無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

レディー・ガガ、アメリカ大統領選を語る

音楽

レディー・ガガが、来日中に生出演したテレビ番組にて、アメリカ大統領選挙について言及した。

まず自身のSNSで「アメリカ、もっと変わらないと。この国にはロックが必要!」という投稿をしていたことについて触れられると、「これは選挙においての“女性の強さ”をアピールしたもので、私はクリントン氏を支持しています。私たちのような有名人の間では、トランプ氏がどのような人間かということがすごくよくわかります。彼はこの選挙活動においてすべてを“演じて”いる。もちろんクリントン氏の方が大統領としてふさわしいということもありますが、彼のような“フリをしている”人が大統領になったらどんなに大変なことになってしまうのだろうか、ということを一人一人に伝えたいと思っています」とコメント。

次の大統領に期待することについては、「まずはアメリカを団結させる、ということを強く望みます。この選挙期間中、アメリカという国は二人の候補で真二つに分かれてしまいました。なので、大統領になった人にはまずこの国を思いやり、愛し、品格を持って国のみんなを一つにまとめることが大切だと思っていますし、この国がより多くの人を歓迎し、彼らに機会を与えることが出来るような国になってもらいたいと思っています。」と話すなど、大統領選挙、そしてアメリカへの思いを強く訴えた。

また、自身のSNSの名前を「#VoteHillary」(「ヒラリーに投票しよう」の意)に変更してクリントン氏への投票を呼び掛けるなど、投票に向けて選挙に関するメッセージを数多く投稿している。

-音楽

関連記事

TWIN CROSS春の全国ツアーにてサクラソング発売決定

沖縄発ユニットTWIN CROSSのニューシングル「ユメサクラ」のライブ会場での発売が決定した。 沖縄独特の節回しで聴いたことのないようなハートフルボイスを聴かせるDANと、対照的に切れのあるクールな …

MACO メジャーデビュー後初、そして23歳の誕生日ライブ大盛況!

フジテレビ系「テラスハウス」のオープニングテーマとしても大人気なテイラー・スウィフトの大ヒット曲「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない〜We Are Never Ever Getting Back …

八王子P ら5 人のクリエイター陣が、マリンちゃんの新しい可能性に挑む!「アイマリンプロジェクト」始動!

パチンコメーカーのSANYO が展開する「海物語」が15 周年を記念して発足し中の「アイマリンプロジェクト〜iMarine Project〜」のクリエイター陣が発表。楽曲の制作担当として八王子P が参 …

シナリオアート、新曲「アオイコドク」のMUSIC VIDEOを公開!

9月17日に2nd mini Album「Tokyomelancholy -トウキョウメランコリー-」をリリースするシナリオアート。そのアルバムのリードトラックでもある「アオイコドク」のMUSIC V …

宇多田ヒカル,アニメ「不滅のあなたへ」最新の番組PVにて主題歌「PINK BLOOD」の一部が初公開!

NHK・Eテレにて4月12日(月)より放送が決定しているアニメ『不滅のあなたへ』(大今良時原作、「週刊少年マガジン」にて連載中)。その宇多田ヒカルによる主題歌「PINK BLOOD」の一部が「不滅のあ …

西島隆弘、自身初監督作品「OK?」上映会の最終日にまたもサプライズ登場!

8月10日(木)からスタートしたNissy(西島隆弘)の映像初監督作品の先行上映会『Nissy Entertainment Short Film 「OK?」〜THEATER&EXHIBITI …

Ads