無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉田山田「オールナイトニッポン0」にラブレターズ登場

音楽

吉田山田が、11枚目のシングル「未来/Today,Tonight」をリリースした。
今作は収録楽曲全曲がタイアップ付き。「未来」はTBS系テレビ『SUPER SOCCER』12月・1月度エンディングテーマおよび、朝日放送『ビーバップ!ハイヒール』12月度エンディングテーマのWタイアップ、「Today,Tonight」は映画『ボクは坊さん。』主題歌、「母のうた」は政府広報高齢者詐欺被害の未然防止キャンペーンテーマソングとなっている。

「まだ踏み出せず悩みもがきながら、急かされながら、人と比べられながら、まさに今”自分だけしか知らない戦い”をしてる人がたくさんいて」と語るように、シングルでは久々のアップテンポの楽曲となる「未来」は、悩みもがく人たちの背中を押してくれる応援ソングとなっている。「Today,Tonight」は、映画『ボクは坊さん。』のために書き下ろし、「思春期の頃に感じた悩みと作中で悩む主人公の姿を重ね合わせ、作品との距離感を考えました」という渾身の1曲。
通常盤のみ収録の「母のうた」は、「「日々」をリリースしてからいろんな家族のエピソードに触れることがすごく多くなり、自然と家族のことを歌った曲が増えていったんです。日常で忘れてしまいがちなことを「日々」 の中で感じてくれた人が多くて。自分たちも家族がいて親がいて、育ててもらったから今がある。そこに対して何ができるのか、自分たちもしっかりしなくちゃいけない」という思いの中で作った楽曲。どの楽曲からも、今の吉田山田が伝えたいこと、伝えるべきことが込められている。

本日17日、深夜3時からはニッポン放送のレギュラーラジオ『吉田山田のオールナイトニッポン0』をオンエア。ゲストにラブレターズの二人を迎え、「ウィンターソングヒットパレード」と題して、生で歌を披露する。

<関連リンク>
吉田山田オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

SEKAI NO OWARI、東名阪でフリーライブ開催決定!

SEKAI NO OWARIが新曲「RPG」を本日5月1日にリリース。そして、このシングルのリリースを記念したフリーライブを東京・名古屋・大阪の3都市で開催することが発表された。当日はミニライブを楽し …

いよいよ春らしくなってきました!!!

4月3日(土曜日)、東京で桜が見頃を迎える最初の週末。 古くから歌い継がれている童謡・唱歌を現代のアーティストがカバーしたCDアルバム「にほんのうた」の完結を記念したイベント『おいでよ、にほんのうた』 …

ゲスの極み乙女。ワンマンツアー「ッアーーー!!!」会場限定でCDリリース決定!!

ゲスの極み乙女。が、10月10日(火)赤坂BLITZ公演を皮切りにスタートする全国ワンマンツアー「ッアーーー!!!」のライブ会場限定にて、新曲「マレリ」の他、結成初期に自主制作にてリリースされ、現在で …

「DECEMBER’S CHILDREN」にLILI LIMIT出演決定!

12月2日(土)、3日(日)に東京・赤坂BLITZで開催されるライブイベント「DECEMBER’S CHILDREN」、12月3日の<夜の部>に、既に出演が発表されている THE NOVE …

最小編成邦楽ロックデュオ・BLACK BORDERS 2010年の集大成的フルワンマンライブツアー全公演が決定!

2010年は、GREAT ADVENTUREツアーからはじまり、最小編成邦楽ロックデュオとして初&伝説のAXワンマン敢行、さらにはタツノコプロが世界に誇る「マッハGO!GO!GO!」とのコラボの記憶も …

MAMAMOO 8月に日本1stアルバム 『4colors』発売&リリースイベント実施! 名曲「涙そうそう」日本語カバー収録!

K-POPトップグループ、MAMAMOO(ママム)の日本1stアルバム『4colors』が8月7日(水)にリリースとなる。 2018年春からスタートし4枚のミニアルバムとそこから多くのヒット曲を生んだ …

Ads