無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

WEAVER、神戸開港150年記念事業のテーマソングを担当

音楽

WEAVERが、神戸開港150年記念事業のテーマソングアーティストに決定した。26日の記者発表会にて発表された。

神戸港は平成29年1月1日に開港150年を迎え、その記念すべき年を市民とともに祝い,市民の海,船,港への関心を深め,また,神戸港の新たなスタートとするため,神戸開港150年記念事業が実施される。神戸市出身の女優・戸田恵梨香がイメージキャラクターとして就任し、同じく神戸市出身の3人組ピアノ・ロックバンドのWEAVERがテーマソングを制作する。今回の起用にあたってWEAVERのメンバーは次にようなコメントを寄せている。

【WEAVER メンバーコメント】
杉本(Pf&Vo):神戸港150年記念のテーマソングを書くという大役を頂き、神戸で生まれ育った僕たちにとってこれほど名誉な事はありません。この曲は僕が通っていた中学、高校から見下ろす美しい街並み、そして神戸港から広がる広大な海を浮かべて作りました。神戸の方にはもちろん、日本中の方にも海と山に囲まれたこの美しい街並み、そして阪神淡路大震災から復興した神戸の生命力をこの曲から感じてもらえれば光栄です。

奥野(Ba):自分たちが生まれ育った神戸の街を彩る楽曲を制作することが出来て本当に嬉しいです。大人になり神戸以外の街での生活を経験した僕たちが、今改めて感じることが出来る神戸の街の素晴らしさや想いを込めた楽曲に仕上がりました。神戸を愛する人たちの心に響くような、少しでも多くの人々に神戸の素晴らしさが伝わるきっかけになるような楽曲になればとても幸せです。

河邉(Dr):今回、テーマソングに選んでいただけたことを心より光栄に思います。自分たちが育った故郷の街である神戸のために曲を書けることは、何よりも嬉しいことでした。作詞するにあたって、どんな景色やストーリーを書こうかと考えた時に、一番最初に「暮らし」という言葉が浮かびました。幼い頃から住んでいたことでよりそう思うのかもしれませんが、神戸港の長い歴史や神戸の街の美しさは、常に人々の暮らしの上で積み重ねられてきたものだと思います。そこでは憶えていないほど些細でも、幾つもの幸せや喜び、奇跡や邂逅が日々営まれてきたことかと思います。今回はその一面を切り取り、歌にできればと思い歌詞を書きました。また、神戸で暮らしてきた自分たちだからこそ歌っていける歌になればと思いました。この曲が、神戸のみなさんの暮らしの傍に寄り添い、僅かでも日々の彩りになることができれば嬉しく思います。

このテーマソングは、年明けから神戸市役所、区役所、空港、神戸市の関連施設、神戸市の観光施設、神戸市の商店街などで流れる予定。

-音楽

関連記事

Qyotoデビュー1周年記念イベントで、初ワンマンライブの開催を発表!

昨年8月23日にデビューシングル「太陽もひとりぼっち」でデビューしてから1周年を迎えるQyotoが、デビュー1周年を記念した「Qyoto road to Qingdom “生誕1周年&#8 …

ジャパニーズレゲエシーン重要アーティストが集合した、TAK-Zの新曲”BELIEVE YOUR SMILEのMV公開。”

大阪を代表するレゲエシンガーTAK-Zの現在配信中の新曲”BELIEVE YOUR SMILE”のMUSIC VIDEOが解禁された。この楽曲は目標に向かって進む仲間に対する応援歌で友情や …

Anonymouzが600億超えSTアーティスト「Fleurie」とのコラボシングルをリリース!

YouTubeでの英語カバーで話題の「Anonymouz」が全世界600億ストリーミングアーティスト「Fleurie」とのコラボレーション楽曲をリリースする事が決定。Fleurieは2020年~202 …

岡崎体育、ニューアルバムから早くも第2弾MV公開!

6月14日(水)に発売される岡崎体育の2nd Album『XXL』からリードトラック「感情のピクセル」のMusic Videoが公開され、僅か一週間で200万回再生を突破し大きな話題を呼んでいる中、本 …

TRF 新曲が3社参加のテレビ朝日プロマーシャルCMに決定!

avex第1号アーティストで2/25にデビュー20周年を迎えるTRFの新曲「PUSH YOUR BACK」が「テレビ朝日プロマーシャルタイアップソング」として本日からオンエアされることが、わかった。同 …

TUBE史上最大のアクシデントに直面した“伝説の雷雨の横浜スタジアムライブ”&緊迫のバックステージ映像を収録したBlu-ray&DVD発売決定!その記憶に残る一夜をイメージしたジャケット写真も公開!!

TUBEが11月15日、最新ライブBlu-ray&DVD 『TUBE 2017 横浜スタジアム sunny day ~Live&Back Stage~ + 2016 大晦日』をリリースすることが決定し …

Ads