無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

BUMP OF CHICKEN、話題のドラマ主題歌「アリア」のMV公開

音楽

BUMP OF CHICKENの新曲「アリア」のミュージックビデオが、バンドの公式YouTubeチャンネルで公開された。

「アリア」は、現在好評放送中のTBS系日曜劇場「仰げば尊し」主題歌としてオンエアされている曲。先日終了したスタジアムツアー中に完成したナンバーで、ツアーファイナルとなった日産スタジアム公演の写真を使用したジャケットの美しさでも注目を集めている。

本楽曲のMVは、8月31日まで開催されていたフジテレビ「お台場みんなの夢大陸2016」内展覧会「DMM.プラネッツ Art by teamLab」にて撮影を実施。同会場で展示されていたチームラボのデジタルアート作品群のうちのひとつ「Wander through the Crystal Universe」を舞台に、「アリア」を演奏するメンバー4人をフィーチャーしている。

無数のLEDライトを光の点として扱う“光の彫刻”が配置された鏡張りの空間で、だんだんと演奏に熱が帯びていくメンバー4人をさまざまな角度から捉えた今作。天地が回転し、楽曲のリズムに合わせて光があふれ散らばる様子が、あたかも宇宙空間でメンバー4人が演奏しているのごとく夢幻的な映像に仕上がった。なお、MVに使われている「アリア」は、ドラマでオンエアされているバージョンにストリングスアレンジを施したもので、さらなる深みが加わっている。

BUMP OF CHICKEN「アリア」はiTunes Store、レコチョクほか各音楽配信サイトにて好評ダウンロード販売中。また今週末9月11日(日)21:00からは「仰げば尊し」最終話が放送。

-音楽

関連記事

K、ドラマ『科捜研の女』の主題歌を書き下ろし

シンガーソングライターのKがビクターエンタテインメントに移籍し、2月22日にシングル「シャイン」をリリースすることが明らかとなった。1月9日に名古屋ブルーノートで開催された『K Premium Liv …

笹川美和、デビュー10周年記念ライブを大阪と東京にて開催!

6/30に原宿・VACANTで行われた、笹川美和のワンマンライブ「ブルーライトハラジュク」にて、秋に10周年記念ライブを行うことが発表された。 笹川美和は、2003年9月18日にシングル「笑」でデビュ …

PAELLAS、2か月連続デジタルシングルリリース! 全国ワンマンツアー開催も決定!

3月6日にリリースしたミニアルバム「Yours」が各所で高い評価を獲得し、リリースツアーでは初のワンマンとして開催した東京・WWWXをはじめ大阪、名古屋公演がソールドアウト。そして初の中国ツアーでは上 …

シングル総売上NO.1作曲家・筒美京平のマニアックストーリー第5弾!キャリア初期のレア作品をまとめた『筒美京平 アーカイブス 5』発売!

60年代後半から約半世紀にわたり日本の音楽界に偉大な足跡を残し、2020年10月7日、80歳で逝去した作曲家・筒美京平。そのキャリアにおいて1972年から1999年に発表されながら眠っていたお宝音源を …

THE BACK HORN、ニューシングルは宇多田ヒカルとの共同プロデュース!

THE BACK HORNが、通算 25作目となるニューシングル『あなたが待ってる』を2月22日(水)に発売することを発表した。「あなたが待ってる」は、宇多田ヒカルとの共同プロデュースによる作品で、宇 …

3月2日、wacciの最新の恋愛ソング「まばたき」「劇」2曲同時配信リリース!さらに、同じキャスト、監督によって撮影された2曲のMVを、YouTubeにてプレミア公開決定!

2018年8月にノンタイアップで配信リリースした「別の人の彼女になったよ」のサブスク再生回数が8,600万回超え、そのMVの再生回数が5,700万回超えのロングヒットとなっている、5人組バンドwacc …

Ads