無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ、主題歌担当のドラマ『問題のあるレストラン』最終回に登場!真木よう子ら出演者と話題のCUPSに挑戦!

音楽

2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。昨年度は、2度のワールドツアーや、自身最大規模のアリーナツアーを成功、3度目のNHK紅白歌合戦への出場も果たすなど、勢いを止めることなく快進撃が続く中、現在フジテレビ系にて放送中、坂元裕二脚本、真木よう子主演の新ドラマ木曜劇場『問題のあるレストラン』にて初ドラマ主題歌を担当。サウンドプロデューサーCAPSULEの中田ヤスタカによってドラマのために書き下ろされた主題歌「もんだいガール」は、きゃりーぱみゅぱみゅの10枚目シングルとして3月18日に発売決定している。

きゃりーぱみゅぱみゅが主題歌を担当しているドラマ『問題のあるレストラン』は、表参道の屋上レストランを舞台に、さまざまな問題を抱えたポンコツ女たちが苦難と戦い、働く喜びを感じながら、人生のレシピを探していく女性応援コメディー。セクハラ・パワハラが横行する会社を辞め、男たちに対抗すべくレストランを立ち上げた不屈の主人公を演じる真木よう子ほか、初恋の男に騙されても、恋する心を初めて知ったと喜ぶ堅物の二階堂ふみ、ストーカー男を振り切り、バカな女のふりをせずに生きることを選んだOL役の高畑充希、ネグレクトされた子供時代を振り切って自立し、シェフとなる松岡茉優ら女優陣の心打つ演技バトルが評判を呼んでいる。ドラマファンに絶大な支持を得る脚本家・坂元祐二が紡ぐ物語も最終章に入り、いよいよ3月19日(木)午後10時には最終回を迎える。

今回、その最終回に主題歌を担当するきゃりーぱみゅぱみゅが出演、女優陣の演技バトルに参戦することになった。きゃりーぱみゅぱみゅの出演は、主人公たちが経営するレストラン「ビストロ・フー」にお客としてやって来て、ひょんなことから真木よう子ら店員と一緒にCUPSをやり始めるというシーン。

CUPSとは、カップやコップを打楽器にするリズム・パフォーマンスで、第4話の中で一度登場したのだが、放送直後から大反響を呼んでいる。(CUPSフルバージョンの動画はこちら:
http://www.fujitv.co.jp/mondainoaru_restaurant/movie/)

ドラマの収録スタジオにやってきたきゃりーぱみゅぱみゅは、緊張した面持ちで真っ先に「ビストロ・フー」のセットへ向かった。緊張するのも無理はない。慣れないドラマの現場であるうえ、CUPSの振り付けを覚えなければいけないという難問もあった。共演者やスタッフに挨拶したあと、そのまま現場はリハーサルへ突入。同世代の二階堂ふみを始め、気さくで賑やかな「ビストロ・フー」のメンバーたちともすぐに打ち解け、芝居の返し(返し稽古)にも積極的に参加していた。本番でNGが出てしまった際には、真木よう子とYOUがきゃりーぱみゅぱみゅのヒット曲「PON PON PON」の一節を歌って、緊張を解くという一幕も。そして、肝心のCUPSのパフォーマンスだが、完璧なチームワークをみせ、最後の一番難しいところで本番一発OKが出るなど、素晴らしい出来となった。

急きょ最終回にきゃりーぱみゅぱみゅが参戦することになり、ますます熱く盛り上がる『問題のあるレストラン』。YOU演じる女弁護士のセリフに「レストランには、人生の華やかで楽しくて幸せなものが集まってる。(中略)復讐って怒るだけじゃできない。ちゃんと楽しく綺麗に生きることも復讐になる」というセリフがあるが、まさに楽しくて華やかで愛らしいCUPSのパフォーマンスにご注目いたたいだきたい。みどころたっぷりの『問題のあるレストラン』は毎週(木)午後10時から。どうぞお見逃しなく。

<コメント>
■きゃりーぱみゅぱみゅ

Q.ドラマ撮影はいかがでしたか?
「めちゃくちゃ緊張しました。ドラマの現場には慣れてないし、歌の時よりも緊張したくらいです。
(最終的に)OKカットだったのですが、自分の中では手の動きとか難しくて、ちょっと問題あったかもしれないです」

Q.真木よう子さんらとの出演はいかがでしたか?
「CUPSの動きで一度間違えてNGを出してしまった時があったのですが、この撮影のためだけに来たのに迷惑をかけてしまって。でも、皆さんとても優しくて、慰めていただきました」

■プロデュース・清水一幸(フジテレビ ドラマ制作センター)

Q. きゃりーぱみゅぱみゅさんの出演はいかがでしたか?
「さすがにずば抜けたリズム感とセンスの持ち主で、CUPSのパフォーマンスは完璧でした。
きゃりーぱみゅぱみゅさんに出演していただきたいとずっと考えていて、どのようなシーンに出てもらうのがいいか迷ったのですが、第4話でCUPSが話題になったこともあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんにぴったりだと思ってご提案しました」

Q.今後のみどころを教えてください。
「第9話であっと驚くような急展開があります。そして最終回でそれぞれの“問題”にも答えが出ると思いますが、これまでドラマを見てきてくださった皆さんに納得してもらえるような結末になっていると思います。どうぞ最後まで見守ってください」

<番組概要>
【タイトル】 木曜劇場 『問題のあるレストラン』
【放送日時】  毎週(木)午後10時〜10時54分
【キャスト】
真木よう子
東出昌大
二階堂ふみ
高畑充希
菅田将暉
松岡茉優
臼田あさ美

YOU
安田 顕

田山涼成
吹越 満
杉本哲太

【スタッフ】
脚 本 : 坂元裕二
プロデュース : 清水一幸
演 出 :  並木道子、加藤裕将
主題歌 :  きゃりーぱみゅぱみゅ 「もんだいガール」
(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
制 作 : フジテレビ ドラマ制作センター

-音楽

関連記事

BREAKERZに噛まれちゃう?!キスマーク入りカード?!驚きの特典決定!

来週いよいよ発売になる、BREAKERZ New Single「RUSTY HEARTS」。タイアップとなっているゲームの題材がヴァンパイアということで、ビジュアル面でも、その世界観を見事に表現したB …

“猫カフェに行きたい!”アリアナ・グランデの初来日公演、迫る!

デビュー・アルバム『ユアーズ・トゥルーリー』が全米初登場1位を記録し、そのズバ抜けた歌唱力が“ネクスト・マライア”と絶賛されている、キュートで超実力派ポップ・シンガーのアリアナ・グランデ。2014年1 …

成田凌主演 映画「くれなずめ」主題歌 ウルフルズ新曲「ゾウはネズミ色」MV完成!ティザーバージョンが YouTube 公開!映画と完全コラボした映像は必見!

アラサー男子6人が、友人の結婚式で再集結!披露宴と二次会の「狭間」の時間に起きる奇跡を描いた 4 月 29 日(木・祝)公開の映画「くれなずめ」。ドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズや映画『アズミ・ハル …

THE YELLOW MONKEY 菊地英昭のソロ・プロジェクトbrainchild’sリード曲MVと全曲ダイジェスト映像公開!

THE YELLOW MONEKYのギタリストEMMAこと菊地英昭のソロ・プロジェクトbrainchild’s(ブレインチャイルズ)が4月11日にアリオラジャパンよりリリースする、およそ4年ぶり5枚と …

最先端サウンドと圧倒的な歌声で聴衆を一瞬で虜にするJASMINEがプロデュースする女の子達が輝くためのライブパーティ『Jas Vegas』をモチーフとしたコンセプトアルバムが完成!

ワイルド&キュートなカリスマシンガーJASMINEが昨年6月から7カ月にわたって、“女の子達が輝くため”に毎月開催してきた新感覚エンターテインメントライブパーティ<JASMINE MONTHLY LI …

GARNET CROW約1年振りのニューシングルが到着!!!9月29日(土)にはニコニコ生放送でのリリース記念特番が放送決定!!!

常にシーンのトップを走り続けるGARNET CROWの34枚目のニューシングル「Nostalgia」が明日9月26日にリリース!約1年振りとなる今作は単なるポップスの枠では収まらない四つ打ちのリズムを …

Ads