無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ぐるたみん、初の全曲作詞作曲によるオリジナル・アルバム発売へ

音楽

本人作詞作曲の最新シングル「GIANT KILLING」がiTunes総合6位・ロック3位を記録するなど、勢いにのるシンガー・ソングライター、ぐるたみん。彼が初めて全曲作詞作曲を手掛けたアルバム『GRACE』が8月24日に発売されることが明らかとなった。

アルバムとしては4作目となる本作は、今年4月に発売したシングルから「GIANT KILLING」「飛行少女と僕」「あのねのね」の3曲のほか、アルバム初収録曲となる10曲を加えた全13曲を収録予定。唯一無二のハイトーンを活かしたロック・サウンドや、みんなで踊れるダンス・ポップ、エモーショナルなバラードまで、幅広いラインアップとなっている模様だ。

【ぐるたみん コメント】
「自分の人生の中で、初めて全曲自分自身で作詞作曲したオリジナル・アルバムの発売を発表できるという出来事は、最も待ちわびた瞬間です。オリジナル・アルバムに至るまで、いろいろな事がありました。たくさん遠回りをしたのかもしれないし、たくさんの人に支えられ、たくさんの人の手助けをもらいました。やっとたどり着いたこの瞬間はほんとに喜びでいっぱいです。支えてくれたスタッフ、友人、そして、共に道を切り開いてくれたファン、音楽に人生をかけさせてくれた家族、僕に携わってくれたすべての方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このアルバムは目指す場所、ゴールまでの予想地図のようなものかなと思います。曲は大きくなり、やがて未来を指し示す道となります。ゴールまでの予想地図に、今考えられる、そして今出来る全力の力で曲という道をたくさん描きました。目指す場所までのこの道達は、たくさんの物語と感動を与えてくれると信じてます。この予想図を持って、ロックシーンの荒波に挑もうと思います」

-音楽

関連記事

レニー・クラヴィッツ9枚目のアルバム『Black And White America』の収録内容が明らかに!Jay-Zとのコラボも!

過去8作のアルバム売上枚数が合計3500万枚を越え、グラミー賞を4度受賞しているレニー・クラヴィッツが、9枚目のアルバム『Black And White America』を8月24日にリリース! 今、 …

コモン、3年ぶりのアルバム『レット・ラヴ』に収録のトラック「ヘラクレス ft. スウィズ・ビーツ」のMV第2弾が公開

アメリカのエンターテイメント界で4冠(アカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞、エミー賞)を受賞しているワン・アンド・オンリーのラッパー、コモンの8月30日にリリース(日本盤は9月4日発売)され …

aiko新曲「あたしの向こう」、ジャケット写真を公開!

11月12日に発売されるaikoの32枚目となるニューシングル「あたしの向こう」。竹野内豊主演、バカリズムが脚本を担当することで話題 の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」の主題歌として …

3月3日・4日に開催!高知県に漫画家22名が集う 「第4回全国漫画家大会議inまんが王国・土佐」を開催

まんが王国・土佐推進協議会は、まんが王国・土佐の2018年をスタートするイベント「第4回全国漫画家大会議inまんが王国・土佐」を開催いたします。 今回は総勢22名の漫画家が「まんが王国・土佐」に集結し …

no image

桑田佳祐からの夏休みのビッグプレゼント?!貴重な生歌音源、着うたフル(R)いよいよ本日より配信スタート!!

去る5/3に放送された、生で4時間ぶっ通しで歌いまくるという前代未聞のラジオ番組、「桑田佳祐の激しい夜遊び〜真夜中の生歌オール・リクエスト・ショー途中疲れたらCDかけるんでゴメンねスペシャル〜の音源の …

パスピエ2ndアルバム「幕の内ISM」より、アルバム屈指のメロディアスな夏のキラーチューン「七色の少年」のミュージック・ビデオが公開!

6月18日(水)に2ndフル・アルバム『幕の内ISM』をリリースしバンド史上最大のセールスを記録更新中のパスピエ。オリコンアルバムチャートでは初登場10位にランクインし、iTunes総合チャートも最高 …

Ads