無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

音楽

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。

また昨年末には、高橋がドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演のムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以と対面。
高橋は、「台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いました」とコメント。

一方、主題歌を聞いた主演のムロは、「本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聞いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですね」と語った。

この曲をドラマの主題歌に起用した池田克彦プロデューサーは、「スタジオで高橋さんが、ムロさん、山崎さん、黒川さんと並ぶ姿を見て、感激致しました。この企画を立ち上げ、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎という人物を思い描いたときに、高橋優さんの曲のイメージが最初からありました。岡本伸吾監督も同じ意見で、高橋さんにお引き受けいただき本当にうれしく思います。実際に「クラクション」を聞いて、このドラマの世界観にぴったりだと思いました」と述べている。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は。1月20日(水)23時53分からスタートする。

<関連リンク>
高橋優 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

マドンナのニュー・アルバムに、アヴィーチーが参加!さらに、元プロボクサーのマイク・タイソンの参加が発表に!

昨年末、デモ音源リークにより突然発表となったマドンナのニュー・アルバム『レベル・ハート』の収録楽曲が発表され、日本でも大人気のアヴィーチーや元プロボクサーのマイク・タイソンが参加していることが明らかと …

avex groupとBeing Groupの夢の強力タッグが実現!今も歌い継がれる’90年代J-POPスタンダードを収録したコンピレーションアルバム「MILLION」登場!

1990年代の音楽シーンをリードし、数多くのミリオンヒットを世に送り出してきたエイベックスとビーイングによる90‘s J-POPコンピレーションアルバムコラボ企画がついに実現した。 今なお愛され、懐か …

全アイテム世界初!アレクサンドラ・スタンが単独来日公演で初のオフィシャル・グッズを販売!!

単独来日公演『アレクサンドラ・スタン × DUB Collection アンロックド・ツアー』で再来日が決定している、“小悪魔ビート・プリンセス”ことアレクサンドラ・スタン初のオフィシャル・グッズが公 …

KYONO、2020年ライブハウスツアーをスタート! ツアーの迫力が伝わるトレーラー映像を公開!

 KYONOがTHE MAD CAPSULE MARKETSのボーカルとして活動を開始してから30年以上のアーティストキャリアを重ね2018年10月にKYONO名義では初となるアルバム「YOAKE」を …

吉田山田、大きな反響を生んだNHKみんなのうた「日々」が2月と3月に4度目の再放送決定!

一昨年12月から昨年1月に渡って放送されたNHKみんなのうた「日々」。番組が放送されるやいなや「感動した」「泣ける」などの視聴者の声 が続々とSNSで投稿され、口コミで様々な世代に広がっていき大きな話 …

SPECIAL OTHERS 東名阪の街中にサプライズ登場!!!!前代未聞!野外続きのゲリラライブ!!!「ゲリラでごきげんよう!ツアー」大盛況にて終了!

昨日10/10(水)、約2年ぶりとなる待望の5thフルアルバム『Have a Nice Day』をリリースしたSPECIAL OTHERS。そのスペアザのHPで先日発表された「ゲリラでごきげんよう!ツ …

Ads