無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ビョーク、アルバムに先駆けてニュー・シングル「The Gate」発売!

洋楽 音楽

フジロック出演から1ヶ月あまり、ビョークがニュー・シングル「The Gate」をデジタルで9月18日に、限定12インチ・シングルレコード(片面のみ収録)で9月22日リリースすることがわかった。この曲は発売を予定している新アルバムに収録される予定。

「The Gate」は、基本的にはラヴ・ソングなの。ただ、私の言う“ラヴ=愛”はもっと超越的な方法なもの。『ヴァルニキュラ』は個人的な損失についてだったけど、新しいアルバムはさらに偉大な愛についてなの。愛を再発見すること。精神的な点で。他にもっと良い適当な言葉がないので」と新曲についてビョーク本人は話している。

8月にはアルバムの進捗についての情報も更新しており、アルバムが「間もなくリリースされる」としていた彼女。アルバム・タイトル、トラックリストや発売日などの詳細は明らかにされていないもののが、すでに自身のショップサイトにてプレオーダーの受付が開始されている。新進気鋭のトラックメーカーで、今年のフジロックのステージでも共演したアルカが新作の制作に参加していると噂されている。

<関連リンク>
iTunes
Apple Music
Spotify

-洋楽, 音楽
-

関連記事

TTRE土屋礼央、初ソロライブはミュージシャン界きっての“もてなしマン”による最高の誕生日ライブ!

自身の誕生日、9月1日を、祝われる側ではなく、最も”おもてなし”をする日と決めた土屋礼央。RAG FAIR活動休止後、2011年6月1日にソロプロジェクトTTREを始動、昨日9 …

「春一番」が大好評配信中の若旦那、初の言葉集「命の応援歌。」2月25日発売!4月25日発売のシングルとの応募特典で、若旦那から直接電話がかかってくるチャンスも!

現在着うた(R)配信中・着うたフル(R)が今週配信のカバー曲「春一番」がTV-CMソングで・有線で好評な若旦那。アーティスト活動とともに文化的な活動も行っていることでも知られている彼が、初の言葉集を出 …

元ファンモン・モン吉、ソロデビュー曲のジャケ写は○○!

ファンキー加藤とともに、ファンキーモンキーベイビーズのメインボーカルとして活躍したモン吉のソロデビュー曲「桜ユラユラ」のジャケット写真が公開された。 先日、モン吉の公式サイトにて音源が解禁され、ツイッ …

Dの活動休止前の最後の公演、全26曲を完全収録したDVDがついに発売!

昨年2014年12月をもって活動休止したビジュアル系ロックバンド「D」。 結成10年を越え、バンドとして初の試みをした47都道府県ツアー。このツアーのファイナルとなる2014年12月14日の千葉県・舞 …

ゼッド もっと知りたい貴方の為に!『ステイ+』のリリース記念イベント“ZEDD会 Vol. 0”開催決定!

親日家としても知られ、先日、日本のファンの為だけにスペシャル・アルバム『ステイ+』(ステイ・プラス)を来週リリースすることを発表した“EDMプリンス”ことゼッド。 『ステイ+』のCDの発売日である12 …

BUMP OF CHICKEN、アニメ「3月のライオン」OPテーマ配信リリース

BUMP OF CHICKENが、新曲「アンサー」を12月21日(水)に配信リリースすることが決定した。 「アンサー」は、NHK総合で好評放送中のテレビアニメ「3月のライオン」のオープニングテーマとし …