(水)配信リリース(ハイレゾ配信、サブスクリプション配信含む)
3/21(水)ミュージックカード発売 ※イベント限定
4/07(土)mu-moショップ・イベント開催

<ライブ情報>
わーすた定期ライブ 「わーすたランド わ-8」
2018年2月4日(日)
1部:開場13:00 / 開演13:30
2部:開場 18:30 / 開演 19:00
※開場、開演時間は変更になる場合がございます。
会場
白金高輪 STDIO SELENE b2
東京都港区三田5

-イベント, 音楽
-

関連記事

Acid Black Cherry、5周年記念ライブの映像化決定!

今夏よりニュープロジェクト『Shangri-la』を始動させ、日本全国を5ブロック・5期間に分け、時間をかけて全国をライブツアーでくまなくまわることを発表しているAcid Black Cherryが、 …

一青窈、日本代表戦で初の国歌(君が代)独唱!

今年デビュー10周年を迎えた一青窈が、5月23日(水)静岡エコパスタジアムで行われた、キリンチャレンジカップ2012 SAMURAI BLUE(日本代表)対アゼルバイジャン代表戦で初の国歌(君が代)独 …

サンボマスター3/6リリース LIVE映像トレーラー映像公開!そして、クアトロツアー詳細発表!!

3月6日に約5年ぶりとなるLIVE映像作品「ロックンロール イズ ノットデッド、アンド ユー」をリリースするサンボマスター。その先行トレーラー映像がYouTube上に公開された。 命の放射ともいえるよ …

あの、話題のCM曲が遂に配信解禁!「ロックンロール・ウィドウ」 Honda 「Life)」CMソング本日(8月10日)配信スタート!

オンエア開始から、“山口百恵本人が歌ってる?”はたまた“本人の別バージョン?”と憶測が独り歩きした、Honda(本田技研工業)「LIFE(ライフ)」のCMソング「ロックンロール・ウィドウ」。ミステリア …

芸人!?ミュージシャン!?コラムニスト!?巷で噂のマキタスポーツ“本当に”メジャーデビュー?!

唯一無二!!今、最も“CDが出そう” な 芸人/最も“シニカル” なコラムニスト/最も“シリアス”なミュージシャンであり、各ジャンルをクロスオーバーさせながら独自の活動を展開し、巷で何かと話題に登るマ …

KGが初のUSENランキング1位を獲得!!究極の”プロポーズソング”と話題沸騰。

「究極のプロポーズソングだ」「これはマリッジソング間違いなし!!」などTwitterやFacebookで話題となっているKGの新曲「めぐり逢えた」が、自己最高(過去最高位は2位で2010/2/10付「 …

Ads