無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゲス極、全国ワンマンツアー『丸三角ゲス』ファイナルで新曲初披露!

イベント 音楽

9月3日、ゲスの極み乙女。が全国ワンマンツアー『丸三角ゲス』のファイナル公演を日比谷野外大音楽堂で開催した。5月にひさびさのワンマンライブを開催し、8月から全9公演が行われた今回のツアーでは、ニューアルバム『達磨林檎』の収録曲を中心としたセットを披露。この日はツアーファイナルならではの趣向も多数盛り込まれ、全22曲が演奏された。

開演時間を少し過ぎると、ステージに掲げられたバックドロップと同タイトルの新曲「あなたには負けない」のトラックが流れ出し、何とメンバーが客席後方から登場。オーディエンスの横を通り抜け、フロアの真ん中に4人が並び、歌いながら揃いの振り付けをすると、場内からは早くも大歓声が起こる。ほな・いこかの「えのぴょん、しっかりしてね♡」という台詞で曲を締め括ると、サポートのえつことささみおも現れ、川谷絵音の「踊ろうぜ!」という一言から「シアワセ林檎」へ。ほな・いこかがステージ前方に出てきて、川谷とデュエットを披露するお馴染みの演出で盛り上げた。

ソウルフィーリングを感じさせる「影ソング」を終え、ちゃんMARIが「コポゥ!」でご挨拶。日比谷野音でのライブが2015年5月ぶりであることを話し、休日課長が「こんなにお客さん近かったっけ?」と印象を語ると、「ロマンスがありあまる」、「crying march」といった人気曲を演奏し、さらには『達磨林檎』の収録曲を立て続けに披露。オペラチックなコーラスがエキセントリックな印象を与える「某東京」、打ち込みを配した「心地艶やかに」、ファンキーな「ゲストーリー」など、ゲスの極み乙女。の音楽の多様性と先鋭性を示す楽曲が並んだ。

「Dancer in the Dancer」をしっとりと披露し、ここでメンバーが一度ステージを後に。「いけないダンスダンスダンス」が流れ始め、曲の途中からえつことささみおがステージ中央で向かい合って歌うと、水色を基調とした衣装へと着替えたメンバーが再登場。ささみおのヴァイオリンをフィーチャーした「いけないダンス」へと繋げて行く。「DARUMASAN」に続いては、全員がステージ前方でダンスを踊り、そのまま、だるまさんがころんだがスタート。一人動いてしまった休日課長のダンスタイムに突入すると、コミカルなダンスに会場は笑いと拍手で包まれた。

えつこが川谷のギターを演奏した「ドレスを脱げ」から、ライブはアッパーなモードの後半戦に突入。えつことほな・いこかの誕生日に触れ、「アラサーでやるのは恥ずかしいんだけど」と笑って話しつつ、「アソビ」、「jajaumasan」といった初期の人気曲を演奏していく。続いて「曇ってる?」という川谷の問いかけに、オーディエンスが「月が出てるよ!」と応えると、「でも、星は見えないですね。星が降ってる中でやりたかったんですけど」と話し、「星降る夜に花束を」を披露。ラストは「キラーボール」で大盛り上がりの中、本編が終了した。

アンコールでは「東京でやるのは初めて」という「私以外私じゃないの」のリミックスバージョンを披露。川谷とほな・いこかのデュエット、休日課長とちゃんMARIのソロをフィーチャーして、人気曲の別の顔を浮かび上がらせる。MCで川谷は「ひさびさのツアーだったんですけど、お客さんの顔を見て安心したし、新しい音楽を作る原動力になりました。音楽でも自分の想いを吐き出せなくて、ちょっとたまってたんですけど、楽しんでくれてるお客さんの顔を見て、何とかなりそうなそうな気がしてます。『あなたには負けない』っていう曲名に特別な意味はないけど、でも俺が言わなきゃ誰が言うんだと思ってて、思ってることは言葉だけじゃなく、音楽にして返して行こうと思うので、これからもよろしくお願いします」と話し、ラストは「スレッドダンス」をエモーショナルに演奏。温かな拍手に包まれて、ツアーファイナルが幕を閉じた。

なお、10月からは全国ワンマンツアー『ッアーーー!!!』の開催が既に決定。10月10日の赤坂BLITZを皮切りに、11月30日のZepp Osaka Baysideまで、全22公演が予定されている。また、新曲「あなたには負けない」は9月21日にiTunesプレオーダーがスタートし、10月10日より配信開始。「私以外私じゃないの」のリミックスも同時に配信される。

ゲス極、全国ワンマンツアー『丸三角ゲス』ファイナルで新曲初披露!

-イベント, 音楽
-

関連記事

夜の本気ダンス NEWアルバム『Fetish』より、リード曲「Take it back」 レギュラーラジオ番組でオンエア解禁!!!

6月5日(水)にNEWアルバム『Fetish』をリリースする、夜の本気ダンス。現在、アルバムからの第一弾MUSIC VIDEO「Take it back」の45秒尺映像のみが所属レコード会社:ビクター …

「倉木麻衣×PARCO」タイアップキャンペーン 全国パルコで開催中!!

10月10日に自身初のコンセプトアルバム「君 想ふ ~春夏秋冬~」をリリースする倉木麻衣が、全国のパルコと大型タイアップキャンペーン「倉木麻衣×PARCO」を開催している。 中国の大型連休「国慶節」に …

THE CHERRY COKE$のTOUR2013 FINAL公演で赤坂BLITZに突如、海賊船が出現し狂喜乱舞の宴を開催!

6th ALBUM「COLOURS」を携え、全国10箇所をTOURしてきた「TOUR 2013“Hoist The Colours”」のFINAL公演が赤坂BLITZにて歓喜と熱狂の中、盛大に開催され …

新世代K-POPソロアーティストSamuel[サムエル]、日本2ndシングル「Candy -Japanese Ver.-」のティザー映像が公開!

11歳の時に“SEVENTEEN”の練習生生活を経て、“Wanna One”を輩出したMnetのオーディション番組「プロデュース101シーズン2」に出演して活躍の場を広げてきたSamuel[サムエル] …

大塚愛、ピアノ弾き語りアルバム『Aio Piano Arioso』より、隠れた名曲「キミにカエル。」のライブ映像を公開!先行配信も開始!

デビュー当時からライブで幾度となく披露し、ファンから絶大な支持と人気を誇る大塚愛のピアノ弾き語り。これまでの〝ライブでのピアノ弾き語り音源″を集めた、大塚愛自身初の楽譜付きアルバム『Aio Piano …

音楽クリエイターギルド月蝕會議制作のPS4®新作ゲーム「Death end re;Quest」OPムービー公開!

全員が作詞・作曲・編曲家であり、アーティストでもある“月蝕會議”(ヨミ:ゲッショクカイギ)が主題歌を担当する、PS4®の新作ゲーム「Death end re;Quest」のオープニングムービーが公開と …

Ads