無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

浜崎あゆみ、ロングツアー第2章が開幕!サプライズ演出にファン大興奮

イベント 音楽

2017年9月6日、浜崎あゆみ史上最多、全60公演ものロングツアーの第2章幕開けとして「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 〜sacrifice〜」がパシフィコ横浜第ホールにて開催された。

例年のツアーとは一線を画す、多くのファンが待ち望んでいたSHOWとして、デビュー以来初の試みで行われるホールツアーの皮切りとなった本日。
ヒット曲を中心としたセットリストに加え、この日はayuからの多くのサプライズが仕込まれていた。まずはホール公演ということで、通常では考えられないほど近距離でアリーナ時同様、衣装、照明、映像、特効、そしてダンサーの圧倒的なパフォーマンス等、全てにこだわり抜かれたステージが体感できるということに加え、なんと曲中にお客さん数人をステージに上げてしまうというビックサプライズが。選ばれたラッキーな観客は、ダンサーにエスコートされてステージに。ayuと同じステージに立ち、共に歌い、共に踊り、目の前にいる憧れのayuの姿に終始興奮を隠せない様子のファン達。間違いなく彼らにとって今日という1日が一生の宝物になったに違いない。ただ、ayuからの”贈り物”はそれだけでは終わらなかった。

アンコール時に突然披露されたのは、約1年ぶりの新曲かと思われる渾身のバラードソング。何も告知がなかっただけに、突如流れ出したイントロで会場には一気にざわめきの声が。強いメッセージ性が込められたayuからの新曲のサプライズプレゼントに涙を流すファンの姿も多く見られた。その後も人気曲を次々と披露し、第2章の幕開け公演をファンと共に大いに盛り上げた。

来年デビュー20周年を迎える前に、ayuからファンに対する多くの贈り物が詰まっているこのツアーでのステージを、是非あなた自身の目で確かめて、受け取ってほしい。

-イベント, 音楽
-

関連記事

待望の17thシングル「ベストヒット歌謡祭2017」にて初披露し話題沸騰!! NMB48「ワロタピーポー」ビジュアル&収録内容解禁

12月27日(水)に発売のNMB48 17枚目のシングル「ワロタピーポー」のビジュアル、収録内容が決定致しました。 前作「僕以外の誰か」から1年振りとなる今作は、センターは白間美瑠、5期生の岩田桃夏が …

急速にシーンの注目度を高める3ピースメロディックパンクバンドBUZZ THE BEARS THE OFFSPRINGのジャパンツアーサポートアクトに大抜擢!

大阪を中心に活動中の3ピースメロディックパンクバンドBUZZ THE BEARS。彼らの8月にリリースした最新ミニアルバム「燦燦(さんさん)」収録の「虹」が現在『TBS系列「S☆1」テーマソング』に選 …

CHEMISTRY堂珍嘉邦デビュー10周年にして初のソロツアーで新曲を披露!

今年でデビュー10周年を迎えたCHEMISTRYの堂珍嘉邦が行なった初のソロツアー「堂珍嘉邦 ソロツアー2011 -Drunkboat-」が、12月25日にLIQUIDROOM(東京都渋谷区)で最終公 …

超豪華アーティストのヒット曲満載! DJ ハローキティ、待望のデビューアルバム発売決定! 

8月にDJデビューした、DJ ハローキティ。既にa-nation’10やHOUSE NATION Fiesta等のイベントにDJとして出演し、大きな話題を呼んでいるが、遂にデビューアルバム、「DJ ハ …

吉田山田、7月29日発売のLIVE DVDより「キミに会いたいな」の映像をオフィシャルYouTubeにて公開!

7月29日には自身初の映像作品であるLIVE DVD「吉田山田TOUR 2015 at 渋谷公会堂」をリリースする吉田山田。そのLIVE DVDより、6月17日にリリースしたばかりの新曲「キミに会いた …

吉田拓郎 3年ぶりのニュー・アルバム発売 & 首都圏ライブ開催決定!!

40年以上に渡り日本の音楽業界を牽引してきた第一人者、吉田拓郎(66)が、本日3年ぶりとなるニュー・アルバム「午後の天気」(全10曲)を発売。そしてコチラも同じく3年ぶりの”完全復活”となる首都圏ライ …