無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ、テレビ東京で初のドラマ主題歌!

音楽

コブクロの新曲「SNIFF OUT !」が、1月15日(金)よりスタートするテレビ東京系ドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』の主題歌に決定した。

コブクロにとって連続ドラマの主題歌を担当するのは14作目となるが、テレビ東京のドラマの主題歌に起用されるのは今回が初となる。

『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』は、小泉孝太郎演じるマイペースで世間知らずの“究極のKY”なキャリア警視・小早川冬彦が、松下由樹演じる“男勝りで口が悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)や問題児の集められた部署「なんでも相談室」の面々と、様々な難事件を華麗に、時にドタバタと解決へ導いていく刑事ドラマ。

今回の主題歌決定にあたり、コブクロは次のようにコメントしている。

◆コブクロ コメント◆
この楽曲「SNIFF OUT !」では、人間の心の中ので戦う「真実」と「嘘」にスポットを当てて歌にしました。
この物語で難事件を解決していく主人公の目線には常にその二つがあり、それを見極める「鍵」とは何か?と考えていた時、「鍵 開ける」という言葉から「嗅ぎ分ける」という似た音のワードが浮かびました。
「真実」と「嘘」を嗅ぎ分けられないと、その鍵を開ける事は出来ない。「嘘」をついて苦い思いをした経験のない人など殆どいないでしょう。しかし、いつかは「真実」が、その何倍も苦味を増して心の中に広がり、そのどちらの自分も一生付き合って生きていく自分。
人の心を読み取るのは大変な事ですが、自分自身の中に住む複雑な人間らしい感情も、なかなか厄介です。そんな「生きるスリル」をこの歌で感じてもらえたらと思います。

コブクロ、テレビ東京で初のドラマ主題歌!
ⓒテレビ東京

-音楽

関連記事

ヒットプロデューサーD.I 主催の300万人参加作詞オーディションで大賞が決定!!

BENI や 遊助、May J. や DEEPなどを手掛け、2009年の1年間で手掛けた作品の実売売上が189万枚を超えるという、J-R&Bのヒットプロデューサー Daisuke“D.I”I …

大阪☆春夏秋冬がカタヤブリなdemo音源配信!?

“カタヤブリな浪花のロックンガール”としてLIVEを中心に活動中の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ「大阪☆春夏秋冬」が、3月21日に『その手(demo音源)』の音楽配信を行った 『その手( …

ファンキー加藤、ソロ第2弾シングル「輝け」がレコチョク&music.jp共にアルバムデイリーランキング1位!オリコンシングルデイリーランキングも4位に!

「カルピスソーダ」新CMで絶賛オンエア中のファンキー加藤ソロ第2弾シングル「輝け」が5月14日ついにリリースされ、オリコンシングルデイリーランキング(5/14付け)で4位を獲得。さらに、レコチョクアル …

AKIRAの新曲は舞台「ヴァンパイア騎士」のテーマソング! 1月21日に発売決定!

ボーイズスタイルの第一人者として雑誌「KERA」でトップモデルを務め、今年7月にはメジャーデビューを果たしたAKIRA。彼女の新作は自身が玖欄柩役として出演する舞台「ヴァンパイア騎士」のテーマソングに …

CNBLUEギター&ボーカル、イ・ジョンヒョンの入隊前ラストライブのダイジェスト映像が公開!

韓国バンド最高峰のロックバンドCNBLUE。 そのギター&ボーカル、イ・ジョンヒョンのLIVE DVD/Blu-ray『LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan -MET …

amazarashi 最新アクセスランキング4位に!!

6月9日にEP『爆弾の作り方』をしたばかりで、amazarashiがMySpace Japanの最新アクセスランキングで4位になった。まだまだ知名度の低いアーティストとしては異例のこと。 MySpac …

Ads