無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥華子、地元・津田沼でフリーライブ開催!会場を涙で包み込む

音楽

9枚目のフルアルバム『遥か遠くに見えていた今日』を5月17日(水)に発売した奥華子。発売日となる17日に地元・津田沼にて発売記念のフリーライブを行い、ALに収録された新曲『遥か遠くに』を含む5曲を披露。会場を涙で包み込んだ。

この日、会場となったイオンモール津田沼には約500人の観客が訪れ、2階、3階まで満員御礼。今回のアルバムの初回盤のジャケットの衣装で登場した奥華子は「奥華子、ニューアルバムの発売日に津田沼に帰ってきました!地元、思い出の地でアルバムの発売日にライブができてうれしいです!」という思いを告げると、MASTのCM曲としてもOAされた『プロポーズ』を弾き語りで披露。会場は、“10万人が足を止めた魔法の声”と称される奥華子の歌声に酔いしれた。

改めて今回のアルバムの発売に対して「今回のアルバムは本当にいろいろな思いを込めて作りました。この発売日に思うことは、みんながいてくれてよかったと思うし、自分一人ではなく信頼できる多くの人たちとこのアルバムを作れたことが本当にうれしいです。」と、ファンと観客に感謝の気持ちを伝えた。その後、アルバムの1曲目に収録され、ファンからも音源化を望む声の多かった『Rainy day』をはじめ『愛という宝物』、そして奥華子の真骨頂の失恋バラード『最後のキス』を披露し、観客を魅了した。

そして、この発売日イベントの最後に歌ったのはアルバムのラストに収録され、アルバムタイトルにもリンクする『遥か遠くに』。この曲は奥華子がアルバムの完成直前まで悩み、練り上げながら、今の赤裸々な思いを込めた楽曲で、「今の自分を鏡に映すように、今の自分の思いをさらけ出して作りました。」と本人もコメント。一人きりでも現実に立ち向かっていく苦しさや強さを歌ったこの楽曲を披露すると会場では、聞きながら涙を流す人も。「日常の中にある素晴らしさ、大切さに気付いて、限りある時の中でいかに生きるか」というアルバムに込められた思いに共感する人も多く見受けられた。

奥華子、地元・津田沼でフリーライブ開催!会場を涙で包み込む

-音楽

関連記事

no image

今アラフォー女性に最も注目されている雑誌「DRESS」がTVドラマとコラボ。劇中&CMで流れた謎のアーティスト楽曲に問い合わせが 殺到!

6月25日22時より関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送された、雑誌『DRESS』presentsのドラマ『幸せになる3つの買い 物』。さまざまな人生の選択の上にある3人のアラフォー女性を、中山美 …

3ピースロックバンドCIVILIAN、3月13日(金)に無観客ライブを「17 Live」で生配信

3ピースロックバンドCIVILIANが、3月13日に開催を予定していた「CIVILIAN Live Tour+α 2020 ”はじめましてこんにちは”」東京公演(代官山UNIT)の開催見合わせを受けて …

映画をみたらアニメイトへ!『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』劇場3作品公開に合わせて1/25〜公開記念フェア・3/28〜コラボカフェ開催決定!

株式会社アニメイトの運営するアニメ・コミック・ゲーム・キャラクターグッズの専門店アニメイトは、劇場3作品『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』公開を記念した …

鈴木亜美、限定1,000個のiPhoneケースをプロデュース!

先日13日には、自身がホストとなった『who’s shining??』というDJイベントを開催し、大盛況を収めた鈴木亜美。次なる仕掛けはiPhoneケースのプロデュース! 今回鈴木亜美がプ …

伊藤 蘭のソロ・デビューアルバム 「My Bouquet」のダイジェスト映像Vol.2が公開!

70年代に絶大な人気を誇ったアイドル・グループ、キャンディーズのメンバーだった伊藤 蘭が41年ぶりに歌手活動を再開。5月29日にソロ・デビューアルバム「My Bouquet」を発売する。 その「My …

新生マジパ!?2011年のMAGIC PARTY第1弾リリースは、カジヒデキ、ヒダカトオルとのコラボシングル!!制作風景に迫った動画も必見!!

昨年メジャーデビューし、2枚のシングル作品をリリースした、ヴォーカルAIRIとコンポーザー本田光史郎からなるユニットMAGIC PARTY。ここ最近は次作に向けた制作活動が進められていた彼らの、201 …

Ads