無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

イベント 音楽

9月23日(土)、GLAYが25公演で24万人動員の大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでスタートした。

今回のアリーナツアーは7月12日(水)にリリースし、オリコン1位にも輝いたアルバム「SUMMERDELICS」を引っさげてのツアーである。約2年ぶりの開催となったアリーナツアー。初日を含む新潟公演は、勿論両日ソールドアウトとなっており、会場はGLAYの登場を今かと待つ熱気で溢れていた。オープニング映像と共にメンバーが各々登場。TERUの「カモン!新潟!」という掛け声とともに、アルバムのリードトラック『the other end of the globe』が始まるとアリーナ全体のボルテージは早くもピークに到達し、その後もアルバム「SUMMERDELICS」収録曲を中心に披露した。

MCでTERUは「朱鷺メッセ2DAYSは初めてです!GLAY初めての朱鷺メッセ2DAYSという歴史に、皆が愛情を込めてくれることによって、この2日間が僕たちにとっても歴史になると思います。僕らもなかなか会いに来れない分、溜まった愛情をぶつけるので是非受け取ってください。」と話し、往年の名曲『HOWEVER』他、新旧織り交ぜたナンバーを披露してファンを喜ばせた。

優しい空気が会場を包む中、TERUが「やっとリリースが決まった曲があります。」と突如、11月22日(水)にGLAY55枚目となるシングル「WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜」の発売を発表した。続けて表題曲である「あなたといきてゆく」の作詞作曲を担当したTAKUROが「なんかここで”良い曲”というのを書いてみたいと思って、久しぶりに自分の心の奥底から出てくる思いをストレートに曲にしました。この曲に込めた思いは、素直に長い間応援してくれているみんなと、ずっと支え続けてくれているスタッフと、俺たちの周りにいる全ての人に伝えたいと思って書きました。」と楽曲に込めた思いを話した。

会場全体が歓喜につつまれる中、『あなたといきてゆく』を披露した。数々の名曲を生んできたTAKURO作詞作曲の新ラブバラードにアリーナ全体が酔いしれた。なおこの楽曲はサプライズでアルバム「SUMMERDELICS」に歌詞カードが封入されていたこともおり、既にライブでは歌詞を口ずさむファンもいた。

その後も「SUMMERDELICS」収録楽曲を中心に、ライブ定番曲やライブ披露レア曲などアンコールを含む全23曲を披露し、GLAY約2年ぶりの開催となったアリーナツアーの初日が幕を閉じた。

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

-イベント, 音楽
-

関連記事

WEAVER、ニューアルバムのトレーラー公開!

WEAVERのニューアルバム『Night Rainbow』のトレーラーが公開された。 2016年2月10日にリリースされる『Night Rainbow』は、先のホールツアーでも話題となった「クローン」 …

家入レオ 全国ツアー“家入レオ TOUR 2023 〜NAKED〜”U-NEXTにて独占ライブ配信決定!12月には自身初の上海公演も!

現在、全国ツアー“TOUR 2023 〜NAKED〜”を開催中の家入レオ。本日開催した同ツアーの東京公演Zepp Hanedaにて、KT Zepp Yokohamaにて11月11日(土)に開催する公演 …

日向坂46、初のさいたまスーパーアリーナ単独公演で2万人と虹をかける

日向坂46によるワンマンライブが、9月26日にさいたまスーパーアリーナにて開催された。 この公演は、グループが10月2日に3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」をリリースすることを記念し …

heidi. シングルリリース決定!

先日、約2年ぶりとなるニューアルバム「アルファ」のリリースと、自身最大規模の全国ツアーの情報をお伝えしたばかりの4人組ロックバンドheidi.(ハイジ)。急遽、満を持してニューアルバムからの先行シング …

SPECIAL OTHERS、デビュー10周年を記念して伝説のレギュラー番組「SPECIAL OTHERSのおもしろコーナー研究所」が9月よりWEBで復活!

6月にメジャーデビュー10周年イヤーをキックオフしたSPECIAL OTHERS。10周年プロジェクトの一環として、既に、10月14日に3年ぶりとなる待望の6thフルアルバムをリリースすること、また1 …

日本人初の快挙を成し遂げたフラメンコギタリスト 沖仁が、初のライヴDVDをリリース!

昨年、日本人として初めてスペインの権威あるフラメンコギターコンクール(第5回ムルシア“ニーニョ・リカルド”フラメンコギター国際コンクール国際部門)で見事優勝に輝いたフラメンコギタリスト、沖仁(おき・じ …

Ads