無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

向井太一 6/27に配信EP『LOVE』リリース!8月に”LOVE TOUR 2018”開催決定

大注目のシンガーソングライター向井太一が6月27日に配信限定EP『LOVE』をリリース! 5月30日先行配信シングルはtofubeatsを迎えた”Siren” さらに、8月1日、3日、5日に福岡、東京 …

Northern19新譜リリースにともなう、MV撮影ライブ開催決定!

先日、6月20日に再録COMPLETE ALBUM“FUTURES”のリリースを発表したNorthern19が、新MUSIC VIDEOの撮影ライブを5月28日(月)新代田FEVERで行う事が発表され …

アンジェラ・アキ、待望のニュー・アルバム発売決定!

今年、デビュー5周年を迎えたアンジェラ・アキの待望のニュー・アルバム「LIFE」が9月8日に発売となります。 「手紙〜拝啓十五の君へ〜」の続編とも言うべき「輝く人」(NHK「こころの遺伝子」テーマソン …

昼間は俺の敵… 『ザ・デイ・イズ・マイ・エネミー』!ダンスロック界を牛耳る「夜の帝王」ザ・プロディジーが4月にニューアルバムを発売

ダンス・ロック・シーンの最重要ユニット、ザ・プロディジーが、通算6作目『ザ・デイ・イズ・マイ・エネミー』を4月1日に発売することを発表した。前作『インヴェイダーズ・マスト・ダイ』以来、実に6年振りのス …

スガフェス第4弾出演者はTHE BACK HORN、フラン山村&高橋優、kokua

今年5月6日(土)、スガ シカオがさいたまスーパーアリーナで開催する「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!〜20年に一度のミラクルフェス〜』」の出演アーティスト第4弾 …

三ツ矢雄二や戸松遥が声優を務める愛知“愛”溢れるアニメ誕生! 粟津順監督の最新作『猫企画』2018年秋に劇場公開を予定

株式会社スピード(本社:愛知県瀬戸市)は、粟津順監督の最新作オリジナルアニメ『猫企画』の劇場公開に向けて、あらすじ・声優陣の情報を公開いたしました。 公開予定は2018年秋以降、名古屋・東京・大阪の劇 …