無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Amazon童謡ベストセラーで堂々の2位!“初恋あるある”で話題の“読み聞かせユニット”「ピクソン」デビュー曲発売記念“あなたの『○○なんです』大募集”企画スタート!

音楽

NHKみんなのうた2015年4〜5月放送で久々の初恋ソングとして注目の“読み聞かせユニット”ピクソン「恋なんです」が、Amazon童謡ベストセラーで堂々の2位スタートをきりました。

そんな注目のデビュー曲「恋なんです」発売を記念して、商品封入施策“あなたの『○○なんです』”大募集企画がスタートしました。この企画は身の回りにある、『○○なんです』なことを、商品封入のカードに記入し、それを写真に撮ってtwitterに投稿するというもの。応募された作品はピクソン公式ホームページ及び公式facebookにて公開される。優秀作品は後日ピクソン自らが歌って公式YouTubeチャンネルでの公開も予定されている。

只今「恋なんです」の“動く絵本”動画 フルサイズがデビューを記念し、ピクソン公式YouTubeチャンネル及び、GYAO!で5月6日まで期間限定公開中!先んじて公開された第3弾動画「男の子篇その3『天候』」はYahoo!人気映像ランキングで異例の2位を記録したばかり。

NHKみんなのうたで放送されているものとは別の、男の子目線で描かれたフルサイズの「動く絵本」動画は、「りんごかもしれない」で2013年MOE絵本屋さん大賞1位を受賞した大人気絵本作家ヨシタケシンスケ初のアニメーション作品。ヨシタケ氏のイラストは、温かくて、クスっと笑ってしまう面白みがあり、独特の世界観で子供から大人まで発想を柔軟にさせてくれると非常に人気が高い。そのヨシタケ氏初の動画作品ということもあり、更に話題を呼んでいる。

このデビューシングルCDには、みんなのうたではオンエアされない「恋なんです」の恋の結末が分かるほか、「猫なんです」「パパなんです」の全3曲が収録され、3曲全てが“片思いソング“となっている。そしてこの3曲を通して聞くと1つの物語としてつながっている作品になっており、まさに、歌の連作童話とも呼べる作品に仕上がっている。世代を超えて人気が集まること間違いなしのこのピクソンデビュー作「恋なんです」は2015年4月29日に発売される。初恋のほろ苦さや不自由さを、独特の視点から「動く絵本」作品はこの春大注目の作品です!

■ピクソン公式サイト
http://www.ピクソン.com

■ピクソン公式 YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkcaCFlfJo8V8s_aVyMsdHw

■GYAO!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10661/v0993900000000547663/?auto=1&rep=2

■ピクソン公式Twitter
https://twitter.com/picson_twit

■ピクソン公式Facebook
https://www.facebook.com/picsonroom

「恋なんです」はここがすごいんです!
・ピクソンはNHKみんなのうた発の“読み聞かせユニット”
2013年末、絵本の編集者とピアノの先生の2人が、絵本が多く並ぶ休日のカフェで、「絵本のように世代を超えて、長く歌い継がれるような歌を作りたい」と雑談のように話していたところからスタート。そんな中、映画「小さな恋のメロディ」や、国語の教科書に掲載されていた「赤い実 はじけた」のような、初恋について思い出したり、つい語り合いたくなるような作品があったらいいね、とその場ですぐに原型が生まれ、その後2015年4月29日、シングル「恋なんです」でソニー・ミュージックよりデビューが決定した。

・ジャケット、動く絵本(Music Video)を手掛けた人がすごい!

・初回生産限定盤は、ヨシタケシンスケがこの作品のために描き下ろした“ちいさなうたの絵本”付き!新作を各出版社から数多くオファーされ、出版業界では2年待ちという状況の中、この作品のためだけに書き下ろされた小さな絵本が初回生産限定盤には付いてきます!

 title=

NHK みんなのうた から生まれた、「うた」のラブレター
ピクソン「恋なんです」4月29日発売

■ピクソンとは?

■ピクソンとは・・・
 絵本の編集者とピアノの先生による、「うたう絵本=ピクチャーソング」のうたあそびユニット。絵本を読み聞かせするように、親子いっしょに口ずさみたくなるような歌をつくる。「恋なんです」の他に、「猫なんです」「パパなんです」を収録し、絵本作家ヨシタケシンスケとコラボしたミニ絵本付きCD&DVDが発売予定のほか、触れたり、贈れたり、踊れたりする「歌のおもちゃ箱」を日々制作中。

ピクソン 公式サイト
http://www.ピクソン.com

-音楽

関連記事

PELICAN FANCLUB コンセプチュアルなワンマンライブを開催!

新曲「三原色」を発表して勢いに乗るPELCIAN FANLUBが東名阪でワンマンライブの開催を発表した。今回のワンマンライブは彼らの今までの楽曲を共感覚的に「色」で捉え各地で大幅に異なるセットリストを …

WONK、Moon Dance Tourライブレポート。 リアルに肉体化された『Moon Dance』の世界

先行配信されたシングル「Orange Mug」を含む、じつに2年ぶりの新作となるEP『Moon Dance』を7月31日にリリースしたばかりのWONKが、これまた久しぶりのワンマンツアー初日をリキッド …

DREAMS COME TRUE時代を彩った数々の名曲達、1989年デビュー作〜1996年までのエピックレコード音源全99曲、2月6日(水)遂にiTunes他で配信一斉解禁!

2013年2月6日(水)から、iTunes Store他にてDREAMS COME TRUEが1989年のデビューから1996年までの、エピックレコードからリリースしていたアルバム8タイトル+シングル …

シェネルの大ヒット曲「ずっと」英語カヴァーのジャケット写真は本人手書き!ティーザー・ビデオ公開!

“ラブソング・プリンセス”シェネルがSPICY CHOCOLATEの大ヒット曲「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」を英語カヴァー。4月9日のデジタル・シングル一斉配信を前に、本 …

増田俊樹、1stアルバム「Diver」年明け1月8日にリリース

 増田俊樹が2020年1月8日(水)に1stアルバム「Diver」をリリースすることが決定した。 今年3月に自身名義初CDである1st EP「This One 」を発表した増田。同作はオリコン週間ラン …

RAD野田のソロプロジェクト・illionの新EPが発売中止&アルバム発売へ

野田洋次郎(RADWIMPS)のソロプロジェクト、illion(イリオン)が、すでに発表されているEP盤の発売を中止し、新たにアルバム作品としてリリースすることを発表した。楽曲制作は順調に進んでおり、 …

Ads