無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

WEB界のプリンス佐香 智久、世界初となるリアルとWEBを融合したヴァーチャル卒業式開催!

“WEB界のプリンス”こと『佐香 智久』が3月10日(日)、六本木・ニコファーレにて「世界同時配信!佐香 智久presentsありがとさよなら卒業式」と題した世界初のヴァーチャル卒業式を開催した! 当 …

倖田來未、雑誌「BLENDA」にて初の連載スタート!

復帰後初のシングル「Go to the top」がオリコン週間シングルランキング1位を獲得した倖田來未。そんな彼女が自身初となる連載「Love Diary」を11月7日に発売するファッション誌「BLE …

中川翔子初主演映画「ヌイグルマーZ」Blu-ray&DVD発売決定!! 監督の井口昇、中川翔子、武田梨奈、市道真央からのコメント公開!

中川翔子が初主演を務めた映画「ヌイグルマーZ」のBlu-ray&DVDが8月6日に発売されることが決定した。発売を記念して監督の井口昇、中川翔子、武田梨奈、市道真央からのコメントが「ヌイグルマーZ」オ …

あなたのケータイを人気アーティスト一色に!【キセカエ♪mu-mo】スマートフォン版がスタート!

人気アーティストを中心に幅広いラインナップで人気のきせかえキット配信サイト【キセカエ♪mu-mo】。そのスマートフォン版が遂にスタートした。AFTERSCHOOL、安室奈美恵、globe、倖田來未、S …

スマホで楽しめる「3D初音ミクARフィギュア」全貌を初公開!初音ミクが机上で踊りだす!?画面タッチで手のひらサイズのミクのポーズが変わる!?

初音ミクがピチカート・ファイヴ、小沢健二などの「渋谷系」を新解釈。人気ボカロPたちが挑戦した、今時代を牽引するのヴァーチャルシンガー 初音ミクが21世紀カヴァーをした事で話題のアルバム「渋谷系feat …

いきものがかりニューアルバム「ハジマリノウタ」、日本だけにとどまらず台湾でも大ヒットを記録!

いま小・中・高校生を中心に、その親の世代に至るまで絶大な人気を誇るJ-POPアーティスト、いきものがかり。昨年はCMソングやドラマ・映画主題歌などで数多くのヒットソングを世に送り出し、年末はNHK紅白 …