無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Skoop On Somebody、新曲MVに俳優の大谷亮平&須藤理彩が出演

音楽

Skoop On Somebodyが5月24日に5年半ぶりとなるシングルをリリース。楽曲はなんとJapanese R&B界のパイオニア、久保田利伸が書き下ろした。これぞSkoopの真骨頂といえるミディアムバラードが完成。20周年を彩るにふさわしい名曲が完成した。楽曲のテーマは「fortunate」。今までSkoopに関わってくれた全ての人に出会うことができたありがたさ、幸せを表現した「幸運な」という意味の「fortunate」。今回の歌詞には20周年を迎えたメンバーの感謝の意味が込められている。

そんな記念すべきシングルのMVに、今人気沸騰中の大谷亮平と須藤理彩が出演。大谷亮平は日本人アーティストのMVに出演するのは今回が初となる。Skoop On SomebodyのTAKEとKO-ICHIROは今回のMVの出演オファーに関して「この曲は、この20年、僕たちを支えてくれたファンのみんなへの感謝、そしてこれから出会う人たちへのインビテーションでもあります。なので初めて大谷亮平さん、そして須藤理彩さんにMV出演のオファーをさせていただきました。お二人には大人の恋をめちゃめちゃ素敵に演じていただきこの曲の優しさ、切なさ、セクシーさが、さらに広がりました」とコメント。

MVは2人の初めての出会いから別れまでを、90年代〜現在までの時間軸を設定して撮影。シーンごとに時代を象徴するような印象的な衣装は、見ている人もその当時のことを思い出すだろう。またSkoopのメンバーが夜の街頭に照らされながらの演奏シーンも印象的だ。ミディアムバラードの楽曲とマッチした大人の色気が漂う姿は、Skoopの真骨頂であるアダルトでメロウな世界観を象徴するような仕上がりとなっている。

-音楽

関連記事

ハナレグミ 野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供の「おあいこ」MVが完成!監督は石川寛、女優の清水富美加が出演!

明日8月19日(水)に発売となるハナレグミのニューアルバム『What are you looking for』より、野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供による「おあいこ」のミュージックビデオが、Yo …

NICO Touches the Walls、6/5発売New Album「QUIZMASTER」-Acoustic Teaser-公開!

NICO Touches the Wallsが、6月5日に発売するニューアルバム「QUIZMASTER」の-Acoustic Teaser-がYouTubeにて公開された。 このティザー映像はアルバム …

chay、4月期ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』主題歌を担当

「あなたに恋をしてみました」が50万ダウンロードの大ヒットを記録したchayが、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌を担当することが明らかとなった。 4月14日に放送スター …

渋谷の街で演歌熱唱!AKB48岩佐美咲がアルバムリリースイベント開催

演歌ソロ第2弾シングル「もしも私が空に住んでいたら」が、ソロデビュー以来、2作連続オリコンチャート総合5位、演歌チャート1位を記録し、現在、ロングヒット中のAKB48の岩佐美咲が、今月6日に初アルバム …

プリティー・レックレス 米・人気セレブのテイラー・モムセン最新ミュージックビデオで大胆露出

世界的ガールズ・アイコンにして、ファッション・リーダー、人気セレブのテイラー・モムセン(20歳)。アメリカのTVドラマシリーズ『ゴシップガール』のジェニー役や、映画『グリンチ』のシンディ役を演じたこと …

SEKAI NO OWARI ニューシングル「炎と森のカーニバル」詳細発表、アートワークも公開

SEKAI NO OWARIが4月9日にニューシングル「炎と森のカーニバル」をリリース。今作の収録内容が発表された。シングルには、NTTぷらら「ひかりTV」CMソングとしてオンエア中の表題曲に加え、新 …

Ads