無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

石原詢子デビュー30周年記念ディナーショー 開催!

イベント 音楽

1988年10月21日、20歳の時に「ホレました」でデビューをし、今年でデビュー30周年を迎えた石原詢子が本日11月3日、ホテルJALシティ田町 東京にてデビュー30周年記念ディナーショーを行った。

ショーのオープニングは紫色地に華やかな蝶柄の振袖姿で登場し、大ヒット曲NHK紅白歌合戦初登場曲「みれん酒」で幕を開けた。

オープニング曲を歌い終わると石原は「色々あった30年を思い出しながら、皆様の心に想いが届きますように歌わせて頂きます。」と語り、この日のために全国から集まったファン約300人の温かな拍手に包まれた。

ステージはそのままヒット曲「浜唄」「淡墨桜」と続き、五木ひろし作曲プロデュースの「紅い月」ではより抒情的なアレンジに仕上げ、尺八とのコラボレーションで客席を魅了した。

ショーの中盤では、今回このディナーショーの為にアレンジを変えた詩吟入りの代表曲「明日坂~詩吟『宝船』入り~」を熱唱し、詩吟師範代として「美風」の名を持つ腕前を堂々と披露した。

続いて衣装を着替え、ワインレッド色のドレス姿で登場すると会場の雰囲気もガラリと変わり、自身がデビュー当時よく営業で歌ったと語る思い出深いカバー曲「酔っぱらっちゃった」を軽快に歌い会場は歓声にあふれた。

そのまま自身の歌手人生に影響を受けたカバー曲のコーナーへと突入し、「愛はかげろう」「いい日旅立ち」をニューアレンジで披露した。

ショーも終盤に差し掛かったところで、自身が作詞し、大好きだった亡き母への想いを綴った「逢いたい、今すぐあなたに…。」をしっとりと歌唱した。

そして、艶やかな黒い着物姿に衣装を変えて登場すると9月6日に発売されたばかりの30周年記念曲「雪散華~ゆきさんげ~」を妖艶な振り付けとともに熱唱し会場を大いに沸かせると、本人へのサプライズで会場のバースデーソングと共にデビュー曲「ホレました」の写真入り特大ケーキが登場し、会場は大きな拍手に包まれた。

アンコールに応え「皆様に支えられながら歩んできた30年、今日からまた新しいスタートです。大切な新曲『雪散華~ゆきさんげ~』のヒットと共にこれからも飛躍していきたい。」と話すと、「女の花舞台」とデビュー曲「ホレました」を万感の思いを込め情感たっぷりに披露し、会場の盛り上がりも最高潮に達したままショーはエンディングを迎えた。

終演後は観客一人一人と笑顔で握手を交わし、30周年の記念のショーの幕を閉じた。

11月には30周年の集大成ともいえる「全曲集」も発売される。

ソニー・ミュージックダイレクトの演歌「艶歌四季彩」

http://www.110107.com/s/oto/page/C0201

詩吟揖水流家元の長女として生まれ12歳で師範代となる。1988年シングル「ホレました」で演歌のアイドル「エンドル」としてCBSソニーからデビュー。これまでに数々の賞を受賞し、大ヒット曲「みれん酒」、「ふたり傘」で2度のNHK紅白歌合戦出場を果たす。これまでにシングル39枚、アルバム38枚をリリース。30周年となる2017年9月に記念曲「雪散華~ゆきさんげ~」を発売。

-イベント, 音楽
-

関連記事

あの“ももクロ女子流Z”の五番勝負!横浜BLITZのライブ映像が編集版でUSTREAMで早くも配信決定!

先日11月22日(火)に開催され、数々の話題を呼んだ、真剣パフォーマンス五番勝負「ももいろクローバーZ×東京女子流 シングルリリース合同イベント 横浜BLITZ五番勝負!」のライブ映像が当日配信された …

go!go!vanillasが、新曲「ペンペン」を今夜24時にサプライズリリース!!

多数の主要大型フェスへの出演、更に9月には大阪城ホールと日本武道館でのワンマン公演という過去最大規模のステージを控えている中、突如として発表された今作。バンドのルーツとアイデンティティが生き生きと光る …

「朽ちるまで歌い続けよう」d-girlsのyoshimiがアイドル活動11周年、単独公演の場を通し生涯アイドルとして歌い続けると宣言!!

趨勢目まぐるしいライブアイドル界、その中で長く活動を続けるのはとても困難なこと。最近でこそ5年を越す経験を重ねるアイドルグループや、グループを変えながら続けるライブアイドルも増えてきたが、「10年」は …

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours・斉藤朱夏が待望のソロメジャーデビュー!

『ラブライブ!サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する斉藤朱夏が、SACRA MUSICより待望のソロデビューすることを発表した。 &nb …

東京を拠点に活動するラッパー・トラックメイカー、ぜったくんがデビュー・デジタル・シングルをリリース。

『Catch me, Flag!!? feat. SUKISHA』と題した今作は話題のSSW、SUKISHAをコンポーザーに迎えたサマーチューン。 真夏に部屋で引きこもりながら一人ビーチに思いを馳せる …

FTISLANDツアーファイナルは、バンド史上最高の出来栄え!「僕らとみんなの相性は最高! 来年も日本でライブしたい!」

韓国を代表する5人組ロックバンドFTISLAND(エフティーアイランド)が、9月28日、東京・日本武道館で「FTISLAND AUTUMN TOUR 2018 -Pretty Girl-」を行い、7都 …

Ads