無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LEGO BIG MORL、初の映画主題歌!話題作『デメキン』に新曲書き下ろし

音楽

「LEGO BIG MORL」が初めて映画の主題歌を担当することが発表された。この映画は、今冬に公開予定の人気お笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹の半生を綴った実録自伝小説・コミックスの実写映画『デメキン』。楽曲はこの映画のために書き下ろしされた新曲「一秒のあいだ」。

本作は、幼少期から“デメキン”と呼ばれいじめられた佐田正樹が、喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める物語。原作は、2009年3月22日に小説が発売。2010年3月19日より始まったヤングチャンピオン連載中のシリーズ累計発行部数170万部を突破した大人気コミックスの「デメキン」。主人公の正樹役は、2017年9月23日スタートのNHK土曜時代ドラマ「アシガール」や同年10月28日公開の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」などに出演する、ネクストブレイク筆頭の逸材・健太郎が演じ、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズ(同年8月19日/11月11日公開)や『亜人』(同年9月30日公開)など話題作への出演が続く実力派俳優の山田裕貴が脇を固める。監督は『アルカナ』『猫侍』の山口義高、脚本は『百円の恋』『14の夜』の足立紳が担当する。
また、主題歌の情報と合わせて映画の特報がYouTubeにて公開され、この特報では、「LEGO BIG MORL」が担当する主題歌「一秒のあいだ」を少しだけ、聴くことができる。

<LEGO BIG MORLコメント>
ヤンキー怖い。でも作品を観せていただいた後、歌詞を書き下ろさせていただくその瞬間。
僕らがやっているバンドとは族だなと気付いた。同じ志を持った仲間と傷つけ合いながら突っ走る。
男なら誰もが憧れるものがこの映画にはある。しかし懐かしむわけではない。
これは今を描いた映画だ。これは今を描いた歌だ。今を生きるからこそ。その刹那の瞬間に命をかける姿は美しい。

<山口監督コメント>
激しい風を感じて息遣いが荒くなった。そして走りたくなった。この楽曲の風は、佐田さんの原作で吹いていた風と同じだ。そして健太郎が映画『デメキン』の現場で巻き起こした風とも同じだ。けれども、窓の外に広がる街は平和で、安全で、のほほんで、刺激フリーで退屈だ。ここには風がある。「LEGO BIG MORL」の風がある。皆さんの胸の中で吹き荒れる瞬間を待っている。僕はその日を待ち焦がれている。

<関連リンク>
『デメキン』公式サイト

-音楽

関連記事

みそっかす最新作にダイノジ大谷、the telephones岡本からコメントが到着!新作アルバムを携えて回る全国ツアーも発表!

10月9日に発売される『みそっかす』3rdアルバム「三次元への回帰」へ向けて、ロックDJとしても活動しているダイノジ大谷ノブ彦と今年の夏もフェスで観客を躍らせたthe telephonesの岡本伸明の …

ELISA、再始動!復帰第一弾作品はTVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の2ndエンディングテーマ!

2007年にメジャーデビューして以降、様々なアニメソングを歌い、透明感の溢れる歌声と抜群の歌唱力を持って高い評価を受けている実力派女性シンガー『ELISA』。活動休止していた彼女が、約1年ぶりに本格的 …

きゃりーぱみゅぱみゅ、遂に19歳!自身初主催でバースデイイベント大成功!

中田ヤスタカ(capsule)プロデュースにより夏にミニアルバム『もしもし原宿』でアーティストデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。2012年1月11日に発売した1stシングル「つけまつける」は1/2 …

ニコ動人気アーティスト“ぽこた”と人気シェフ“川越達也”が異色の共演!!!

ニコニコ動画の人気歌い手“ぽこた”(√5)のソロプロジェクト第二弾であるシングル「タカラモノ」が4月17日に発売される。 こちらのPVでなんと、あの人気シェフの川越達也と共演したことが明らかにされ、川 …

Rope’ Picnicがミュージシャンと初コラボ! かわいいイラストはコトリンゴ。

ファッションブランド「Rope’ Picnic」とミュージシャンの「コトリンゴ」が9月下旬より「Rope’ Picnic meets kotringo 〜Sweet Tweet …

ケツメイシ、沖縄県限定/CLUBケツメイシ会員限定ニューシングル『カンパイの唄』リリース決定!メットライフドーム公演も今秋開催!

2017年7月19日に通算34枚目のシングル「はじまりの予感」をリリースし、アンタッチャブル・柴田英嗣氏を起用し正面からアップで撮影した顔写真は、いろんな意味でインパクトを残した。 そんなケツメイシが …

Ads