無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

工藤静香、二科展に20回目の入選!念願の会友推挙に

音楽

歌手の工藤静香が第101回二科展に出品した「心模様A」(F80号)「心模様B」(F80号)の2作品が入選し、会友推挙に選ばれた。工藤静香は、1990年に開催された第75回二科展に出品した「朝の香り」で初入選。その後入選を重ね。第95回二科展に出品した「瞳の奥」では特選に選ばれている。20回目の入選となる今回、会友推挙に選出された。芸能界で会友に推挙されたのはこれが初となる。本人のコメントは、以下の通り。

【工藤静香 コメント】
作品コンセプト:
「今回の作品は心模様です。様々なモチーフで柔らかさ、真面目さを表した角、真っ黒の魔、鍵が無く開かない心、様々な心の動きを表現してみました」

会友推挙に選ばれた感想:
「1990年(20歳)に初入選し、今年20回目の入選の節目に、念願であった「会友推挙」に選んで頂き大変嬉しく思います。ここに辿り着くまで長い道のりでしたが、此れからも努力を積み重ね向上して行きたいと思っております」

今後の目標:
「何年かかるかわかりませんが、会員になるために、地道に努力を積み重ねていきたいと思います」

-音楽

関連記事

3万6千人が酔いしれた夏の祭典、aiko、3年ぶりのフリーライブ「Love Like Aloha vol.5」!

8月30日(日)、神奈川・サザンビーチちがさきにてaikoの3年ぶりとなるフリーライブ『Love Like Aloha vol.5』が行われた。不定期で開催され、今年で5回目を向かえるが、過去最大の3 …

DAIGO 金色に輝く 衣装で初のソロ全国ツアースタート!

ミュージシャン、タレントとして活動 中のDAIGOが、3月9日(日)埼玉・東松山市民文化センターにソロ として初の全国ツアー「DAIGO LIVE TOUR 2014 “DAIGOLD”」(9ヶ所10 …

大森靖子、ニューアルバム『MUTEKI』収録曲発表&新曲MV2パターン公開!

先日、TK(凛として時雨)プロデュースの表題曲が収録されたシングル「draw (A) drow」を発売し、同日公開の「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオが話題沸騰中の大森靖子。そんな彼女が …

hitomi、20周年記念ライブのスペシャルMOVIEを無料ファンクラブで公開中!

先月、デビュー20周年を迎えたhitomi。そんなhitomiが今年11月17日に行った記念ライブ「Welcome! 20th Anniversary Premium Party」のスペシャルMOVI …

大森靖子ニューシングル アニメ「食戟のソーマ」エンディング曲「さっちゃんのセクシーカレー」のMVが解禁!LINEの公式アカウントもスタート。

7月15日に発売する大森靖子の両A面ニューシングルのうちの1曲、TVアニメ『食戟のソーマ』エンディングテーマ「さっちゃんのセクシーカレー」のMVが本日YOUTUBEにて初公開された。 大森靖子の自宅で …

【植田真梨恵】うたまっぷレビューにビデオメッセージ掲載! 待望のメジャー・デビュー作「彼に守ってほしい10のこと」8月6日発売!

8月6日にメジャー・デビュー作となるシングル「彼に守ってほしい10のこと」を出した植田真梨恵。7月7日のインタビューに続く今回は、そのシングル「彼に守ってほしい10のこと」を中心に、彼女の作詞について …

Ads