無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

浜崎あゆみ、ロングツアー第2章が開幕!サプライズ演出にファン大興奮

イベント 音楽

2017年9月6日、浜崎あゆみ史上最多、全60公演ものロングツアーの第2章幕開けとして「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 〜sacrifice〜」がパシフィコ横浜第ホールにて開催された。

例年のツアーとは一線を画す、多くのファンが待ち望んでいたSHOWとして、デビュー以来初の試みで行われるホールツアーの皮切りとなった本日。
ヒット曲を中心としたセットリストに加え、この日はayuからの多くのサプライズが仕込まれていた。まずはホール公演ということで、通常では考えられないほど近距離でアリーナ時同様、衣装、照明、映像、特効、そしてダンサーの圧倒的なパフォーマンス等、全てにこだわり抜かれたステージが体感できるということに加え、なんと曲中にお客さん数人をステージに上げてしまうというビックサプライズが。選ばれたラッキーな観客は、ダンサーにエスコートされてステージに。ayuと同じステージに立ち、共に歌い、共に踊り、目の前にいる憧れのayuの姿に終始興奮を隠せない様子のファン達。間違いなく彼らにとって今日という1日が一生の宝物になったに違いない。ただ、ayuからの”贈り物”はそれだけでは終わらなかった。

アンコール時に突然披露されたのは、約1年ぶりの新曲かと思われる渾身のバラードソング。何も告知がなかっただけに、突如流れ出したイントロで会場には一気にざわめきの声が。強いメッセージ性が込められたayuからの新曲のサプライズプレゼントに涙を流すファンの姿も多く見られた。その後も人気曲を次々と披露し、第2章の幕開け公演をファンと共に大いに盛り上げた。

来年デビュー20周年を迎える前に、ayuからファンに対する多くの贈り物が詰まっているこのツアーでのステージを、是非あなた自身の目で確かめて、受け取ってほしい。

-イベント, 音楽
-

関連記事

55万人動員の東方神起LIVE TOURグランドフィナーレ

2012年1月の横浜アリーナを皮切りに行われた彼らのツアーも昨日の京セラドーム大阪公演にてグランドフィナーレを迎えた。今回のツアーは、全11ヶ所26公演で55万人を動員。4月に入って、東京ドーム、京セ …

AliceNine 「8年間で得た財産は君たちです。」すべての感謝の気持ちを込めてツアーファイナルで完全燃焼。

2月22日にアルバム”9”をリリースしさらに今年、年間4本ものライブツアーを行う事を発表しているAliceNineが4月11日、そのツアー1本目となる「Court of “9” #1」名古屋ボトムライ …

no image

キュウソネコカミ、自身最大キャパの追加公演が決定!

キュウソネコカミが、2016年ワンマンツアーの追加公演<DMCC -REAL ONEMAN TOUR- EXTRA!!!>を行うことが明らかとなった。 追加公演は、2016年3月の12日・13日にイン …

鬼束ちひろ、約10年ぶり全国ツアー発表 & 先行予約情報

7月24日に夏の野外フェス「JOIN ALIVE」(北海道)の参戦を間近にひかえた鬼束ちひろ。約3年ぶりとなるステージに、早くも胸が高鳴っているファンにさらなる朗報が。今年11月より、約10年ぶりとな …

風薫る初夏にひまわりが揺れる 秦 基博が映画主題歌を1000人に披露!

カメラマン:岩佐篤樹 8月6日(水)に3DCG映画『STAND BY MEドラえもん』主題歌「ひまわりの約束」を発売した秦 基博が、「SUMMER STATION LIVEアリーナ」に登場した。当日は …

映画『おにいちゃんのハナビ』主題歌藤井フミヤ新曲「今、君に言っておこう」のMUSIC VIDEO完成!高良健吾出演による、映画の1年後を描いたスピンオフストーリー。

9月25日から全国公開が決定している映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌として書き下ろされた藤井フミヤの新曲「今、君に言っておこう」のMUSIC VIDEOがこの程完成しました。 この曲は、映画に感銘を …