無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

和楽器バンド、dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定!!

音楽

和楽器バンドの2nd ALBUM「八奏絵巻」に収録される新曲「反撃の刃」がdTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定した。

【鈴華ゆう子 コメント】

今回、私達和楽器バンドに主題歌のお話を頂き、最初に聞いた時はひっくり返るかと思いました(笑)。というのも、進撃の巨人はマンガとして1巻目が出版される前から話題になっていたので、待ちに待って発売日に買ったことを今でもよく覚えていますし、当時から全て買って読んでいました。メンバーも皆、元々ファンであり、今回のお話をいただいた時は大変光栄でした。この作品が実写化されるという事自体も驚きでしたが、そこに和楽器バンドのサウンドでどのように世界観を作り出す事ができるか、改めて作品についてメンバーと熱く語ったものです。作品に対する8人の愛を込めて表現しました。新しい和楽器バンド像も実感して頂けると思います!

【町屋 コメント】
この度は主題歌、「反撃の刃」の作詞作曲を担当させていただきまして誠に光栄に思っております。僕自身も進撃の巨人シリーズのファンの一人ですので、和楽器バンドとしてどのようなサウンドで皆様の元に届けるべきか多少の試行錯誤もしましたが、作品の世界観が身体に染み付いているので、自然と作曲することが出来ました。実は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」という作品タイトルを知ったのは楽曲タイトルを「反撃の刃」と名付けた後でした。偶然か、必然か「反撃」というワードがクロスオーバーしたのも感慨深いです。和楽器と軽音楽にクラシカルなアレンジやサウンドを取り入れた新たな発想が生まれたのではないかと思っています。末永く多くの方々に愛される楽曲となりますように。

なお、和楽器バンドの2nd ALBUM「八奏絵巻」は9月2日発売にされる。YouTube再生数が2,200万回を突破した代表曲「千本桜」を始めとし、映像シングルとしてリリースされ、今回が初のCD化となる、「華火」、「戦-ikusa-」、「なでしこ桜」と配信限定リリースされた「華振舞」他、9曲の未発表オリジナル曲を収録!更に全形態共通で初回盤のみボーナストラックとして、ライヴで大人気の「地球最後の告白を」カバーをスタジオ録音にて収録される。

詳しくは、オフィシャルサイトをチェック
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

no image

lecca、“第2の故郷”北海道にて「For You」や話題の最新アルバム楽曲を熱唱!

2009年に、当時ラジオレギュラーを務めていた札幌のFM局NORTH WAVEにて、リスナーから募集した“大切な人への想い”というテーマのもとに集まった多くのメッセージからインスパイアを受け作られ、そ …

ロッカジャポニカ、クリスマスライブを開催!来年4月にはロジャポ史上最大キャパとなるアイドルの聖地【中野サンプラザ】にて平成最後の単独ライブ開催決定!

12月25日(火)東京都・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて、ロッカジャポニカのクリスマスライブ「ロジャメリ2018 〜Saint Mental g …

どんぐりず、メタバース空間内にてフリーライブを開催!アバターとなり宇宙空間を駆け回る!

中南米諸国を中心とした海外で「NO WAY」がバイラル・ヒットを記録し、先日リリースされたMONDO GROSSOの最新アルバムへの参加でも大きく話題となったどんぐりずが、3月26日(土)にVR空間( …

最深メロディック・ハードコア・バンド waterweedが、渾身のNEWアルバム「Diffuse」を発売と同時に2本のMVを発表

ラウド創世記からパイオニアとしてシーンを牽引してきた彼ら。その探求の先に辿り着いたスタイルは、自らの“ルーツ”であるメロディック・ハードコアの深化。その道はユーラシアを飛び越え、遂にイギリスの「Loc …

プラグラムハッチ、2/11発売シングルのレコ発ライブにオワリカラの追加出演が決定!さらにタワレコ吉祥寺でのインストアイベントも開催!

プラグラムハッチが2/11発売店舗限定シングルレコ発ライブにオワリカラの追加出演が決定したことを発表した。 今回、シングルの発売日同日の2/11に下北沢CLUB Queで開催されるレコ発ライブ「江戸・ …

ゴスペラーズ、ツアー映像のトレーラー解禁!! 毎冬恒例の苗場公演はリクエストライブで開催!!

ゴスペラーズの12月6日に発売するBlu-ray & DVD「ゴスペラーズ坂ツアー2017 ”Soul Renaissance”」トレーラーが解禁。全34公演で約7万人を動員したツアーより7月 …

Ads