無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

つるの剛士、世良公則との初ライブセッションに感激!

音楽

5月27日にカバーアルバム「つるのうた3」をリリースしたつるの剛士が、同アルバムを引っ提げたライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライ ブ2015」の初日公演を7月20日(月・祝)Zepp DiverCityにて開催した。

今回の公演では、「つるのうた3」に収録の「銃爪 feat.世良公則」でコラボレーションした世良公則をゲストとして迎えた。つるの剛士と世良公則は、2009年のNHK「タビうた」での共演を機に親交 を深め、昨年TBS「UTAGE」で久しぶりの共演を果たした。それを機に、つるの剛士がアルバムでの楽曲カバーとフィーチャリングのオ ファーをし、世良が快諾した結果「銃爪feat.世良公則」が完成。テレビ番組やレコーディングではセッションしていたが、オーディエンスの 前でのライブセッションは今回が初となった。

アンコールの幕が開くと、つるの剛士が舞台上に置かれた白いスタンドマイクを指さし、「ただらなぬオーラを感じるマイクスタンド」と紹介。そ して「レジェンド世良公則!!」と叫ぶと世良公則が現れ、会場のボルテージが一気に最高潮に。コラボレーションした「銃爪」のイントロが流れ ると会場は総立ちとなり、世良公則がマイクスタンドを振り回すパフォーマンスを披露し、つるの剛士と大熱唱!歌唱が終わるとがっちりと握手を 交わし、つるの剛士は「同じステージにたっとるけんねー!」と語り、世良公則が「よくがんばりました!最高の銃爪でした!!」と語った。興奮 したつるの剛士は、「世良公則さんを見習って体を鍛えるぞ!」と会場の観客に誓った。

 title=

また、今回のライブ本編ではカバー曲を中心に披露したが、中でも「つるエット」と題して、来場者がつるの剛士とデュエットできる企画を実施し た。会場で抽選で選ばれた3名の来場者が、舞台上で課題曲の「世界中の誰よりきっと」を1コーラス歌唱。つるの剛士とバンドメンバーで審査し た結果、小田原から来場した“ちかこさん”が選ばれ、本公演中にバンド生演奏で「世界中の誰よりきっと」をつるの剛士と目を合わせながらデュ エットした。歌い終わったちかこさんは、「緊張しましたが、夢のようでした」と語った。

今回のライブツアーは、この後7月26日(日)なんばHatch、8月1日(土)品川ステラボールでも開催される。チケットは残りわずか(な んばHatchは立ち見のみ)のため、急いでチェックしよう!

■つるの剛士ライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015」
7月20日(月・祝)Zepp Diver City
7月26日(日)なんばHatch
8月1日(土)品川ステラボール

■アルバム
最新カバーアルバム「つるのうた3」好評発売中
<関連リンク>
つるの剛士 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

2PMテギョン、自ら作詞作曲した東京ドーム公演ソロステージ用未発表楽曲を緊急配信!

2月にリリースした2nd アルバム『LEGEND OF 2PM』が念願のオリコン週間ランキング1位を達成。新曲「GIVE ME LOVE」が4月19日放送開始となるTBS系金曜ドラマ「TAKE FIV …

話題沸騰中のコラボレーション中島美嘉×加藤ミリヤ、通称ミカミリの楽曲、「Fighter (Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」のミュージックビデオが解禁!

2014 FIFAワールドカップ公式アルバムアジア代表ソングに決定している「Fighter (Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」のミュージックビデオが本日 …

倉木麻衣 台湾公演でも“無敵”!!約5年振りとなる台湾公演大成功!!

「ダーゲーホー!ダージャーイーチーハイパー!(皆さん、こんにちは!一緒に盛り上がりましょう!)」 オープニングで叫びながら登場した倉木。その流暢な中国語の挨拶を会場は割れんばかりの大歓声が迎えた。8月 …

平井 大、夏に向けての連続リリース、第一弾の「Life goes on」配信開始! 夏を感じるリリックビデオも公開!

今年は夏に向けて2週間に一度のペースで、1作品をデジタルシングルとしてリリースしていくことを発表した平井 大が、本日、第一弾「Life goes on」の配信を開始した。 ジャケット写真は、平井本人が …

“2022年ネクスト・ブレイクアーティスト” 「4na」の最新曲は、次世代シンガーソングライター・プロデューサー春野とのコラボレーション!!

Apple Musicが日本国内の才能に溢れた将来有望なアーティストを紹介する企画、『Up Next Japan』に選出されるなど、大きな注目を集めている新人アーティスト「4na(読み:シーナ)」が、 …

ディカペラ、2020年夏、全国ツアー開催決定。11/15より2019年の公演の模様がディズニーデラックスで配信スタート!

2019年8・9月、初の全国ツアーを超満員で終えたディズニー初の公式アカペラグループ「ディカペラ」が、好評につきツアー2020年夏、全国ツアー開催決定した。 「ディカペラ」は全米各地から数多くの応募を …

Ads