無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

藍井エイル、初の国歌独唱に絶賛の声続々!

音楽

藍井エイルが4月2日、東京ドームにて行われた北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合前に国歌を独唱した。藍井にとって初の国歌独唱となった。

北海道・札幌市出身のアーティストということで今回、藍井エイルに白羽の矢が立った。当日行われたリハーサルで初めてグラウンドに入った際、その大きさに驚き、「まだ誰も居ないのに緊張してきた」と、いつもとは違う空気感に圧倒されていた藍井。

本番では、プロフィール紹介のアナウンスの中でホームベース付近までゆっくり歩き、そのまま自分の感覚で国歌を堂々と歌いあげた。

各SNS上では、「藍井エイル、初めて見たけど歌うまい!」「藍井エイルらしい力強い国歌独唱だった!」など、その歌唱力を称賛する声が相次いだ。歌唱後、観客に手を振りながら楽屋に戻った彼女は、「とても緊張しましたが、素晴らしい経験をさせて頂き、ありがとうございました。いつかド東京ドームでライブができるように頑張ります!」と語った。

<関連リンク>
藍井エイル オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

星野源、大ヒット曲「恋」のMVがYouTube再生回数1億回を突破!

星野源が昨年10月にリリースしたシングル『恋』のMUSIC VIDEOがYouTubeにおいて、ついに単独再生回数1億回を突破した。 昨年9月下旬の公開から約4ヶ月強という驚異的なスピードで1億再生を …

MONKEY MAJIK、開花宣言にと共に「SAKURA」旋風巻き起こす!

MONKEY MAJIK の新曲 「SAKURA」が大変なことになっている。新しい季節に羽ばたく 人々の心境を描いたような この季節にぴったりのこの曲。 『遠山の金さん』の世界を再現したプロモーション …

昨年大好評にて開催された 音楽とお笑いの大型エンターテイメントフェス第2弾YATSUI FESTIVAL 2013開催決定!出演アーティストの第1弾が発表!

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが、2013年6月22日(土)、渋谷地区の複数会場を連動した音楽とお笑いのエンターテインメントフェスを開催することが決定、第1弾の参加アーティストが発表さ …

映画「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」主題歌CD『UNTIL THE LAST DAY/GACKT』発売記念キャンペーン

株式会社セガが運営するケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」では、2012年2月11日(土)より全国ロードショーとなる映画「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」の主題歌 …

秦 基博 故郷・宮崎で新曲「言ノ葉」宇宙初披露!シングル初回盤は新海誠 描き下ろしジャケット!

4月13日(土)若葉青葉をわたる風も快く感じられるこの季節、秦 基博は生まれ故郷・宮崎にて「HATA MOTOHIRO“Signed POP”TOUR 2013」を開催した。 同ツアーは、1月にリリー …

“北海道しばり”の初カバーアルバムも大好評!越山元貴地元・北海道有線チャートTOP10入り!

動画サイトに投稿されたSuperfly 「愛をこめて花束を」を原曲キーで歌った映像で、男性とは思えないそのハイトーンボイスが話題となり、再生回数は今や90万回超え。そして昨年メジャーデビューを果たし、 …