無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋 優、アニメ『orange』オープニング曲のMV公開

音楽

高橋優の次作シングルで、7月3日から放送がスタートしたTVアニメ『orange』のオープニングテーマ曲「光の破片」のミュージックビデオが完成した(以降MV)。

今回MVの監督を務めたのは桑田佳祐「明日晴れるかな」やケツメイシ「さくら」、サカナクションの「僕と花」などを手掛けたベテラン監督の山口保幸。『orange』を読んで「光の破片」を書き下ろした高橋優は、「万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない」と語ったようにモチーフとして万華鏡があり、歌詞にも登場した。その万華鏡の世界を映像でも表現したのが今作のMVとなった。

山口監督は「人間万華鏡というコンセプトでMVを作りました。単なるデザイン的なMVにしたくなかったので、街で色々な人たちをドキュメント的に撮影させていただきました。リアルな街の空気感と高橋 優の歌の世界が合わさって味わい深い映像が出来たと思います」とコメントしている。

-音楽

関連記事

水谷豊 ライブハウスツアー開催決定!

「相棒 -season 8-」が好評のうちに最終回を迎えた水谷豊が、ライブツアーを実施することが決定した。 もともと2010年の音楽活動は、小休止の予定であったが、本人から「身近な感じで、何かできない …

Ailee、東京ランウェイに出演!テーマソング「U&I」披露!

今年発表されたiTunes NEW ARTISTS 2014 Japan&Pan Asiaと異例の14カ国での選出で話題となったAilee(エイリー)。彼女の2ndシングル「U&I …

好発進!SCANDAL新曲が、初登場オリコンデイリーチャート3位!

4人組ガールズバンドSCANDALの10月6日発売新曲「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」が、初登場オリコンデイリーチャートで3位を獲得し、好発進している。 1位嵐、2位EXILEと超ビッグネームに続く3 …

大阪発のレゲエディージェイCHEHON、ワンマンツアー最終公演を地元大阪なんばHatchにて開催!!!

大阪出身のレゲエ・アーティストCHEHONが、7月31日に発売した5枚目のアルバム『A PASSING POINT』を引っさげて東京、名古屋、大阪と巡ったワンマン・ライヴ・ツアー『A PASSING …

2010年ヨーロッパツアー、2012年台湾ワンマン公演を行ったピコ、香港にて70万人動員、アジア最大級のアニメフェス第14回ACG アニメ漫画ゲーム展 2012メインステージに出演!!

男女の音域の幅を超えた、 「両声類」と呼ばれる幅広いレンジを持ち。男声と女声を共に歌いこなすことができる、動画サイトから誕生したアーティスト、ピコ。 その驚異的な再生回数は、3000万枚を超える。デビ …

「ピアノトリオだからこそ作り上げられる音」WEAVER、MTV Unplugged堂々のLIVE!

WEAVERが、音楽専門チャンネル『MTV』のアコースティックを基調とするライブ番組『MTV Unplugged』の収録を、7月22日、ビルボードライブ東京にて行った。『MTV Unplugged』と …

Ads